どちらも6年ぶり!!

いやいや、参りました;;;
6年?ぶりぐらいで病院に駆け込みました。
あっ、歯医者や眼医者や皮膚科はたまには行っていたけど、

止め処も無く襲ってくる、

ピーとゲーにのた打ち回りたまらず内科へ。。トホホ・゚・(ノД`)・゚・。


3日前のえりんこの卒業式の朝、長女が“気持ちが悪い~;;;”って死にそうな顔で起きてきた。
“病院行きな!”ってお金を置いて出てきちゃったけど心配してた。
家に帰ってみるとグターと伸びている長女。
『ウイルス性胃腸炎』と医者に言われたそうな。。。。


それが見事に移った!!!


いや~、死にそうに気持ちが悪かった、、、(;-;)
(それでも仕事は休まず。。。てか休めない;;;)
すぐにお医者さんのお薬を飲んだので今はだいぶ快復してまーーす^^


それよか、 

念願のデジカメを買いました!!

6年前に7万円ぐらいで買った旧デジカメ。
単三電池4個を入れて使うんだけど1日で電池が無くなる。。


どこに放電しとるんじゃ!!(怒



前々からパパに 

“買って~☆^(o≧▽゚)oニパッ”

って上目づかいでクネクネおねだりしていたけど
“なんでもかんでもすぐに欲しがるんじゃない!!”ってあっさり却下、、、(;-;)


それがですよ、この前の大阪出張で友人の最新のデジカメを持って
“ビックラコイタ!!”そうな。。。


小さい!! 軽い(=゚ρ゚=)ボヘーー


携帯電話も初期型の時代から持っているパパ。
e0005545_2313235.jpg

携帯もずいぶん小さく軽くなった。


そしてデジカメも、6年の月日が流れ、
e0005545_22461073.jpg


こ~んなにコンパクトにw(*゚o゚*)


ということで、
まだ病み上がりの為、説明書も読んでないので使いこなせていませんが、
e0005545_2311076.jpg
e0005545_2313044.jpg
e0005545_2315521.jpg
e0005545_2322477.jpg
e0005545_2323684.jpg
これから腕を磨きまーーす!( *゚∀゚):;*。':;イエーイ


電気屋の店員さんに“何撮るんですか?”と聞かれ、
“猫ですヽ(*^。^*)ノ”と即答してしまったわたしに応援ポッチをお願い!

価格コムの値段をメモして行って、“あら~、高いのね~。”の一言で同じ値段にして貰った交渉上手なわたしにクリックしてちょ♪にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがと!!( ゚∀゚

※コメントのお返事出来なくてごめんなさい;;;
みなさんのコメントとっても嬉しく読ませて頂いてます!!
これからもどうぞよろしくね♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-03-04 23:41 | Comments(13)  

Commented by ruka at 2006-03-05 11:18 x
おー。
新しいデジカメですねっ!すごく細部まで撮れてるような…
最後のノエル君のおヒゲがとってもリアル。
シエル君の優しいムードもよく出てるっす!
それにしてもウイルス性胃腸炎!気をつけてください・゚・(つД`)・゚・
家族みんなに伝染っちゃうかなぁ…
Commented by ロシ婦人 at 2006-03-05 11:41 x
ウィルス性の胃腸炎だなんて怖い!!
いくら胃腸の丈夫な丈夫でも逆らえないはず・・・。
もう良くなりましたか?
この機会にゆっくり休んで下さいね~。
新しいデジカメの画像、とっても綺麗!!
ノエちゃん&シエちゃんったらとっても芸術的ですよ☆
Commented by barai at 2006-03-05 12:53 x
ウィルス性胃腸炎ですか、怖いですね、ゆっくり休んで
治して下さいね。
新しいデジカメおめでとうございます!!!
もしかしたら私のと一緒かな?あゆの宣伝してるのかしら?
だとしたら一緒ですよーん!!
あ、パパさんの携帯懐かしいわぁー!!さらにショルダーの
時代もあったですよね!?(兄が持ってた・・)
それから、エキサイトでも動画UPできると思います。
私のブログのお友達もエキサイトでしたが、できました。
さっき、shimbaさんのコメントのレスで書いたので、
是非!!見てみてくださーいい!!!
シエノエ動画、待ってますよん!シエちゃんの華麗な
ジャンプもね!!
Commented by みぅみぅ at 2006-03-05 15:56 x
大丈夫ですかぁ~無理しないでくださいねぇ
ピーとゲーでは痩せてしまいまする(ニヤリ。。。)
新しいデジカメいいなぁ~いいなぁ~ってこの間、買ったくせにもう新しい物を欲しがっている私を赦してくだされ
でも、新しいと写りの良さに感動しませんか?私はかなり感動しました
Commented at 2006-03-05 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuu-34 at 2006-03-06 10:34
ウイルスタイプの病気は舐めたらアカンですわよ。
ほら、めんこいチームを迎えに行った時に、N氏がかかってた病気がウイウス性扁桃腺炎でさ、ウィルスなので入院は不可で一週間病院に通って点滴よ。もちろん会社へは絶対行ったらアカンって事で、一週間面倒みるのが大変だったもん。
でも、その時、一週間必死に看病したアタシには感染しなかったのよね。
なんでやねん。会社休めるかなーって思ったのに(笑)
そういえばおたふくが大学の寮で蔓延した時も感染しなかったわ。
丈夫な自分が憎うございます(笑)
Commented by yukix at 2006-03-06 23:48 x
お久し振りに訪ねてみれば、『ウイルス性胃腸炎』とは…
苦しかったでしょう?お大事にしてくださいね。

ところで。
デジカメ購入おめでとうございます!
今ケータイで見ているんですが、この小さい画面でもきれいな毛並みが堪能できましたよ♪
これからブログ更新がますます楽しみですね!
Commented by teacat2 at 2006-03-07 12:32
うわ...胃腸炎は苦しいですね。私もこれで2年半前入院しました。
お大事にしてくださいね。

そして新しいデジカメ・・・。いいなーいいな〜。
これからも素敵なお写真楽しみにしていますよっ!
初期型ケイタイ、久しぶりに見ました(苦笑)
Commented by pega at 2006-03-07 13:22 x
だいぶ快方されてきたということでホッとしました。
ピーーとゲーの繰り返しでは体力消耗しまくり、仕事も休めずと苦しかったですね(>_<)
すっかり治った時には美味しいもの沢山たべて下さいね。

デジカメ新調おめでとうございま~~す
1本1本おひげがリアルに写ってとても綺麗ですね♪
こんなところで初期型携帯に出会えてびっくりでしたが(笑)、
まっさきに新しいものを使いこなしていたなんてすごいですね。
車内でピロピロ鳴ると羨望のまなざしで見ていた頃が懐かしいぃ
うちはだいぶだいぶ後になってやっと買う派です。
i-potも薄型TVもまだまだ先のお話で~~す。
Commented by とも at 2006-03-07 14:46 x
胃腸炎ですか〜(>_<")辛そうですねぇ
shimbaさん、お姉ちゃん、お大事に!
旧携帯電話のでかさにビックリ!
これは携帯するのも重そうだΣ(゚▽゚*)
Commented by あゆ at 2006-03-07 17:25 x
お久しぶりでございます。
んおぉ!いいなぁ~新しいデジカメ。
わたしもかなり前に購入。ズームができない・・・・
欲しいの、ズームできるヤツ。

ヒゲ&まゆげが色んなところにクルクルしてて不思議だぁ。
ショルダーの本体が付いてる携帯電話もありましたよね。

娘さん大丈夫ですか?
わたしも今日チョット頭痛くてキモチワルイ・・・。
流行の病気かしら~?
今日は早くかえろ~っと。
Commented by れいな♪ at 2006-03-07 21:27 x
ウイルス性胃腸炎ですか!お嬢さんから移ったなんて怖いですね(・_・; 上からと下からじゃあ、体力も消耗しちゃいますよね。そんな状態でもお仕事休めなかったとは、辛かったでしょう?1日も早く完全復帰となりますように、お大事になさって下さいね♪

デジカメも長い事使ってもらえて幸せでしたね(笑)。ご苦労様という事で、これからは新しいデジカメでまたいっぱい可愛い画像をアップして下さいね~♪
Commented at 2006-03-07 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ぽっかぽか♪ 春はすぐそこ!( *゚∀゚):... >>