人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイマー・クレイマー

何にでもクレームを付けたがる人っているよね。
この間の東急ストアー。
商品満載のカートを店員が押してて、わたしの横に居たおじいさんの足にチョンと当たった。
“おい!おまえ、老人にとって足は大事なんだぞー!!”って怒鳴りまくり。
終いには、店長らしき、ネクタイをしめた人3人ががりでぺこぺこ謝りまくり・・・

きのう、例の自宅のクーラーの修理の人が来た。これで4回目。
でもうちは大人だから、冷静に、冷静に“今度こそ大丈夫でしょうね?ね?ね?”
今度も直って居なかったらキレルかも???
そんで、その人達がなんと6時間もなんちゃら、かんちゃらやっていたもんだから、夕飯も作れず。
近くのファミレスに食べに行く事にした。
そこの従業員もトロイらしい。
何日か前、主人と【友達K氏】と食べにいったそうな。
主人の携帯が鳴る。
そこに居ためがねのウエイトレスに“ちょっと書くもの貸していただけますか?”と言うと、あたふた、あたふた、あたふた・・・
奥に行ったきり、延々と戻ってこなかったそうな・・・
そんで、その【友達K氏】がまた仕事仲間とつい先日行った。
頼んだビールが延々と出てこない。
隣のテーブルの人も、もっと前にビールを頼んだのに延々×2出てこないらしい。
“ビールまだ?お隣もまだだそうじゃないか!!”って文句をいうと、例のめがねのウエイトレスがまた、あたふた、あたふた、あたふた・・・・
やっと出てきたはいいが、またお隣の分を忘れてる・・・
そこで、キレル。“店長出せー!!”
なんと、その後、そのファミレスの本部まで電話で文句いったそうな。

まー、従業員の質なんて、そんなもんだよ。
それを怒鳴り込む、あなたも、あなた、どっちもどっち。

うちの店の入っているビルのオーナーも管理人も、クレイマー・クレイマー
すべての店舗に、毎日のように文句を付けまくっている。
看板の出し方が悪い、ごみの捨て方が悪いなどなど・・・
つい先日も“あんたの店のクーラーの室外機の音がうるさくって頭ががんがんする。”
修理の人は“これは正常な範囲の音ですよ。音と匂いはその人の感じ方だからね・・・”
4万円も掛けて、一応掃除だけはして貰ったけど、何にも変わらず(;△;)ノ
あっ!今も外でその管理人が“困るんだよね!!!この・・・・”って怒鳴って居ます@w@;

みなさん、暑さでイライラしていませんか?
そんなときはニャンコと遊ぶのが一番ゞ(^o^ゝ)≡”
クレイマー・クレイマー_e0005545_14314195.jpg
クーラーの修理の人が庭と部屋を行ったり来たりしても我関せず。大物だ!

クレイマー・クレイマー_e0005545_14321068.jpg
“ふあーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
6時間も掛かってまだ直んないの???お外も、お顔も真っ黒ジャン(-_-) 
僕たち暑い昼間のお留守番2ニャンだけでしているんだから、クーラーが無いと辛いでしゅ(´ω`ι) ”

by shimbacielnoel | 2005-07-15 15:03 | ノエル | Comments(6)  

Commented by tsubomi25 at 2005-07-15 18:49
クレイマー、、、居ますねぇ~ホント困ります(-_-)
私は某部署の受付をしているのですが、ホント色んなお客様が来店するので大変なんです(pq)
クレームの内容によっては、アフォらしくて可笑しくなっちゃう事ありますけれど(爆
仲間内では、クレイマーの名前を言ったり噂話はタブーとされています。
うっかり掟を破ると、、、来店しちゃうんですよ(゜▽゜;)
全く、疲れちゃいますよねぇ^^;;;

自宅に見慣れない人が来ると顔色が変わっちゃう子っているけれど、
ノエルくん気にしていないみたいですね(´ω`ι)
頼もしいわぁ~^^


Commented by あでぃ at 2005-07-16 00:26 x
で、結局クーラーは直ったんですか?
こう暑い日が続くと、巨猫は溶けてしまいますからね~。

私は以前、不動産屋に勤めていたんですが、毎日クレームの電話がかかってきました。
そのほとんどが住民同士のいざこざなんですよ~。
隣の人は毎日魚を焼くんで、煙が臭いとか…
夜中にクーラーの室外機がうるさいとか…
私はみのもんたじゃないってのに。

ノエルさん、知らない人が来ても落ち着いているんですね~。
うちのヘタレな猫たちに、爪の垢を飲ませたいですよ。
Commented by ブルームまま at 2005-07-16 02:46 x
病院などでも、こういう方増えてますよ。
何でもかんでも、医療事故だの、訴えてやるだの…。それで、神経磨り減っちゃう。そんなところですり減らすよりも、仕事に神経すり減らしたい。そのほうが、クレームだって減るだろうに…。
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-16 18:45
tsubomi25様
クレームばかり処理している業務もあるそうですが、そんなとこ絶対いやだ!ストレスで早死にしそう・・・
シエもノエも外来者が来てもいつも悠然としていますよ。
むしろ“なにやってんの?”とお手伝いに伺って居ますゞ(^o^ゝ)≡”

あでぃ様
そう、そう、うちも賃貸でお部屋貸しているんだけど、夜中の洗濯機の音がうるさくて眠れないってこの前クレームが来たな。
いろいろ気苦労が多いです(´ω`ι) ”

ブルームまま 様
医療関係は多いでしょうね。クレイマー。ご苦労お察しいたします。
伸介の日曜日の“訴えてやる!”ていうテレビ番組なんか見ていると
なんでも、かんでも“訴えてやる!”って言っていますよね。


Commented by hand_neko at 2005-07-17 16:58
私も先日、幼稚園の先生とバトってきました(笑
言いたいことは分からないでもないけど、大勢の園児の前で
ギャギャーと騒ぎたてるのは如何なものかと・・・。
そんなにストレスがたまっているなら、かわいいニャンコでも飼ったらいいのに。
癒されますよね~、あ、でも次はペットショップやブリーダーにクレームかな(笑
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-18 00:46
hand_neko様
今日近所でそのクレーマー・クレーマーの【友達K氏】とばったり。
もちろん、このブログで暴露されたことは露知らず。
もーおかしくって、おかしくって(笑い

<< 『猫の寝相&寝顔』のカレンダー企画 おにいちゃん、おっぴろげています! >>