人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりに桜が咲いた♪

昨日は敬老の日+わたしの誕生日でした。
何歳に成ったかって???
わたしの定期券は自動更新で、ずーっと36歳のまま^^;)
ハイ、永遠の36歳としておいて下さい。(←無理があるって? うるさい!(爆))

敬老の日なので、娘を2人連れて実家に遊びに行った。
今でも自営業、現役バリバリの父母はすこぶる元気!
昭和4年生まれの父は、パソコンのオンラインゲームにはまっている( ゜д゜)σ)
若いモンニャ、まだまだ負けないウルトラじいちゃんなのだ!

実は次女、えりんこちゃんは推薦で大学が決まった(ノ*´∀`)ノ☆
わたしら夫婦も憧れて手の届かなかった大学、定員1名。
高校に成ってから、ずーーと学年1位の成績、吹奏楽部では部長を務めていた。
どうしてこんな優秀な子供に育ったんだろう????
鳶が鷹・・・・まさにそんなもんじゃ^^;)

で、先日娘がその事をおじいちゃん、おばあちゃんに報告に行った。
“おめでとう!!良かったわね♪ なんか欲しいものが在ったら何でも買って上げるわよ!”
すかさず、“あ、あのね・・・ノートパソコンが欲しいんだけど・・・^^”
“いいわよー♪ ママと買ってらっしゃい♪”
“えっ?? ホント? すっごく、高いんだよ!!”
“いいわよ~♪” “ホントに高いんだよ!” “いいわよ~♪” (3回繰り返す)
“やった===(ノ*´∀`)ノ☆”

善は急げ、○○○カメラでGET! えっちらこっちらお持ち帰り^^
よかったね♪ おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう(o^-^o)★
夏の終わりに桜が咲いた♪_e0005545_1430759.jpg
うちの問題児、ノエル^^;)
昨晩、朝まで一晩中、えりんこちゃんの部屋に入りたくってドアをガリガリ、ドスンドスン!!
お陰で、みんな寝不足つД`)・゜・。・゜゜・*:.。!!!

“勉強しなさい!”なんて1回も言った事が無い。 “テレビおもしろいよー♪” “ママが観て、あらすじを話して。” こんな逆転親子に愛の一票を^^;)

by shimbacielnoel | 2005-09-20 14:47 | Comments(22)  

Commented by yukix at 2005-09-20 21:07 x
shimbaさんお誕生日おめでとうございます!
えりんこちゃん、大学決まったんですね。
ダブルでおめでとうございます\(^o^)/
最近は早いんですねぇ。ワタシの頃は10月の終わりか11月くらいでも早い方だったような。。。。(あんまり昔なんで忘れちゃいましたけど。)
Commented by あでぃ at 2005-09-20 21:11 x
はっぴばーすでーつーゆー♪
shimbaさん、お誕生日おめでとー。
えりんこちゃん、合格おめでとー。
もうshimbaさんちは、お祭り騒ぎですね~。

で、えりんこちゃんは吹奏楽部でしたかぁ。
私も学生時代に楽器に熱中し、そのあとも一般バンドで吹いていました。
一度だけ普門館の舞台に立ったことがあるんですよ。
全国大会のプレッシャーで、記憶に残っていませんが…

えりんこちゃん、もう大学生の大人なんだから、ノエルさんと一緒に寝てあげようよ。
これからの季節、ノエルさんと一緒に寝ると暖かいよ~、
Commented by Bloom mama(^-^) at 2005-09-20 21:46 x
お誕生日おめでとうございます。えりんこちゃん、大学合格おめでとう。&PC GETおめでとう。
でも、もう決まっちゃったのか…早いなあ。
良い大学ほど、早めに良い子を採ってしまうんだろうか?
良い子をウチの学校にも、残しておいて欲しいものです…
Commented by plus1991 at 2005-09-20 22:11
shimbaさん、えりんこちゃん、おめでとうございま~す♪
頑張った分だけ良いことはあるんですねっ(^^)

ドアをガリガリするノエルちゃん、うちの娘っ子だったら大喜びですよ
寝るときも連れて行きますからいつも毛まみれです(笑)
Commented by catberry at 2005-09-20 22:58
shimbaさん、お誕生日おめでとうございますー☆
えりんこちゃん、あなたはすばらしい☆☆☆
そして、ふてくされ顔のノエルくん、えりんこちゃんがよっぽど好きなんですね、可愛い♪
Commented by simple2601 at 2005-09-20 23:05
simbaさん、お誕生日おめでとうー!!!♪
なんと、simbaさん、うちの父と同じ誕生日なんですよ!!
もう他人とは思えませんよ(^^)
って事は、乙女座でうちの父と同じような性格なのであろうか?
ふむ、ブログを読むかぎり、乙女座・・・のイメージはあんまり???
失礼しましたーm(_ _)m
それから、えりんこちゃん、すごいですね!おめでとう〜(^^)/
うちの娘に爪のアカを下され〜〜 (T_T)
Commented by pega at 2005-09-20 23:09 x
shimabaさん、えりんこちゃん、オメデトウ~~♪
推薦1人の枠にはいるなんてすばらしい!
これでゆっくり、遅い夏休み(もう秋休み?)がとれますね。
のんびりしてね。

それから、コメントもありがとうございました。
時間をおいて2度チャレンジしたものの、エラーになってしまってます。
なので先にこちらでお礼をw
Commented by みぅみぅ at 2005-09-20 23:24 x
Happy Birthday!!お誕生日だったのですねぇ
おめでとうございますぅ
いいんですよ
いくつになっても嬉しいもんです
なんなら年数を折り返してしまいましょう
これからは毎年1つずつ歳が減っていく。。。なんちゃって
気前のよいおじいちゃんとおばあちゃんですねぇ
うちのダーのおばあちゃんもそういえば気前がよかったなぁ
お花贈っておいたからいいことあるかなぁ(笑)
Commented by hand_neko at 2005-09-21 01:32
shimbaさんお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
そしてえりんこちゃんもおめでとう!!!そしてカッコ いい(≧∇≦)b
学生時代サボっていたツケがたまって、今頃必死に勉強している私は
頭が上がりましぇん・・・
今日ばかりはシエル&ノエルちゃんもわき役ですね☆
Commented by yuu-34 at 2005-09-21 10:36
えりんこちゃん、おめでとう。これから新たなスタートですね。
これからの大学生活が、密度の濃い充実した時間になるよう、心から祈っています。
shimbacielnoelさまも誕生日おめでとう。今年はえりんこちゃんの合格で素敵な誕生日になりましたね。
Commented by A at 2005-09-21 13:37 x
お誕生日&えりんこちゃんの大学合格、おめでとうございます☆
ホントにめちゃめちゃ頭いいんですね~!
それはそうと、シエルくんのドスの効いた目つき、サイコーです♪♪
威厳ありすぎ!!
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 22:19
yukix様
どうもありがとう♪
大学は学校推薦って制度があって、校内で選ばれればOKなんです。
夏休みはもしダメだったら大変なことになるから、必死に勉強していましたよ。勉強が好きみたいなので、楽しそうにやっていました。
でも、今は気が抜けちゃったみたい(*´∀`*)
まー、少しゆっくりしてもらいましょう。

Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 22:24
あでぃ様
どうもありがとう♪
普門館って言えば、吹奏楽部の甲子園!!
娘がビックリしていました!!6年間ペットで頑張ってきたけど、夢は果たせませんでした。観客で行った事があるだけです(*´∀`*)
あでぃさんは何の楽器だったのかしら?娘は大学に行ったらフルートやろうかな・・なんて思っているみたい。
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 22:36
Bloom mama(^-^) 様
どうもありがとう♪
今年の6月までは国立を狙っていましたが、科目数が多すぎて、半ば私が強引に私立にした方が良いと言いました。
ほっとくと、とことんのめり込んで行くので見ていてこちらが苦しくなってしまったのです。
この学校の推薦枠が決まったのが7月の終り。
せっかく学校の成績が良いので立候補したら、決まりました。
ほんと、よかったです♪今まで頑張ったご褒美だと思っています(・∀・)
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 22:45
plus1991様
どうもありがとう♪
PLUSさんちはお兄ちゃん受験はしないのかな?
中学受験はかなり強制的に勉強させていたけど、それからはほっといていました。姉は勉強なんてしている姿なんて見たことが無いのに、すんなり一般受験で志望校合格。妹は地道な努力の結果で推薦枠に入り、2人の個性がよく出ています(*´∀`*)
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 22:48
catberry様
どうもありがとう♪
ノエルもシエルもしつこく可愛がるママよりも、どっかクールに接している子供たちの方が内心好きだったりして??
ちょっと、くやしいです工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 22:55
simple2601様
どうもありがとう♪
お父様と同じ誕生日!光栄です!
おとめ座、ぴったしだと思うんですが。ガハハ♪( 」´0`)」
旦那からは何でも仕切りたがる、男みたいな奴と思われているみたいですが、実は、実は、カヨワイ乙女なのよ。ニハ♪(・∀・)
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 23:00
pega様
どうもありがとう♪
力が落ちちゃうから、英語の学校に行きたいって言い出していますよ。
すでに( 」´0`)」 すこしゆっくりすればいいのにね。
わたしも貧乏性でなんかやっていないと、気が済まない性格。
そこは似たかもヽ(*´ー`)ノ
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 23:06
みぅみぅ 様
どうもありがとう♪
20代は子育て、30代半ばからは仕事であっという間に年食っちゃいましたヽ(*´ー`)ノ  何時になったらゆっくりな時間を過ごせるのかな???
ゆっくりが慣れていないから、またセカセカやること見つけちゃうんだろうけど(*´∀`*)
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 23:12
hand_neko様
わたしも基本的にはまじめだったんで、受験生の頃はそれなりにやっていたけど、娘の頑張り様には頭が下がる思いです。
でもガリ勉ばかりでなく、吹奏楽と両立して、充実した高校生生活を送れたようです。
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 23:22
yuu-34様
どうもありがとう♪
姉は勉強というより、それはそれは楽しい大学生活を過ごしています。
妹は将来の夢に向かって、きっと充実した時間を過ごすと思います。
パパとママも趣味が仕事ですので、これからも負けずに頑張ります♪
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-21 23:25
A 様
どうもありがとう♪
問題児が一人居ましてね・・・・なかなか手を焼いています( 」´0`)」
出来が悪い子ほどかわいい♪と言いますが、もう、それはそれは、かわいいもんです工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

<< うぅ~ん、届かない~;;; 小心物の冒険王 >>