「ほっ」と。キャンペーン

長女さわこ、ネコにモテモテ♪

ノエルが入り浸る長女の部屋とは・・・・・

6年前に亡くなったおばあちゃんの6畳2間続きの部屋。
我が家唯一畳がある部屋だ。
いつの間にか長女の部屋になっている。
いつ許可した???

このブログでは次女えりんこはよく登場するが長女さわこは影が薄いよね。
長女さわこはわたしと違って猫にはクールな対応。
猫可愛がりしない。

一応撫ぜ撫ぜしてくれるが “かわいいでしょ??”と聞くと
“かわいくな~い♪”  本心じゃ無いと思うが;;;

それなのにノエルは長女が帰ってくるとそそくさと後を付いて行ってしまう。
e0005545_23584288.jpg
“あっ♪お姉ちゃんが帰ってきた ( *゚∀゚):;*。':;”

無関心の方が猫には好かれるのだろうか??
2年前までうちにいた“shimba”も長女のおひざでよく眠っていた。
e0005545_22564013.jpg

わたしゃなんか6年間で合計1分ぐらいしかひざに乗って貰えなかったぞ!
好き好き光線出すぎで逆効果???
シツコイ女は嫌われる???
なんかむなしい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

e0005545_1104521.jpg
おねえちゃんの洗濯物の上は気持ちいいニャン♪

わたしだって嫌われているわけじゃないよ^^;)ひざに乗ってくれないだけだよ;;;


おねえちゃんはごはんもくれないのにね~。何でモテル??にほんブログ村 猫ブログへ

2つ押してくれると更新はりきるぞ~O(≧▽≦)O
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-20 01:12 | ノエル | Comments(10)  

Commented by ruka at 2006-01-21 15:14 x
あっ…そうなんだ
ネコにモテる理由がわかりました(゚∀゚;)
Commented by にこぴろし at 2006-01-21 18:38 x
もしかしたらおねーさんは生まれつきヒザが温かい、
「太陽の手」ならぬ「太陽のヒザ」の持ち主なのでは
あるまいか☆ 
……あるまいね☆(笑)
Commented by あでぃ at 2006-01-21 22:15 x
さすが長女さん、こうやって男どもを虜にするんですね。
パソコンを設定してくれた友達も、こうやって足で使っているんでしょう。
長女さんからは悪女の香りがしますよ…うひひ。
Commented by pega at 2006-01-21 23:11 x
「猫が近くに寄って来た時だけかわいがるのが好かれるポイント」と、夫にはよくいわれるんです。
でもでも、そんなの私たちには無理ですよね~~。
私はハロゲンヒーターさまのお陰で膝にのってもらってます。
shimba家にも1台どうでしょ!
Commented by barai at 2006-01-22 03:39 x
ははは(笑)shimbaさん、子供みたいですよぅーーー!
でも、本当、猫って気まぐれというか・・・。
それとも、逃げると追う?野性の本能かしら?
昔飼っていた日本猫の雑種はずっと抱っこされたり、
首にマフラー状態でいたりしたのに、今の猫らーは
あんまりベタベタしない・・・。ちょっと寂しいです。
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-23 01:47
ruka様
手の届く所にいれば必ず触りますもんねー。
ほっといてくれる長女の部屋は極楽なんでしょう(=^・^=)
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-23 01:52
にこぴろし様
実家の父とわたしの妹、そして長女は猫に好かれる体質みたいです。
パパとわたしは??????です。
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-23 02:12
あでぃ 様
長女は悪女というより周りが助けてあげなきゃ大丈夫か~;;;っていう
何かぽーっとしている子なんですよ(´ω`ι)
そんなとこがきっとかわいくって友達が多いんだと思いますけど。。。
猫にもモテルし☆^(o≧▽゚)oニパッ
次女はしっかりしているんでどっちがお姉さんだか??といつも思っちゃいます;;;
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-23 02:29
pega 様
なーるほど、そうすれば猫に好かれるんですね~☆^(o≧▽゚)oニパッ
もふもふを触るのを我慢しろってか???
無理だー・゚・(ノД`)・゚・。  灯油ストーブが壊れたので今は電気ストーブ。
でもストーブよりこたつの方が好きみたいよ♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-01-23 02:34
barai様
メインクーンはべたべたが好きでない猫種って言われてますよねー。
ノルもそうなのかな???実家にいた日本猫は確かにひざが大好きだった。しかし父と妹のひざ。わたしにはあんまり乗ってくれなかった記憶が・゚・(ノД`)・゚・。

<< 倒れちゃいや~ん・゚・(ノД`... で、出られない!( ̄▽ ̄;)!... >>