人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ上が

メインクーンは、アメリカメイン州土着の猫がメインクーンキャットとして確立されたものです。
もともと寒いメイン州で暮らしていた猫なので、長い毛を持っています。
歩く様子がアライグマのように見えたらしく、アライグマをあらわす
ラクーンから猫の名前が由来しています。

猫種のなかでも、最も大型で、大きな雄では6~8キロにもなることがあります。
小ぶりな子でも雄で5キロ、メスで4キロくらいになるようですから、日本猫よりはでっかい印象を受けます。
でも、これは肥満猫になるという意味ではありません。
体がでっかいんです。
これを太らせると、10キロは軽く越えてしまいます。
体型はロングアンドサブスタンシャル、つまり長くてがっしりした胴体を持っています。
被毛はふぞろいなセミロングです。
尾の毛がふさふさしています。
また耳の中と先端部に毛があります。
マズル(鼻の横の髭が生えた部分)が張っていて、四角い顔の印象を与えます。

まだまだ上が_e0005545_1251630.jpg
しかしおまえさん、その腹ヤバイんじゃ・・・・・

【キャットアイず】さんと【*ねこまったり日記*】さんのブログに、上には上のにゃんこが紹介されていました。
・・・・凄すぎる∑( ̄□ ̄lll!

まだまだ上が_e0005545_134594.jpg
みなさん、コメントありがとニャン♪

by shimbacielnoel | 2005-06-18 13:13 | Comments(2)  

Commented by tsubomi25 at 2005-06-18 16:29
シエルくん、正にラクーンですネ♪ホワホワで抱き心地良さそう^^
抱っこしたいわぁ~(llllll´ー`llllll)
うちのシエル姫は、どのくらいの大きさになるかなぁ~。。。と
かなり楽しみです^^(3兄弟の中で、一番大きかったそうで^^;)
ノエルくんもシエル兄ちゃんに負けるなぁ~q(^-^q) (p^-^)pガンバ
Commented by shimbacielnoel at 2005-06-18 16:49
tsubomi25様
シエルのパパは9kg、ノエルのパパはなんと10kgを
超えているとのこと。
いまにノエルの方が巨々大猫になるんだろうか・・・^^;)

<< 2ニャンが我が家にやって来た♪ ひざ猫祭り参加! >>