「ほっ」と。キャンペーン

成人式、今昔

今週の月曜日は成人式でしたね。

わたしの成人式っていえば、遥か遠い昔、、、(;-;)
娘の晴れ姿見たさに親の方が一生懸命になっていた記憶があります。
そんな親の気持ちもつゆ知らず、「振袖なんかいらないから車が欲しい!!」
って車買ってもらったな~。
で、結局振袖 買ってもらちゃったのよね~☆^(o≧▽゚)oニパッ

そして2年前は長女の成人式。
月日は流れ、自分も全く親バカそのもの。
記念写真撮りたさに振袖とドレスまで着せちゃって、にんまりヽ(*^。^*)ノ
馬子にも衣装って言うんだね。。。
今までで一番かわいい姿でした。
e0005545_1325856.jpg

e0005545_2338439.jpg
その長女に踏まれるノエちゃんヽ(*^。^*)ノ

e0005545_23382695.jpg
当時も今もなぜか白いふわふわのショールがお決まり。
主人とお茶しに入ったお店で、晴れ着の女の子が2人いた。
その子達、せっかくかわいいピンクの振袖を着て、お化粧もバッチリなのに、
足組んでタバコぷかぷかしているの<(_ _*)>
おかしいよ!!せめて今日くらいはすてきなレディ気取ってみな!!

e0005545_23385625.jpg
親バカその2。
えりんこのバイトしている姿見たさに主人と偵察に。。。。
もちろん何食わぬ顔でえりんこのレジに並ぶ♪
えりんこの驚いた顔!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

人間娘2人、ネコ息子2匹の親バカでございます♪

成人式には彼が迎えに来てくれた。それが今の主人。長い付き合いだな~。にほんブログ村 猫ブログへ

2つ押してくれると更新はりきるぞ~O(≧▽≦)O
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-11 23:53 | ノエル | Comments(12)  

Commented by あでぃ at 2006-01-12 01:14 x
うひゃひゃひゃ~、バイトを見に行きましたかぁ~。
えりんこちゃんにイヤな顔をされませんでしたか?
しかも記念撮影までしているし…
きっとバイト仲間に、冷やかされていますよ。

成人式、今年もどこかで暴れたらしいですね。
なんか久しぶりにサスケを見ましたが…
ちなみに私は、大学の課題が終わらず、式に出ていません。
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-12 01:57
あでぃ様
まだ起きてましたか~。
一度UPしてから長女の成人式の写真追加UPしちゃったよー♪
気づかれたら怒るだろうけど、あの子ちっともココ見てないから大丈夫(^ー^;

うん、バイトの先輩に冷かされたそうです。
この写真もえりんこに怒られそうです^^;)

サスケ議員のパフォーマンス見た見た。。
まだあのマスクしてんのね~(=゚ρ゚=)ボヘーー
わたしも実は成人式には出ていませんの(^ー^;(^ー^;
式場の前で旧友とおしゃべりしていただけ。
あんまり今の若者と違わないか。。。。
Commented by teacat2 at 2006-01-12 11:16
みんな親ばかさんで良いではないですか!そんなもんですよ〜。
親不孝ものの自分は成人式に出席もせず。もちろん振り袖姿もなし。
今となっては「自分のため」ではなく「親のため」に写真だけでも
撮っておけばよかったな、と思います。
ご主人さまとは長いお付き合いなのですね〜。ひや〜!ラブラブ!
Commented by とも at 2006-01-12 16:04 x
えりんこちゃんのお着物すごく素敵ですね〜♪
私もフワフワの襟巻きしてました(遠い目)
そして、我が母も私の着物姿の写真をテレカにして親戚に配ってました…
恥ずかしかったぁ。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。
うちも相当な親ばかのようです(´▽`;)
Commented by にこぴろし at 2006-01-13 01:07 x
なんだか心があったまるような、ぽかぽかホッカイロのような
記事ではあ~りませんか☆(笑)
バイトがんばってるんですね~。そういやワタシが飲食店で
バイトしてたときも親と祖母が見に来ましたな。
祖母がワタシの調理した料理食って言ったっけ。
「マズイ」
って。。。(ゴン!)
Commented by れいな♪ at 2006-01-13 16:16 x
shimbaさん、こんにちは。1年前の、娘の成人式の記事があったのでTBさせてもらいました(^^; shimbaさんは二十歳の時、もう今のご主人とお付き合いしていらしたんですね!お嬢さんも可愛いけど、きっとshimbaさんの二十歳の頃も可愛かったんでしょうね(*^^*) 今でも十分魅力的ですからね~。
Commented by barai at 2006-01-14 01:34 x
shimbaさんは美しく!!って素敵なママさんですよね♪
えりんこちゃんとは姉妹にしか見えないのでは??
そして・・・、親バカ大いに結構!!ですよーーーん。
みんな、そうですもの!
私も充分に親バカですし(猫らーのですが・・・)
ビバ!!親バカ!!ですよん♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-14 18:53
teacat2様
わたしも振り袖なんか自分はちっとも欲しくなかったのに親が20歳に育て上げた我が娘の晴れ姿を見たかったのね。親になって初めて分かる
親心。実家で過ごした時間より、結婚してからの時間の方がすでに長いです≡(/^ー^)/"""
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-14 19:00
とも様
あっ;;;あの成人式の写真はえりんこじゃなくって長女のでございます^^;) 長女はこのブログで登場回数低いので影が薄いのだ・・・・
成人式は親の方が張り切りますよね。当の本人は旧友に会えるのが楽しみ見たいダネ。
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-14 19:05
にこぴろし様
バイト楽しいみたいですよ。わたしぐらいの年頃の女性に優しくして頂いて一緒に帰ってきたりしているみたい。でも時々せっかちなお客に
早くしてよ!!なんて文句言われてへこんだーだって^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-14 19:14
れいな♪様
TBありがとう♪
娘さんのお写真見てきましたよ!!!もうちょっとこっち向いてくれると嬉しかったんだけど、色白で美しいのは良く分かります♪
わたしの20歳の時は美白なんかちっとも気にしていなくてわざと焼いて真っ黒でした。もちろんその頃は日焼けサロンなんかじゃなくて海とかでね。だから着物もあんまり似合わなかったんじゃないかな。
主人とはまだ大学生の19歳の時からの付き合いです。同級生とかじゃないんですよ。りっぱな社会人でしたからね(o^-^o)★
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-14 19:21
barai 様
ニャンズを赤ちゃんみたいにまさにネコ可愛がりしていますよ~≡(/^ー^)/""" 実の子供にしたら気持ち悪がれますからね^^;)
娘2人いると洋服が兼用で着られて楽しいよ!サイズも好みも気持ちもまだまだ若づくりで頑張る!!O(≧▽≦)O

<< ノエル、新年の抱負 厳しい寒波 >>