天高く、猫肥ゆる秋

あでぃさんから、【調味料バトン】なるものを渡されました。
バトン、初めてで嬉しいニャン!

BARホンダのジェンソン・バトンじゃ無いよ^^;)
F1、観ました?
鈴鹿5連勝のシューマッハが何台にも抜かされていく・・・
“皆がシューマッハを卒業していくみたい” と言う解説に胸が痛む。
上位陣が最高のテクニックを披露し、なんと最終周でフィジケラを抜いてライコネン優勝!
琢磨?・・・・何も言いたく無い・・・
一番大事な時に結果が出せないようじゃ来年のシートは無いよ!(恕!
e0005545_17564724.jpg
‘02F1日本GP フェラーリピットにて シューマッハのマシン


ハイハイ、気を取り直してお答え致しましょう!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →  醤油
--納豆     →  付いているタレ
※納豆、味は好きだけど、臭いが超苦手;;;
--冷奴     →  醤油
--餃子     →  醤油+酢+ラー油
--カレーライス →  何にもかけない
--ナポリタン  →  粉チーズ
※小学校の頃、母にホテルのプールに連れてってもらった。
お昼、隣の外人のおじさんが同じナポリタンに真っ赤なボトルの液体をたっぷりかけていた。
おいしそうに食べているの見て “よし、真似してみよう♪”
た~っぷり振りかけ、パク!

ヒーーーーーィ!!!!(・・・ ゚д゚)!!
e0005545_17375399.jpg


口の中で火災発生!!火災発生!!

・・・・・タバスコというものを知らなかったつД`)・゜・。・゜゜・*:.。!!!

その後、滝になっているプールの水で何時間も口を冷やしていた。。。。

--ピザ     →  何もかけない
--生キャベツ  →  とんかつの付け合わせの時は中濃ソースor ドレッシング
--トマト    →  何もかけないor 砂糖
--サラダ    →  ピエトロドレッシングe0005545_15402787.jpg



何年もこれオンリー。




--カキフライ  →  タルタルソースがいいんだけど家には無いので中濃ソース
--メンチカツ  →  中濃ソース
--コロッケ   →  何もかけないor 中濃ソース
--天ぷら    →  天つゆ
--とんかつ   →  中濃ソース
--ご飯(おかず無しの時)→ 塩でおにぎりにするとか?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
焼きなすを醤油とマヨネーズをミックスしたタレで食べるとおいしいよー^^
去年100歳で亡くなったわたしのおじいちゃんが “こうして食べるとさしみより
美味い!”って毎年言っていた。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
七味、タバスコ、山椒などの辛い調味料は苦手

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
わたし、味覚が変!という人、バトン貰ってくだされゞ(^o^ゝ)≡

e0005545_16545918.jpg
もう、生まれそう???(・・・ ゚д゚)σ)Д`)

食欲の秋。食べ過ぎてこういうお腹にならないように^^;) 応援よろしく♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-10-09 17:08 | シエル | Comments(17)  

Commented by pega at 2005-10-09 20:54 x
わお~おひさしぶりです♪
ほんともうすぐ生まれそう^^; 
タバスコ、私も子供の頃トマト系と勘違いしてひどい経験をしました。パパもそんなハイカラな調味料は知らなかったんですね~。
ペエトロ私もファンです。最近出たイタリアンも試してみました?
Commented by pega at 2005-10-09 20:55 x
が=ん、ペエトロになってる。めんご!
Commented by とも at 2005-10-10 00:24 x
私も前に調味料バトンやりましたぞ~ヽ(*^。^*)ノ
改めて考えてみると結構むずかしいですよね (^∇^;
醤油+マヨネーズってあいますね♪
マヨネーズって意外となんでもあう万能タイプかも!?
シエルくん臨月!?
赤ちゃん10匹くらいかしら…(*ノωノ)
Commented by ロシ婦人 at 2005-10-10 14:31 x
やっぱりシエル君は大きいですね!!
ずっとロッシーはものすごくでかいと思っていましたが、シエル君を見ると安心します(笑)。※シエル君、ごめんね・・・。
昨日のコメントのお返事見て笑ってしまいました☆
私も実家の犬をダッコして階段登るとよろめきます・・・。
いつかロッシーもそうなりそう(涙)。
Commented by みぅみぅ at 2005-10-10 16:02 x
ゲゲッ
ほんとに産まれそうだ
きっとかわいい子猫だよぉ
何匹入ってるんだろう。。。って産まれてこないよね
Commented by あでぃ at 2005-10-10 22:19 x
ん?トマトに砂糖?
ひえ~っ!
こりゃカレーライスにソース以上にありえないですよ。
shimbaさん、甘党ですか?

琢磨ね~、そんな人もいましたね~。
Commented by shokola2004 at 2005-10-10 23:11
おおおぉぉぉ
すっ すごい オナカ・・・
しっぽが長いですねー。 やっぱ 前屈でしょうか。
Commented by machan at 2005-10-11 14:05 x
いや...たしかに...生まれそう(゚o゚)
ミーシャもお肉タプタプだけど、でもシエルちゃん長毛さんだし!
実際にはそんなにないよね!ねっ!!
>調味料バトン
あーートマトに砂糖の人発見!!そんなのヤダー(ゴメンナサイ、好みだしm(__)m)
焼きナスに醤油マヨか、来年試して見ます!
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-11 18:22
pega 様
うちのパパはこのシエルの写真はあまりにもかわいそうだって^^;)
ピエトロ、いっぱい種類があるよね。ゴマ味もなかなかグーよ♪
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-11 18:25
とも様
醤油+マヨネーズで茹でたインゲンもおいしいよ♪
マヨラーっていますよね。何でもかんでもマヨネーズかけちゃう人。
カロリー高いぞ!太るぞ!
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-11 18:30
ロシ婦人様
シエルは小型犬より確実に重いです。
体に鉛が詰まって居るような感じです。
ロッシー君も6キロ代ならなかなか大型ですよね。
ぜひ巨猫団の仲間入りを!デカ猫普及活動にご参加してしてみては
如何でしょうか♪
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-11 18:34
みぅみぅ様
確かにこの写真は自分でもビックリ^^;)
100グラムのダイエットに成功したはずなのに。。。
生まれたら1匹貰ってね>>???
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-11 18:40
あでぃ様
えっ?トマトに砂糖ってそんなに変???
子供の頃からこういう食べ方なんですけど・・・
甘い物はそんなに量は食べられないんだけど好き!
辛いもの、エスニックスパイス系は苦手。

最悪中の最悪の事をしてくれた琢磨さん。悪魔さんか???
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-11 18:42
shokola2004様
ハイ、きっと腹筋をしようと思っているのでしょう???
1年後にはきっとスマートのお姿をご披露する予定≡(/^ー^)/"""
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-11 18:46
machan様
あっ、またトマトに砂糖、驚かれた・・・
そんなにおかしい???フルーツ見たいな感覚で美味しいと思うんだけどな???真似して見て!嫌だ?そうかな?みんなもそうしていると
思っていたけどな≡(/^ー^)/"""
Commented by A at 2005-10-13 10:02 x
おぉ~!フェラーリマシンだぁ☆うらやましいくらい、いい写真です!
いやいや……琢磨にはもぉ……はぁ。
結局失格になっちゃいましたね~。トゥルーリーも激怒でしたし。
でもライコネンがどんどん順位を上げていく様は爽快でした☆
…とくにマクラーレンを応援してたわけじゃないんですが。
ミハエルがアロンソ達に抜かれていくのは、ホント、寂しいものを感じました。ビデオで見た130Rでアウトから抜かれたのには、ホント驚きです。

……あ、ついなんかいっぱい書いちゃってごめんなさい~!
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-13 18:54
A 様
おかえりー♪
F1はかつてのブームは去ったとはいえ、鈴鹿には毎年15万人が集まりますモンね。やっぱF1は生でしょ!!
今年の日本GPは見所いっぱいでしたね~。
抜き所が無いって言われているコースでたくさんのバトルが繰り広げられて・・。130R、アウトから抜いたアロンソと、最終ラップの1コーナーで
フィジケラを抜いたライコネン、圧巻です!!
ミハエル、来年もこんな成績でもし引退になったら、かわいそう・・・
憎たらしいほど速いシューマッハで居て欲しかった。。

<< 僕はあきらめない! あんた誰??? >>