「ほっ」と。キャンペーン

もとのもくあみ(;´д`)ノ

昨日、東京はちょっぴり暖かい日でした。
コットンのトレンチコートを着て出かけようとしたら、あ~ん、猫の毛が´ρ`)⊃
去年クリーニングしてしまっておいたのにね~。

猫飼いさんの洋服選びのポイント。
1、黒はダメ!
(ホントは黒が一番好きなんだけど( ̄▽ ̄;))
2、フリースはダメ!
(特にユニクロのフリース。それでも部屋着で愛用していますが;;;)


新聞紙を敷いてコロコロで綺麗にしていたら・・・・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

e0005545_22553190.jpg
だめだこりゃ~(;´д`)ノ



※月末、月初めはチト忙しいザマスヽ(*´ー`)ノ
コメントのお返事遅くなってごめんなさ~い。
みなさんのところにはちゃんと遊びに行ってますよ♪


綺麗に取れたと思って外に出て太陽の下で見るとまだ猫の毛がいっぱい付いてるじゃん;;;という悲しい思いを経験した方ポッチしてみて♪

ノンちゃんはお手伝いしたかったんだよ♪と言ってくれる心の豊かな方はこちらをクリック!にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがと!!( ゚∀゚
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-31 23:40 | ノエル | Comments(11)  

Commented by ロシ婦人 at 2006-02-01 10:53 x
月末・月初は忙しいですよね~。
無理しない程度に頑張って下さいね。
確かにふと気付くと猫の毛ってついてますよね。
ロッシーは毛が短い&少ないんで、まだいいですが、
ノエちゃんやシエちゃんはふさふさだから大変ですよね~(-_-メ)
Commented by pega at 2006-02-01 11:16 x
ほんと、だめだこりゃ~~(笑)
うふ、こういうときまずはやってくるのは、いつもノエちゃんですか?
コロコロするとき、新聞紙が訳に立つのですね(..)メモメモ
コメントは気にせず、お仕事がんばってくださいネ

Commented by mana at 2006-02-01 18:25 x
(〃^∇^)o_彡☆あははっ あるある!
綺麗にすると猫も乗りたくなるみたいですね♪
それに玄関で取ったから大丈夫と思っても
太陽の下で見ると必ず猫の毛付いてます!
Commented by ruka at 2006-02-01 21:00 x
フリースはほんっとだめ・゚・(つД`)・゚・
フリースのパジャマ暖かいのになぁ~。でもそこで逆発想!
フリースのパジャマで猫の毛を吸着すれば、結果、掃除がラクなのではっ!?
つまりパジャマを雑巾がわりに(違…
Commented by Bloom mama(^-^) at 2006-02-01 22:43 x
黒い服でも、模様が入っていたり、モヘアちっくなものなら、抜け毛が目立たなくてOKです!
私だけ??
Commented by barai at 2006-02-01 23:08 x
そうですよね!!??
絶対に黒はNG!私も一番好きな色なんですが・・・(涙)
それから紺も駄目!!!
部屋着は必ずグレーとかになっちゃうんですよねぇ。
コロコロをかけようが、何しようが猫の毛が服から
完璧になくなる事ってないんだろうなぁーーーー。
浮遊毛もありますしね!
Commented by にこぴろし at 2006-02-02 01:07 x
ほお、黒がダメでござるか……。
ワタシ、私服は黒が好きなので……
にゃんこがいたら、えらいことになったり
するのでございましょうか???
Commented by とも at 2006-02-02 11:07 x
いやはや、我が家でも全く同じ光景が……(´▽`;)
姉の犬ハッピーは毛が黒なので、白い服が着れないと言ってました。
私の部屋着のフリースも赤なのにまっしろけっけ〜
Commented by teacat2 at 2006-02-02 12:18
これらは全て猫と一緒に暮らしている人の宿命である。。。
ノエルくんはお手伝いしようとしたんだよね?優しいねぇ〜。
Commented by みぅみぅ at 2006-02-02 20:15 x
思いっきりあるあるとうなづいてしまった私です
しかも、ユニクロのフリース室内着で着てるし。。。(笑)
もうどうでもよくなってますよ家着は
Commented by shimbacielnoel at 2006-02-02 22:45
まとめてのお返事許してチョヽ(*^。^*)ノ
シエ、ノエがうちに来てからは服を選ぶとき、これは毛が付きやすいかどうかが重要なチェックポイント!うちの玄関にはもう一個コロコロが置いてあります。外に一回出て毛が付いていたらまた逆戻りしてコロコロです(人*´ω`*)
もちろん洋服用ではなくカーペット用ですよ!!!

<< う、この臭いは……('... 立て、立つんだジョ~!! >>