「ほっ」と。キャンペーン

困った!詰まった!

きょうもノエルはお風呂洗いのお手伝い。
e0005545_13191297.jpg
しっぽにお湯が掛かっても素知らぬ顔。

e0005545_13192259.jpg
先日、お風呂の栓を抜いてもあと10センチのところでお湯が一向に抜けなくなった;;;
あーーぁ、詰まっちゃったのね^^;)
しょうがなく、“きょうはシャワーで我慢しよう・・”
シャワーを浴びていると洗い場までお湯があふれ出し、シャンプーの泡だらけのお湯でたっぷんたっぷん洗面器が泳ぎ出す・・・

さーて、困ったぞ。
たまに流れが悪くなった時、パイプ洗浄剤のお世話になっていたけど、ここまでひどいのは初めてだ。
ダメモトだ、買い置きして在ったパイプ洗浄剤を一本丸ごと注ぎ込む。
そして一晩。
おーーーーーー!!流れるじゃないか!!
凄いぞ!ジェル状パイプ○○○!!

おすまし顔のノエルはなかなか可愛いじゃないか(ノ*´∀`)ノと思ってくれた方、応援クリックを♪ 
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-24 14:17 | ノエル | Comments(14)  

Commented by bellnon at 2005-09-24 16:28
一瞬ノエルちゃんのしっぽが詰まったのかと思ってしまいましたw
ノエルちゃんおりこうさんですね~wメンコイですね(≧▽≦)
ジェル状なかなかすごいですよね~^-^うちも同じの使ってますw
あの感動がたまらなく好きです(*≧ー≦*)エヘヘ
Commented by あでぃ at 2005-09-24 22:33 x
パイプが詰まるとビビリますよね~。
以前、都内のアパートに引っ越したとき、洗濯機の排水パイプが詰まっていました。
それぞ知らずに、洗濯機を使っちゃったんですよ。
床に流れ出す排水・・・
まだ洗濯機の使い方が分からなかったので、排水の止め方が分かりません・・・
結局不動産屋の不備だったので、私は何の弁償もしませんでしたけどね。
でも一階でよかったぁ~。
Commented by pega at 2005-09-24 23:10 x
私も、ノエちゃんのシッポがスポッと埋まってしまったのかと。
お風呂掃除をチェック中ですね。
うっかり転げてしまわないかとヒヤヒアしませんか?
まふぃんは風呂掃除中にダッシュしてきて、洗剤まみれになったことがあるんですよ。でも懲りずにお風呂場にきてます。
Commented by tsubomi25 at 2005-09-25 00:10
水周りが詰まっちゃうと泣きたくなりますよねぇ
我が家は、大雨になるとありとあらゆる排水溝から
水が上がってくるんですょ (床上浸水する程ではないですが^^;
調べてもらった結果、地域一体の問題らしくどうにもこうにも、、、
改善までにまだまだ時間が掛かりそうです><
パイプ○○○!助かりますね♪ 必需品だぁ^^
Commented by ひろみ姫 at 2005-09-25 00:47 x
水周りのトラブルって困りますよね~。
今の時期は匂いも気になっちゃうし…。
我が家は少し前までトイレがよく詰まってたんですが、
クラ○アンに来てもらったら一発で直りました。
ちょっと高くついたけど、これで安心してウ○コできます(笑)。

ところで、ノエルちゃんはシャンプーも嫌がらないんですか~?
ウチの子、シャンプーが大嫌いでちょっとお湯がかかっただけで、
戦闘態勢に入っちゃうんですよ~。
おかげであたしの腕には無数の傷があります(泣)。
Commented by hand_neko at 2005-09-25 03:28
昨日(24日)ラルクの「ASIA LIVE」を観に行ってきました!!
今回が初ラルクだったのですが、結構面白かった~
生でもかなり歌が上手かったし、内容も充実していたのですが
MCとパンクはちょっと・・・
えりんこちゃん(ラルク好きでしたよね)も観に行ったのかなぁ?
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-27 01:39
bellnon様
うふふ♪ノエルのシッポが詰まったらたーいへん(;´д`)ノ
シャンプーが大嫌いなくせにお風呂洗いには毎日見学に来ますよ♪

Commented by shimbacielnoel at 2005-09-27 01:43
あでぃ 様
わたしなんて以前住んでいたマンション(2階)のお風呂のお湯が流れず
家中水浸し、もちろん1階の店舗にも・・・。で、どうしたんだって??
そのところの記憶が全く無いでしゅ(;´д`)ノ
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-27 01:46
pega 様
まふぃんちゃんも懲りない性格なのね♪かわいいーー(つ∀`)
ノエルは学習能力が無いのか、怖い目に在っても何度でもいろいろ
悪さを繰り返します(*´Д`*)
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-27 01:52
tsubomi25様
台風の季節は心配ですね。去年ガレージの前の排水溝が詰まって、
水浸し。車のタイヤ半分水につかってましたーーーー(つ∀`)
水が完全に引くまで半月ぐらい掛かりました(;´д`)ノ
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-27 01:55
ひろみ姫様
どっちもシャンプーは大嫌いですよーーー(;´д`)ノ
でも抵抗はせず、悲痛な叫び声をあげてます。
だから滅多にシャンプーはしません・・・
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-27 02:03
hand_neko様
えっ!行ってきたんですか!!!
わたしも日曜日、娘(長女)と行って来ましたよ(*´∀`)
初ラルクでしたか。MCはいつもあんな感じ|ω・`)
バナナと茄子はやめてーーーー(;´д`)ノ
Commented by machan at 2005-09-27 14:19 x
私も、尻尾というより抜け毛が詰まっちゃったのかと思いました^_^;
メインクーンって水が大好きなんですよね
ちょこんとおすましのお顔が可愛いです♪
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-29 12:07
machan 様
ノエルはお風呂場が大好きですね♪
チビの頃1回だけお湯の張ってある湯船に転落した事があります^^;)

<< シエルはシエルでもL'... 一家に一匹、癒しネコ♪ >>