ノミ大発生!!!!!

今年も節電、節電、
まっさらな涼感敷きパットに取り換えた翌朝、小さな小さな黒粒が。。。なんだろ???
その黒粒が“ぴよ~~ん♪”と飛ぶのを見てしまった!

ノミ!!!!

そういえばノンの行動がここ数日おかしかった。
どこに乗ってもお尻に目があるんじゃないかと物を落とさなかったのにピアノの上の時計を落とす。(壊れた)
落ち着きが無くやたら寝場所を移動する。
毛づくろいしすぎで全身べたべた。
後ろ足でカリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・

そして何故か家族でわたしだけが全身70ヵ所も刺され
真っ赤に腫れて半袖、素足の季節だというのに悲惨なことに(;O;)
尋常じゃない痒さに掻いては跡になることがわかっててもかきむしり夜は眠れず。

猫もわたしも病院に行きあとは全滅するころを祈るのみ。

同じ日にトナ家と妹家もノミで病院行きだったそうな。
ただの偶然か?
謎だ・・・・・


応援ありがとう♪ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2012-07-10 19:30 | ノエル | Comments(4)  

Commented by ruka at 2012-07-11 15:59 x
ありゃぁ
梅雨時じゃけんなぁそれはいかんなぁ(伊予弁)
うちも10年くらい前のこの季節に大発生した事がありました。
でも私も心当たりが何もないんだなぁ。
たくさん噛まれました。かゆいですよね。^^;
Commented by shimbacielnoel at 2012-07-12 14:24
ノンちゃんの体はほぼ撲滅。シャンプーもしてサラサラ、気持ちよさげに爆睡しております。ノンちゃんから逃れた奴らはわたしを食い物にしていまや100ヵ所越えです(;O;)かゆい!!!!!
Commented by barai at 2012-07-12 21:58 x
蚤の痒さって尋常じゃないし刺された痕もすごいんですよね。shimbaさんのうるわしい肌に・・・ノミの奴、許さん(;`O´)oコラー!!
蚤撲滅に向けてファイトですっ!!!
Commented by shimbacielnoel at 2012-07-13 19:09
barai 様
ノンちゃんから居なくなったってことはひたすら掃除しか手はないのかしら?刺された跡は当分消えそうにありません。
悲しい(;O;)

<< ノンちゃんと一緒に食べよう アホ猫1匹とのイラつく日々【連... >>