「ほっ」と。キャンペーン

僕はあきらめない!

ノエルはいつもベランダに出たくて、出たくてしょうがない。
網戸も重いサッシも自分で開けて出てしまう。
e0005545_1301551.jpg
なので脱走対策しました。
開かなくなった戸をガリガリ、ガリガリいつまでも引っ掻いています(´ω`ι)
(あまりのしつこさに娘に部屋を追い出されることもしばしば・・・)
e0005545_1304043.jpg
そうまでして出たいんだね~^^;)
でもこんな風に手すりを歩いて、もし落ちたりしたら大変。
ということで、監視の下、日光浴。
e0005545_131491.jpg
今は使っていない洗濯機に乗って未知の世界を観察。
好奇心旺盛の瞳には何が映っているのだろうか。
e0005545_1312781.jpg
お外の風は気持ちいいよね(o^-^o)★
e0005545_1314160.jpg
秋の風に柔らかな毛がフワフワ揺れる。

ペットショップにフードを仕入に行きました。
ゲージに入っていたのは仔犬20匹に対し、仔猫はわずか6匹。
お犬様の方が需要があるのかね~??
ときどき世話になっている動物病院+美容院はバブリーに改装したばかり。
高価そうな真っ赤なレザーのソファーに、良くお手入れされた小型犬が飼い主のお膝でおとなしく順番を待っている。
お犬様はお金が掛かりそうだ・・・

ゲージに入っている仔猫ちゃんはうちのシエルのしっぽ程の大きさでした。
動物はすぐに大きくなっちゃうけどいつまでも可愛いよ♪ 応援よろしくニャ^^
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-10-11 14:24 | ノエル | Comments(12)  

Commented by teacats at 2005-10-11 15:37
秋風に吹かれているノエルくん、モデルさんみたいです!手すりに前手をかけている写真がとっても素敵!隣で一緒に外を眺めたいですね!!
確かに、お犬さまの方が需要は多いでしょうね〜。猫に対する理解もまだまだ低いですし。。。猫の良さも分かって欲しいなぁ。
Commented by とも at 2005-10-11 21:50 x
うちもチャウダーが外をいつも狙ってるので困ってますよ(>_<。)
怖がりのくせに外に行きたがるんだからぁ…
前にテレビで見たのは犬派と猫派では犬の方が多いのネット上のサイトの数は同じくらいだったか、猫のが多いだったかそんなこと言ってました。
猫が好きな人の方がはまりやすくオタクが多いそうです(^_^;)
悪かったにゃぁ(`ε´)
まぁ、言われてみればそうかも……(思い当たる節あり)
Commented by sof at 2005-10-11 21:53 x
手すりに前足をかけてる写真、なんかドラマのワンシーンみたいですよ^^
様になってるな~ (。-_-。)ポッ
ふわふわの長い毛が秋風に揺れるなんって、なんかかっこいい。
これからどんどん寒くなって 長い毛のにゃんこさんをみると
ふわふわあたたかい気持になれる季節がやってきますd(゚ー゚*)ネッ!
冬はやっぱりわんこよりもにゃんこでしょ。
Commented by makozouの娘 at 2005-10-12 01:33 x
こんにちわ(^▽^*)
先日は我がブログへの訪問ありがとうございました!!
相変わらず、ノエル君は美猫サンですね~♪♪♪
手すりに前のあんよをかけてたそがれる姿、モデル魂が出てますねぇ笑”
うちのにゃんこ達も、すきあらば外に出てやろうと、洗濯物を干しに出る時を狙って出動準備をするもんだからコッチはヒヤヒヤ!!(^□^;)
ノエル君の様にいいこちゃんにはなってくれません・・・汗”
私もにゃんこ達も、まだまだ未熟者ですが、共に頑張ってゆこうと思います!!(^▽^)
また遊びに来ますね!!よろしかったら是非リンクを貼らせてください!!でわ失礼します・・・(∪∨∪)↓↓
Commented by bellnon at 2005-10-12 12:11
2枚目の写真いいですねー^^
ネコちゃんだけどネコちゃんじゃないみたいな感じで^-^
ネコちゃんもお外好きなんですね~www
うちのにゃんこも監視付でベランダに出してます^^;;;
秋風は気持ちが良いからシエルちゃんも心地良いんですね>w<ノノ
Commented by ロシ婦人 at 2005-10-12 14:53 x
ノエル君、自分で開けて脱走を試みるなんてさすが!!
でも手すりから落ちたら・・・と思ったら気が気じゃあありませんよね。
ちゃんと大人しくお外を眺めてる横顔、可愛い☆
なにを思ってるのか、気になりますよね。
確かにペットショップに行くと、わんちゃんのがたくさんいますよね。
私も犬は大好きですが、ロッシーを飼ったら猫も可愛いなって・・・。
でもやっぱり犬も捨てきれない私・・・。
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-12 18:09
teacats様
朝のフジテレビの“目覚ましテレビ”で毎日“きょうのワンコ”ってコーナー
知って居ますか?何故“きょうのニャンコ”って作ってくれないんだろう?
っていつも思ってしまいます(ノ*´∀`)ノ☆
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-12 18:30
とも 様
ワンコちゃんはお外に出るから犬仲間が出来るんでしょうね~。
猫は完全室内飼いだと何処のおうちで飼われているかなんてわかんないですもんね。自由気ままな猫との生活の方がわたしには合っているわ♪
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-12 18:34
sof 様
ベランダから小鳥の観察をするのが楽しみみたいですよ。
たまにカラスが近づくと怖いのか3歩後ずさりしています^^;)
ネコッ毛っていうようにホントに細い毛なのでふわふわ風に揺れる姿はかわいいですゞ(^o^ゝ)≡
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-12 18:40
makozouの娘様
写真映りはノエルのほうがいいんですよね。
性格はやさしい、やさしいシエルのほうが断然いいんだけど、見た目がね^^;) 手すり、猫だから2階ぐらいから落ちても大丈夫なんて父は言うんですけど怪我したら大変ですもんね。ちゃんと見張っていなくっちゃね。
リンク、もちろんOKですよ♪ うれしいにゃん♪よろしくお願いいたします。
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-12 18:46
bellnon様
お外は危険が一杯だから完全室内飼いなんですけど、やっぱりお外の空気は吸わせて上げたいですよね♪一緒にベランダで深呼吸すると、猫も人間もリフレッシュゞ(^o^ゝ)≡
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-12 18:50
ロシ婦人 様
わたしもわんちゃんも可愛いと思うけど、長い人生の中で1回も飼った事が無いんです。猫は物心付いたときからずーーーと家の中に居ましたね。だから猫なしでは生きられないゞ(^o^ゝ)≡

<< 夜の訪問者(;´д`)ノ  天高く、猫肥ゆる秋 >>