「ほっ」と。キャンペーン

生き残れるか?¥800!

きのう、カットショップに行って来た。
シャンプーもブローもしないでカットのみの美容室。
うちの実家の隣に、【¥1,000ショップ】が最近開店したから、どんなもんか
一度行ってみようかと。
開店当初は男性も、女性も【¥1,000】だったのに、採算が取れないからかすぐに女性は【¥2,000】に値上がり。
椅子も、ひとつ、美容師も一人の小さなショップ。
2度ぐらい、自由が丘のカットショップに行った事はあったけど、“まーこんなもんでしょ。なんせ¥1,000だもんね。”
今回も、“揃えてください。”ぐらいだったんだけど、隣の娘とわかったせいか、
丁寧なカット、ムース、ワックスまで付けてくれるブロー付き。
おー!ワンダフル!大満足!また来よう。なんつったって¥2,000。安い!

e0005545_1402952.jpg自由が丘はカットショップが多い。
¥1,000なんて当たり前、¥800だってあるんだ(=゚ω゚=)






e0005545_1405768.jpg¥800でカットするお店の意気込みにはある意味脱帽だ。 
・・・だけど、ホントにこれでお店が成り立つのだろうか?? この美容室、いつ見てもお客さん入ってないんですけど・・・(^.^;)。 もしかしたら、【¥800】だからダメなんじゃないだろうか?
超豪華インテリア、完全予約制、有名美容師〇〇がカットします/¥20,000 (ワイン付)の方が、プライドの高い自由が丘のお客さんに合っているのでは・・・ いや、そうに違いない。
 
e0005545_14140100.jpgいつもはここがMY美容室。
“カリスマ美容師”のハシリとでも言おうか、`80年代【JJ】とのタイアップで雑誌モデルのヘアを一手に引き受けていたクロード・モネの星〇店長も、自由が丘で今だに第一線だ。
学生の時からずーと、お世話になって居ます。





e0005545_13211092.jpg
“んっ?ママ何処行って来たん?なんか髪の毛がいい香り。くんくん・・・”

e0005545_13251784.jpg
“写真なんか撮ってないで、する事があるでしょ(恕!
待ちくたびれていたんだから・・・”

e0005545_13525114.jpg

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-26 15:16 | ノエル | Comments(10)  

Commented by fuji_sss at 2005-07-26 22:18
shimbaさんってすごい美人~。
おっとのカットは私がしてるので浮いたお金は私の美容院代に・・・。
Commented by pega at 2005-07-27 00:36 x
またまた続けてのコメントで失礼しますっ。
shimbaさん、ほんとに素敵ですよ~。目がとても大きくていらっしゃる!
ノエルちゃんのチェック姿かわいいですな~。
自由が丘は電車で通りすぎるだけなんで、これからもいろんなお店、shimbaさん出没スポットなど教えてくださいネ。
おやすみなさ~い。
Commented by abytail at 2005-07-27 01:08
なんか、スピーカーがすんごいんですけど……
って、全然関係ないとこに反応してみたw
んで、奥にいるのにノエルのデカいこと! ステキ!
Commented by みぅみぅ at 2005-07-27 09:03 x
たしかにあまり安すぎるのも入りづらいってのはあるかもしれないですよねぇ
でも、きちんとやってもらえるならやっぱり安いほうが。。。
ノエルちゃんのノンキさがまたたまらないですにゃぁ
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-27 14:23
fuji_sss様
あら~ありがと♪
娘からは“なーに載せんの。恥ずかしい”
主人からは“風呂上りのスッピンでめがねの顔を見せてやりたい”
と言われました(´ω`ι)
わたしも主人の髪の毛時々切っていますよ。
何故か、いくら切っても切っても豊富な髪の毛。
うちもシエルみたいなんなんだわー。
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-27 14:28
pega 様
自由が丘は高校生の時からずーと遊び場なので詳しいかな?
高校の卒業アルバムに先生から“あんまり自由が丘でウロウロするな”
って書かれたな~(´ω`ι)
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-27 14:32
abytail様
ノエルと柚子様を並べて見たい。
ぐふふ・・・恐ろしい事になりそうじゃ( ゜д゜)σ)
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-27 14:35
みぅみぅ 様
美容院は“¥2,000”、着る物は“ユニクロ”、生活用品は“¥100均”。
なぜにお金が貯まらないのだ???
Commented by yuu-34 at 2005-07-28 16:05
4年前まで自由が丘近辺に住んでいたゆ~です。
ちなみに近所には野村夫妻の家がございました。
あと、近くの「鳥小屋」へはよくお酒を飲みにいってました。ココは冬の時期の牡蠣の品の良さと、鴨鍋の美味さが絶品ですよー。
しかし、カットショップがあったんだぁ。知らなかった。知ってたら行ってたのになぁ。残念。
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-28 19:03
ほー、自由が丘住民でしたか。どっかですれ違って居たかな?
野村夫妻のおうち知っているよ。芸能人も多いよね。この辺は。
「鳥小屋」は環八近くだよね。行った事が無いけど噂は聞いたことあるよ。
丸井は潰れたの知っている?もう1年半経つけど、なぜかそのままの状態になって居ます(;´д`)ノ 

<< 【安物買いの銭失い】 【ブオ君】【バブ】なんかじゃな... >>