「ほっ」と。キャンペーン

たった5分歩くだけで汗がドバー!

関東、梅雨明けダー!
若い頃は夏が大好きで、美白なんてちっとも気にせず、バシバシ焼いていた。
“インドの方ですか?”なんて訳の判らん事も言われる程黒かった。
今や娘なんて、駅までの5分間も【日傘】だよ。あんたが正しい(-_-)
e0005545_1328172.jpg
夏の日差しを浴びて。
お蔭様で、自宅のクーラー直りました。梅雨明け前でよかった=!!

e0005545_1325339.jpg
室内の洗濯機から洗濯物をかごに入れて2階のベランダで干そうとすると、
ノエルは何処からともなく現れ、すごい勢いでベランダの手すりに登る。
いい?ここは2階だからね。くれぐれも落っこちないでよ。ヒヤヒヤ。。。

大好きなブログのラグドール moumou さんがめでたく1周年を迎えられた。
パチパチ♪
1周年記念Tシャツをプレゼントして頂けると言う。
それがとってもかわいいのゞ(^o^ゝ)≡
先着4名様の応募にしっかり出遅れて、残念でした(;△;)ノ

e0005545_13575995.jpg川崎の駅ビルで
ノエルにそっくりのTシャツ発見!
“買うー!!”って叫んだら、娘に
“どこ着て行く気?”と冷静に言われてしまった。。
どっちが親だか子だか???
















e0005545_13571037.jpgこれはもっと以前に娘の冷ややかな視線を掻い潜りGET!
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-19 14:34 | ノエル | Comments(9)  

Commented by plus1991 at 2005-07-19 19:56
昔は今ほど紫外線対策うんぬんは無かったよ~
今じゃあ小学生の子供も『日焼け止め塗らなきゃ』だもんね^^;
Commented by ブルームまま at 2005-07-19 20:47 x
日焼けは、シミ、しわのもと、ガンのもとだもの、しっかり日よけしなきゃね。って毎日、犬の散歩に帽子もかぶらず行ってます。
ノエルちゃん、ぜ~ったい、落ちないでよ。
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-19 21:33
plus1991様
青春時代には日焼けサロンも無かったけど、サーファーに憧れて海に通い、それどころかわざわざ屋上で焼いたりしたっけ。。。娘なんて日に焼けるのいやだから、プールも海もイヤだって。

ブルームまま 様
死んじゃったシンバはこのベランダから一段下のひさしにジャンプして、いつも自由にお外に行っていたんだよ。ノエル達はもちろんそんなことは出来ないから、しっかり監視しています^^;
Commented by よっし〜 at 2005-07-20 01:18 x
梅雨明けして夏本番ですね!
ネコ達も伸びています…が冷暖房完備の家ネコはやっぱり無防備ですよね〜(^ ^;
ノエルちゃん、毛が長いから余計暑いでしょう…
ベランダ気を付けて下さいね〜☆
Commented by pecosuke3 at 2005-07-20 12:26
Tシャツは、着なくても、飾っておけばいいんですよ、多分(笑)
10年前ぐらいから、めっきり日に当たらない生活をしておりますが、バッチリシミはできております。
昔浴びた紫外線って恐ろしい!!!
Commented by pega at 2005-07-20 21:37 x
あわわ・・・ノエルちゃん落ちちゃわないかと写真なのにヒヤヒヤ(笑)
しっかりお外を監視してくださいね~。
私の青春時代も日焼けGOGOで、そのつけが今首まわりにポチポチでちゃってます(>_<)。うえぇ~ん。
Commented by catberry at 2005-07-20 22:25
「どこへ着ていくの?」
お嬢様の方が、基本をちゃんと守っていらっしゃるのね(笑)
シミといえば、顔付近は結構ガードしている方も多いと思いますが、手の甲!がヤバイのです〜(涙)
お気をつけ下さいませ。
Commented by mouchang at 2005-07-20 22:31
こんばんは〜。
黒地にピンクのネコT、キュートです。
去年、日傘を買ったんですけど、、自転車に乗る事が多くて、帽子ばっかり活躍してます、、。
まだ一回も使ってません〜。
プレゼント大会、、夜遅くにありがとうございました〜。
来年は、もう少し増やせるようにがんばります!
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-20 23:44
よっし〜様
娘が夏休みで、いつもより少しだけ昼間いっしょにいられるから、なんかシエルが娘に甘えています。昼間2ニャンだけで寂しいのかな?

pecosuke3様
そーだよね。あのTシャツ買っておけばよかった。。。
似てるでしょ?ね?ね?(無理やり同意も求めてる・・)

pega 様
若い頃のオバカは今ごろになって、現れるのです。ううう・・・
実家のネコも2階からよく飛び降りていたけど、ノエル達が落ちたら
大変なことになるよね。これからはベランダ禁止令を発動します。


catberry様
世間一般に、長女はおっとり、次女はしゃきしゃき、全く、うちはその通りに育ってしまいました。あんまりしっかりものなので、親が怒られたりしています。


mouchang様
0時に送信しようと5分まえから、タイピングしていたんだけど、打ち間違えたりして、しっかり出遅れました・・・もっと余裕をもっていれば。。。
わたしもがんばって今のところ毎日更新しているけど、1年もつか???
尊敬しています。毎日見ていますよ。お互いかんばりましょう!

<< ネコじゃないよ。お馬だよ。 みーちゃんと再会 >>