人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳しい寒波

雪国の方にはホント申し訳ないけど東京も寒いよ~!!!、、、(;-;)
ババシャツ着て、ウール100%のタートルネックセーターを着て、これまたウール100%の厚手のカーディガンを着て、そしてダウンコート。
首にはマフラーをぐるぐる巻いて完全防備;;;
だるまのような格好で背中を丸めて帰宅した。
厳しい寒波_e0005545_23203749.jpg
キミの天然マフラーは暖かそうだねー(=゚ρ゚=)ボヘーー
厳しい寒波_e0005545_22564244.jpg
暮れからお正月、ゴミ回収がお休みの為しょうがなく生ゴミのゴミ袋を庭に出しておいた。
正月、その生ゴミを漁りにかわいい仔猫が現れた。
ノエルはそりゃーもう大騒ぎ!!
窓を左右行ったり来たり。。
小鳥さんはいつも見ているけど仔猫ちゃんは初めてだよね。

あのコこんな寒空の下どうしているんだろう。。。。
厳しい寒波_e0005545_22571695.jpg
ぬくぬくしたお部屋で1日中まったり出来るこの子たち。
幸せだね・゚・


大雪で被害に遭われている地方の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

お正月休みが明けたと思ったら世の中また3連休。
なかなかエンジンかかりませんね~;;;にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがと!!( ゚∀゚)

by shimbacielnoel | 2006-01-08 00:08 | Comments(28)  

Commented by yuu-34 at 2006-01-08 11:15
ホントにどう過ごしてるんだろうね。
私も自由が丘に住んでた頃、アパート近くに野良一家が住んでて、その頃はどうすればいいのか知らなかったから、随分悩んでそのままにしてた記憶があるの。
今だったらどう対応していいのか解ってるんだけどな。
苦い思い出です。
Commented by ロシ婦人 at 2006-01-08 12:07 x
この寒空の下、外ネコちゃんを見ると、ついついかわいそうな気持ちになってしまいますよね。
しかも仔猫ちゃんならなおさら・・・。
シエちゃん&ノエちゃんの毛皮はゴージャスで暖かそうですよね☆
ロッシーは短毛のため、ちょっと寒そうです。
まあ肉がたくさんついてるので大丈夫だと思いますがw
Commented by みぅみぅ at 2006-01-08 16:28 x
ホントに外ネコちゃんたちはこの寒空の中どこでどうして暖をとっているのやら。。。
なむるは寒さのせいで動きが鈍いです(笑)
Commented by にこぴろし at 2006-01-08 18:54 x
本日の一枚目のお写真はなんだかとってもキレイですね~。
外にゃんこ、どうしているんでしょうか。
車のエンジンがあったかいからと、停めるとボンネットに
乗っかる外にゃんこの写真を見たことがありましたが。
エンジンが冷めたらどうするんだろうとついつい思って
しまうのであった。
Commented by とも at 2006-01-08 21:52 x
今年はほんとに物凄く寒いですね(>_<”)
いつ雪が降ってもおかしくないですよねぇ
雪が降ったらノラさんたちはちゃんと避難できるのかな~
心配だわぁ…
Commented by れいな♪ at 2006-01-08 23:47 x
私が外で餌やりをしている場所で、今日初めてチビ猫がご飯を食べているのを見つけてしまいました。生後4ヶ月位かな?この前もお昼間にその場所にいるのは見かけたんですが、あそこでご飯も食べていたとは…。捕獲・避妊手術をしていても、猫はどこからともなくやって来て増えてしまうのかしら?何だか気が重くなってしまいました。寒い時期だから、余計に外の猫の事が気になってしまいます。
Commented by tsubomi25 at 2006-01-09 00:56
挨拶が大変遅くなりました;;
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年も宜しくお願いします^^
本当、、、東京も寒いですよねぇ~
何度か雨が降るって予報もあったのに、晴天が続いたりして。
この時期の雨は雪に変わりそうで嫌なんだけれど、
空気が乾燥しちゃって風邪がなかなか治らないし、
そろそろ降ってもいいかも?^^;;
こんな季節でも、野良猫ちゃん達は逞しく生きているんですよね!
爪の垢でも、貰いたいもんです><
Commented by barai at 2006-01-09 02:00 x
家の実家に来ていた猫も最近顔を見せないそうです。
私の家の傍でたまに見ていた茶トラも・・・。
この寒さは外猫ちゃんには本当につらいですよね・・・。
みんな無事に冬を乗り切ってほしいけど。

それにしても・・・、前足デカ!!!!いですね。

Commented by bellnon at 2006-01-09 02:25
確かに寒空にいるネコちゃん達は、どーしてるんだろ・・・・
今年は寒波だから余計に気になる><
そう考えると飼いネコちゃんは幸せなんだなぁって実感させられます^^;;;
Commented by take_neko at 2006-01-09 12:23
本当に見事なタテガミですね。
うちは雪国ですが、雪が降るとうちの敷地内のあちこちに、
猫の足跡を発見します。
たまにその現場を目撃するのですが、やはり殆どがノラちゃんですね…。
どんな風に暖を取っているのか。
あの子たちもきっと、春を待ちわびているんだろうなーと思います。
Commented by yukix at 2006-01-09 12:49 x
お昼間の日が射しているときには公園なんかでノラちゃんたちを見かけますが夜はどこにいるのやら。。。
寒いでしょうにね。。。。

ノエルちゃん、シエルちゃんの毛皮は超ゴージャスですねぇ
ウチは短毛ばっかりなので味わえないのが残念!
やっぱりいわゆる「猫っ毛」のようなやわらかい感じですか?
Commented by pega at 2006-01-09 22:45 x
夜中にうにゃお~~という泣き声にもしら~んふりの我が家の王子。
ほんと幸せな猫だな・・と思います。
のらちゃんも精一杯がんばって生きていって欲しいです。
今日のお写真はいつにもましてふわふわ感でてますね♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 22:57
ゆーさま
今日もう1匹、黒いチビちゃんがお庭を歩いていました。
この間のキジトラちゃんと兄弟なのかもしれません。
この秋生まれた子に違い在りません。
この辺では今まで野良ちゃんは見かけなかったのに・・・
うーーん、見て見ない振りは出来ない。。
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:00
ロシ婦人様
ホットカーペットの上で真夏の時のように大の字で寝ている姿を見るとつくづく幸せ者!!と思いますね。長毛さんは夏は辛そうだったからね~。
早く春よ来い!!!!
Commented by pecosuke3 at 2006-01-10 23:10
最近さぶいですよね!
職場も極さむな環境なので、最近はババシャツのみならず「ズボン下」を愛用中(´▽`ポワーン
けっこう効きますよ!(笑)
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:13
みぅみぅ様
空調完備なお部屋と、必ず貰える食事、しつこい程の撫ぜ撫ぜの毎日を約束されたにゃんこは幸せですよね。
野良猫ブログを見るとそんな飼い猫ちゃんを捨てる大ばか者がいる!!
許せない(怒!!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:19
にこぴろし 様
冬になり夏にも増してもこもこになっています。
あったかそうですよーーヽ(*´ー`)ノ
それにしても毎日寒いですね⊂⌒~⊃´ρ`)⊃ 灯油のストーブが壊れた為、電気ストーブで乗り切っていますが、電気代の請求書見てもっと寒くなりました~( 」´0`)」
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:22
とも 様
幸いまだ雪は積もらないですね。雪国に人には申し訳ないけど、10cm積もっただけでもめげますよ( 」´0`)」
野良ちゃん達の為にも早く春よ来い!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:27
れいな♪様
れいな♪さんのように捕獲・避妊手術をして増やさない努力をしてくれていてもどこからともなく現れる野良ちゃん。チビちゃんがこの寒い冬を乗り切れるか心が痛いです・・・・
Commented by catberry at 2006-01-10 23:29
どーも、ご無沙汰しましたです。
ノエルくん、ちょっと見ない間にラフが一段とゴージャスになりませんこと?
東京も空っ風がさぶいよね(涙)
シエルくんが入ってるのは、ネコベッド?
ひょっとして変形してる??
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:31
tsubomi25様
はーーい♪今年もデカ猫よろしくね(*´∀`)
東京は雨も雪も降らない晴天が続き乾燥しまっくていますねー。
いつもの年より寒く感じますがどんなんでしょ???
ババシャツが無いと生きていけなくなったホントの婆でございます⊂⌒~⊃´ρ`)⊃
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:36
barai 様
うちの庭に仔猫が現れたのは初めてだったからびっくりしました。
見てしまったからにはこんな寒いのにどうしているのだろうと心配でたまりません。どっかで飼われている子が散歩しているだけならいいんだけど。
そんなことはないんだろうなーーー⊂⌒~⊃´ρ`)⊃

シエ、ノエはますますもこもこ、でかでか一直線!!!
これ以上でっかくなるなよ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:42
bellnon様
外犬ちゃんは居ないのに、何で外ネコちゃんは後を絶たないのでしょう???ネコを捨てる大馬鹿者!、避妊しないでお外に出す大馬鹿者が居るからです!!
仔猫ちゃんにはあまりにも厳しい寒さ、かわいそう(;´д`)ノ 
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:47
take_neko様
雪国の野良ちゃんは東京の野良ちゃんよりもっと厳しい冬なんでしょうね。。人間も、にゃんこも春が待ちどうしいですね。
若い頃は冬はスキーが出来るから大好きだったけど、もう6年ぐらいスキーにも行っていないなー。
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:51
yukix様
野良ちゃんの為にも寒波よやってくるなー!!!!
うちの長毛の手触りはシエルはやわらかいネコッ毛、ノエルは水分を多く含んだつるつるした手触りって感じでしょうか。お腹に顔を埋めると幸せ感じます!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:55
pega 様
ホント外の厳しさを知らない我が子はつくづく幸せ者と思いますね・・・
うちのデジカメが末期的症状でフラッシュたかないとピントが合わない。
で、今日のこの写真は珍しくフラッシュ無しで撮れた写真です。
フラッシュ無しの方が毛の質感とか現れていいよね。。
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-10 23:59
pecosuke3様
おっ!!「ズボン下」履いちゃいましたか!!!
わたしも今日初めてジーンズの下のストッキング履いちゃったよ。
一度手を出すとやめられなくなる婆一直線!!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-11 00:08
catberry様
遊びに来てくれてうれしいよ!天くんがんばれ~!!!!

いやいや、天君のラフに比べたら貧弱なもんでございます( 」´0`)」
ブラッシングをサボっているのが見え見えのぼさぼさノエルではずかしゅうございます。あのネコベッドは安物ゆえ、簡単に変形します。
けっしてシエルの体重のせいではございましぇん(笑)

<< 成人式、今昔 旅先から連れて来た仔猫 >>