人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断の園

我が家には2ニャンにとって【禁断の部屋】がある。
2階のベランダに続く、次女【えりんこちゃん】の部屋だ。
綺麗好きの彼女にとって、長毛の2ニャンが部屋に入り、抜け毛を撒き散らすのがイヤなのだ。
そして毎朝、通学前に大活躍なグッズがこれ。

禁断の園_e0005545_12441065.jpg
制服をコロコロしてから出かける。冬服のブレザーの時なんか大変。いっぱーい、毛が付きまくっている。
衣服用のなんて、使い物にならず。カーペット用を愛用中。


sof 様のにゃんこちゃんはこのコロコロで抜け毛を取って貰っているんだね。

いつもはドアが閉まっているこの部屋。
わたしが洗濯かごを持つと2階に上がる事を学習した2にゃんは、そりゃものすごい勢いでドアを開けた一瞬の隙を狙って見事侵入成功!
で、洗濯物を干す間、手すりによじ登ったり、日光浴をしたり、えりんこちゃんの部屋でくつろいだり。。
禁断の園_e0005545_130311.jpg
危ないので現在は【手すり登り禁止令】が発動されています。

禁断の園_e0005545_1305449.jpg
おー!!こわっ!! つД`)・゜・。・゜゜・*:.。!!!

禁断の園_e0005545_1311416.jpg
お外の空気は気持ちいいゞ(^o^ゝ)≡

禁断の園_e0005545_132614.jpg
仲良く日向ぼっこ。

禁断の園_e0005545_1331576.jpg
えりんこちゃんは、シエル、ノエルが部屋に入るとすぐに追い出すのに、
シンバちゃんは出入り自由だった。
いつもこうやって、一緒にお勉強をしていた。
そして、このベランダの手すりから、一段下のひさしに飛び降り、お庭に着地。
毎日自由にお外に遊びに行っていた。

by shimbacielnoel | 2005-07-22 13:06 | Comments(6)  

Commented by yuu-34 at 2005-07-22 13:19
友人のプログで読んだんだけど、絨毯とかに付いた毛は、ゴム手袋で撫ぜるようにして取ると取りやすいんだって。
さっそく我が家でも今度ゴム手袋を買ってこようかと思案中なの。
侵入成功の光景が目に浮かぶわ~。
ウチではトイレ掃除して、しっこ玉やうんちを手に乗せたままドアに向かうと、伸と陽が突進してくるもん。
で、居間からだだだっと脱走し、玄関に靴の匂いを嗅ぎにいくのじゃ!
Commented by pega at 2005-07-22 23:33 x
シンバちゃんはやはり特別なにゃんちゃんだったんですね。
シエル・ノエルちゃんにも、いつかお部屋開放宣言が出るかな?
お外での写真はいいですね~。とっても気持ちよさそう。
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-23 17:51
ゆー様
長毛な2にゃんも居るとすごいっすよ。部屋中毛だらけ、洗濯物も洗濯したにも関らず、絶対に毛が付いている。綺麗なタオルで顔を拭いても2,3本は顔に付く(´ω`ι)
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-23 17:55
pega様
このブログを読んだ娘が“なんかすごくいじわるに思われちゃう。わたしだって、ノエルやシエル大好きだよ。”って言っていました。
そして今朝は部屋のドアが開いていて2ニャンがベットで寝ていました^^
Commented by sof at 2005-07-23 19:55 x
shimbaさん、こんにちは!
リンクしてくださってありがとうございます(^-^)
(*・ω・)(。。*)ぅん そうなんですよ、コロコロでやっちゃうんですよ。
最初は嫌がってたけど最近は自分からおねだりするようになりました。
shimbaさんのお写真はきれいですね^^
活き活きとした表情がとても印象的です。
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします <(_ _*)> (^-^)
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-24 15:50
sof 様
あらら、写真褒められたの始めてだわ(。-_-。)ポッ
写真は苦手なんですよ。sof さんの方がずっとうまいわ!
あでぃさんにコツを聞いたらとにかくいっぱい撮る事、と教えて頂きました。もっと精進いたしまする( 」´0`)」

<< いつも遊びに来てくれてありがと... またまた、罠に一匹掛かりました★ >>