不動産屋にもなる猫

丁度、日本がバブル景気で踊っている頃、自宅を建て直した。
F1が日本で開催され、セナ、マンセル、プロストにみんなが熱狂していた頃だ。
F1関係の仕事をしていた我が家はちゃっかりバブルの恩恵にあずかる。

住宅展示場巡り、有名デザイナーの建築作品の雑誌、インテリア雑誌など見て、夢を膨らませた。
土地を担保にその頃は銀行もバシバシお金を貸してくれた。
デザインが気に入らないっと言っちゃあ、3人もデザイナーを変え、外壁にもこだわった。
200万もかけて居間に施した床暖房は、余りの電気代に悲鳴を上げ、1シーズンしか活躍しなかった。
(今では旦那は “この床下に眠っている、無駄にした200万があればな~;;;” なんて言ってますが・・・・^^;)
そして、バブルに踊って、自宅+賃貸7世帯の建物が出来上がった。

賃貸の家賃で地獄のローン返済。
空き部屋が出ると、たちまち持ち出しになるのだ;;;

7月、恐ろしい事に同時に2世帯も “引っ越す”と言い出した( ゜д゜)σ) !!!
うひょー;;; 困った、困った・・・
4件の不動産屋さんにお願いしているが、なかなか決まらない・・・・

先月、自宅に余っているクーラーをその賃貸の部屋に付け変えて貰おうとクーラー屋さんに来てもらった。
その時、居間で大の字になって倒れていたのがこれ↓
e0005545_16939.jpg
“で、でっかいですね;;; ネコですか?? 僕もネコが好きなんですよ♪”

一気に打ち解ける(o^-^o)★

“今、借りている部屋、通勤に2時間も掛かるんですよ~^^;)”

“ここに住みなよ!!!”


シエルさんの営業のお陰で、本日めでたく引越しで~す♪

もう一部屋空いていまっせ♪ デカ猫拝めまっせ♪ 応援してちょ(o^-^o)★ 
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-10-01 16:32 | シエル | Comments(16)  

Commented by plus1991 at 2005-10-01 19:13
癒し系のシエルさん、営業までしちゃうとは(^^)
仕事も出来て家族も守るすごいにゃんですねぇ♪
Commented by catberry at 2005-10-01 21:18
偉いねー、シエルくん♡
お家のお仕事を手伝ってくれるなんて、すごい親孝行!!!
ウチの2にゃんにも見習ってもらいたいにゃっ!
Commented by hinatahime at 2005-10-01 21:45
あははは^^ やりますねぇ シエル君♪
その営業能力で、もう1部屋も決めてもらいましょう^^
Commented by Bloom mama(^-^) at 2005-10-01 22:20 x
すごいぞ。
シエルちゃん、営業部長に任命します。
もう一件、決めてくださいよ~。
Commented by あでぃ at 2005-10-01 22:47 x
いつもブログを見ていて、凄い豪邸だな~って思っていました。
そっか、shimbaさんちの床下には200万円が眠っているのか…
今度地面を掘って、こっそり盗んじゃおっと。

バブルって、懐かしいですよね~。
当時東京に住んでいた私は、もう毎日お祭り騒ぎでした。
仕事場とアパートが離れていたので、週に三日は外泊してましたからね。
でも、もしバブルが再来しても…もうあそこまでは遊べないな…
Commented by みぅみぅ at 2005-10-02 01:10 x
無駄にデカイわけではなかったのねシエルちゃん
なんて偉いんだぁ
みぅも不動産をなぜか持っているので人の出入りにはドキドキしますよ
あと1部屋早く埋まるといいですねぇ
Commented by ロシ婦人 at 2005-10-02 13:34 x
猫ちゃんを飼ってもOKな賃貸ですか?
なかなかなさそうなので、すぐ決まりそうですけどね☆
もう1部屋もシェルちゃん効果で早く決まるといいですね!!
この写真、シェルちゃんには申し訳ないですか、たぬきっぽくて可愛い♪
Commented by yuu-34 at 2005-10-02 16:01
独身の頃に知ってたら、絶対借りたのにぃ~。
今はF1関係の仕事はしてないの?
3年前まで某会社のF1の担当してたんだよー。今はサッカーとMLBメインになったから外れたんだけどね。
で、今年は3年ぶりにF1日本GP担当に復帰決定(泣)
だもんで、今週後半は怒涛の忙しさだーーぃ。
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-02 21:48
plus1991様
ただ、転がっていただけなんですけどね(´д`)
存在感が在るので、気に留めてくれたのでしょう♪
シエル、デカいのも役に立つ!!
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-02 21:56
catberry様
猫好きには妙に連帯感が生まれるのかもね。
あと、彼は車の好きで、初対面なのに主人と気が合っちゃってトントン拍子に話が決まっちゃいました(*´∀`)
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-02 22:13
あでぃ様
バブルが泡の如く弾けて、失われた10年とかいって、貧富の差が生まれた日本。経済的に成功者を相手にしている今の仕事。未だにどこからお金が湧いてくるんじゃー!っていうお客様のお陰で商売をさせていただいています(*´∀`)



Commented by shimbacielnoel at 2005-10-02 22:17
みぅみぅ様
今や、同じ金額を出すのなら、賃貸で借りるより、買っちゃった方がいいっていう感じらしいですね(´д`)
また、何か修理に来てくれた人を猫作戦でゲットいたしましょう!!
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-02 22:20
ロシ婦人様
たぬき、全くそのとおり!!
だから“ネコですか??”って台詞になるのよね♪
白いお腹を出して今も大の字で寝ています(*´∀`)
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-02 22:26
ゆー様
えっ?今週の鈴鹿の仕事?何するの???
うちは鈴鹿でブースを出して、仕事していたよ。
今は出店はしていないけど、ずーっとF1にも関わっているよ。
今年はフジテレビ初の生中継、楽しみだね♪
Commented at 2005-10-03 05:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茜姉さん at 2005-11-04 14:36 x
デカ猫が拝めるなら住んでみたい…と思ったねーさんでした。
あ、初めまして!^^
Yahooブログの知り合いが同じメインクーンを飼ってらっしゃって、
計ったら11キロあるとの事。
医者から食事制限を出されてしまったとblogでも書かれてました^^
メインクーンって大きくなるもんなんですかねぇ?
うちの猫は家猫で雑種で女の子だから小さいのかなぁ??
夏場は何処の猫ちゃんも同じなんですね…
腹出して寝てましたとも!(爆)

<< 【デカキャラ】で売り出し中 サーカスに入団(=゚ω゚=) >>