コタツ大好き♪


♪猫はコタツで丸くなる♪

歌にもあるように、日本の冬の基本は、“コタツ”+“猫” でしょ♪
我が家はホットカーペットに布団を乗っけただけの簡易コタツ。
ここで夕飯後、ちょっくら居眠りする、牛さんママなのであるヽ(*^。^*)ノ 
この、ちょっくら、ってとこが、なんとも幸せ~♪
e0005545_2224594.jpg
いつも仕事から帰り、鍵をカチャカチャと開けると、“お帰り~♪腹減った~;;;”
って玄関で2にゃん揃ってお迎えしてくれていた。
なのに、なのに、コタツを出したら、シエルは中で知らんぷり^^;)
よっぽどお気に召したのか、足を入れるとド真ん中で大の字で寝ている@w@
足が伸ばせないよ~ん;;;
e0005545_22194841.jpg
あっ!またこの格好で寝ているシエルさん、めっけ!!O(≧▽≦)O
e0005545_22202625.jpg
 “うらめしや~;;;” は僕の基本です!
e0005545_2220513.jpg
僕は若者だから(ガキだから?)コタツには入らない!
e0005545_22211196.jpg
シエル兄ちゃんは爺くさいニャ(^ー^; むにゃむにゃ。。。

今朝のノエルの大運動会は朝の4時に開催されました・゚・(ノД`)・゚・。
寝ているわたしの体を何度も何度も踏みつけて走り去っていくアホたれ!(怒!
どうしてくれよう;;;
シエルおじさんは足元で知らん顔で熟睡。。。
この性格が正反対の兄弟に応援のポッチよろしく!
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-11-10 23:30 | Comments(14)  

Commented by ショウママ at 2005-11-11 00:09 x
あ、お洒落なコタツ。そっか、ホットカーペット+布団、グッドアイディア♪
あれ、でも布団の上にテーブルが!?スミマセン、独り言です(^^;
やっぱりニャンズとコタツはセットですよねえ。
うちも今年は買おうかな、猫のために(^_-)b
シエルちゃん、そんな豪華な毛皮来ててもコタツが好きなのね(^m^)
早朝運動会は辛そう(^^;

そっか、自由が丘お庭でしたかあ(笑)
ボーリング場は確かなくなったような気がします。
Commented by Bloom mama(^-^) at 2005-11-11 08:09 x
おしゃれなコタツですね。
やっぱり、猫にはコタツが似合います。
うらめしやポーズも、コタツがあればこそなのかな。
Commented by とも at 2005-11-11 10:47 x
コタツいいですよねぇ(゚∇゚*)
私の部屋にはコタツをあえて設置しないんです。
あったら絶対コタツっから動かなくなっちゃうもんね;^_^)
シエルくんに踏まれましたか!?怪我しませんでしたか?
Commented by ロシ婦人 at 2005-11-11 15:10 x
シエル君もこのポーズ、お得意なんですね!!
ロッシーと一緒だ♪
1枚目の写真、ちょっとコタツが小さくみえますね・・・(ごめんなさい)。
中に入らなくても、周りのお布団でも暖かいのかな!?
確かに2人ともこたつ似合ってます☆
Commented by ruka at 2005-11-11 17:27 x
なるほど~。メインクーンでも入る子と入らない子といるんですね~。
昨日のネズミ捕獲からすっかりノエル君ファンです♪コタツに入らないって男らしいわ♪(ぇー
Commented by にこぴろし at 2005-11-11 18:35 x
shimbaさんこんばんは☆
おおっ、おこたとおねこですね(笑)
なんて絵になるのかしら!
なんとも言えず、寝顔がラブリー☆
Commented by あでぃ at 2005-11-11 23:43 x
おぉshimbaさんちもコタツを出しましたかぁ。
きっとシエノエさん、この巣から離れられなくなるんでしょうね。
shimbaさんも頑張って足を突っ込んで、シエルさんと無言の戦いに挑んでくださいな。

コタツ布団があると、猫もひざの上に登りやすくなるようです。
このままノエルさんをそっと移動させ、黙ってひざの上に乗せちゃいましょう。
きっといつも以上に暖かいコタツになりますよ。
Commented by shimbacielnoel at 2005-11-12 17:57
ショウママ 様
このテーブルを買う時に上の板だけ2枚買って置いたんですよ~。
だから冬はコタツ風のテーブルに変身ゞ(^o^ゝ)≡

そう、自由が丘のボーリング場は青春そのものって思い出だったのに
今やお洒落なマンションになってしまいましたね~;;;
Commented by shimbacielnoel at 2005-11-12 17:59
Bloom mama(^-^) 様
夏はよくお腹出して伸びていた~。
コタツの回りはホットカーペットで暖かいからうらめしや~ポーズの
復活ですO(≧▽≦)O
Commented by shimbacielnoel at 2005-11-12 18:03
とも様
我が家のリビングは窓は大きくて(カーテンは閉めない)天井が高く、エアコンの熱風が嫌いなもんだから灯油のストーブ一個。。。。学校の体育館のように寒い;;;
コタツに入ったら最後、誰も動こうとはしませんつД`)・゜・。・゜゜・*:.
Commented by shimbacielnoel at 2005-11-12 18:07
ロシ婦人様
このポーズがご利益があるポーズということで、ありがたや、ありがたや。。ゞ(^o^ゝ)≡ 孤独を愛する??ノエルがさすがに寒いのか、コタツの回りで寝ています。でも触れる位置にはこないヤツ!
Commented by shimbacielnoel at 2005-11-12 18:10
ruka様
シエルはこたつにあたってみかんでも食べているのが似合いそうな
爺くさい感じ^^;) ノエルは喜び庭駆け回る、犬ってイメージ(^_^)/
Commented by shimbacielnoel at 2005-11-12 18:11
にこぴろし 様
平和に寝ているニャンズのお腹に迷惑だろうが顔を埋めてむにゅむにゅ
するのが至福の喜びです!!
Commented by shimbacielnoel at 2005-11-12 18:15
あでぃ 様
シエルがコタツの真ん中で大の字で伸びてて、家族4人、8本の足が入るとどうなるか!!想像にお任せします^^;)
コタツが出てからシエルは中に入っていない時はわたしの横で寝ています。そーーーと、引っ張ってひざに乗せてみましょうか!!
よーし、挑戦!!立派なひざ猫目指すぞーO(≧▽≦)O

<< “巨猫団”祝1周年! ねずみ、捕まる;;; >>