人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想定外の一日^^;)

今日これからの運命をさっぱり予想もせず、まったり過ごす午前中。
想定外の一日^^;)_e0005545_0125497.jpg


ハイ、今日は1年に1度の予防接種と健康診断。
それといたるところに出来てしまった毛玉取り;;;


この1年幸いなことに2にゃんとも健康で獣医さんのお世話になることは無かった。
なのですっーーーかりあの恐怖を忘れているお兄ちゃん。
ゲージにもすっぽり何の疑いも無く入ってくれた。

まずはシエルを先に車で1分の動物病院へ。

診療台は体重計になっており、最初に目に飛び込んで来た数字。。。


9.8kg!!!


おひょ~;;; 先生の“こりゃ来年は10kgになりますね~^^;)”
のお言葉にアセアセ<(_ _*)>

去年3月13日の時点で、9.5kg。。。。
あ~、一時ダイエットで少し痩せたと思ったけどまた増えているじゃないですか。。。

そして目の検査。
右目にすこーし傷があるとの事。
そういえば時々目やにが付いていたね。
目薬で治療しましょ。

そして恐怖の毛玉取り。
どうしてもお尻の周りにうんちょがくっ付いちゃうのだ。
お腹が邪魔をして自分のお尻をなかなか舐められないから。。。


ザ、関取猫!


病院のスタッフに取り押さえられ、バリバリバリカンで刈ってもらって

猿猫に、、、(=゚ρ゚=)ボヘーー


さー次はノンちゃんの番だ。

“何かヤナ予感がするぞ~;;;”


単純なノンが珍しく事態を察知してなかなかゲージに入ろうとしない。
やっとこ押し込んで車に乗せると、

“うにゃ~ん;;;”とホント情けない声で鳴いている。
ゴメンね。健康の為だからがんばろうね。

そんで体重測定。
去年3月13日、7.2kg
本日、7.45kg

お兄ちゃんに比べるとなかなか大きくならないな。

あっ、十分ですか???

失礼しました。

ノンも毛玉をバリバリされ、お猿さんに;;;

これからはブラッシングもっとしましょうね~^^;)

こうして受難の1日が終わりました。

帰って来てやたらわたしに甘える2にゃん。
怖かったんだね。
今はぐったり(?)お寝んね中。

また病院の世話になるのは1年後となりますように♪


頑張った2にゃんにご褒美のポッチを♪

デカ猫街道まっしぐらの2にゃんに応援クリック♪にほんブログ村 猫ブログへ

by shimbacielnoel | 2006-04-11 00:53 | Comments(12)  

Commented by barai at 2006-04-11 01:37 x
お兄ちゃん・・・大きすぎます・・・・・・お兄ちゃん・・・・。
箸よりも重いものを持った事のない私には・・・・・・・
お兄ちゃんは持てません・・・・・ってかぁー!!???(爆)
雷ぞーより3kg重いとは!!!!
今度シエノエ・ダンベルで二の腕ダイエット!!!
に貸してもらいたい・・・・・(笑)
Commented by とも at 2006-04-11 16:38 x
健康診断、お疲れ様でした♪
病院の気配を察知するとは……鋭いですねd(^_^o)
ウチの兄弟は毎回、あっさり騙されますね。
この前も、チャウダーは病院から帰ったその日に放りだしといたキャリーに入って遊んでました…
学習しなさすぎ〜(T.T)
Commented by teacat2 at 2006-04-12 10:05
健康が何より一番ですね!
1年に1度の健康診断&ワクチン接種時のみの通院なんて
素晴らしいですね!
シエルくん、大きい〜!ウチの2にゃんの体重合わせても
おっつきません。。。
健康だからいいもんね?
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-12 18:07
barai 様
キャリーに入れて車に乗っけるまであまりの重さにぎっくり腰になるかと思ったわ^^;)
前は2にゃん一緒に入れて運んだこともあったのに。。。
もう入らないか。
わたしの二の腕がたくましい訳はこれか!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-12 18:10
とも 様
あっ、同じだ。この晩、出しっぱなしにしておいたキャリーにノンは入って寝ていました。“やっぱ、お頭が弱いや^^;)”って旦那に言われてました。
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-12 18:12
teacat2様
うん、毎日元気に暮らせるのが一番ですよね。
良く食べ、良く出し、良く寝、良く遊べ!!
でももう成長してくれなくってもいいんですけど~^^;)
Commented by plus1991 at 2006-04-12 23:34
9.8キロ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*すばらしい♪
チビチビ嵐丸×2ね♪うぅ~~んますます抱っこしたい☆
明日の筋肉痛なんぞなんのそのよ~~(笑)
で、毛玉処理後のおチリのおさしんは?公開許可おりませんか?(^^ゞ
Commented by pega at 2006-04-13 00:46 x
健診&予防接種お疲れ様~。
病院まで1分というのは心強いですね
これからしばらくお尻すっきり・・・・ママも猫も快適ですね

病院行って泣かれると、家に帰ったらプイッとされちゃうんじゃないかと毎度思います。なので家に戻ったときゴロニャンされるとほっとします。
Commented by catberry at 2006-04-13 21:22
お疲れさまでした〜♪
いいですねー、病院へ行くのがワクチンで年1回だけなんて☆
素晴らし過ぎますよ。
ウチなんて、去年からもう?十万病院に注ぎ込んだことか(号泣)
これからもずっと健康で、ママ孝行なお二人でいてね♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-15 18:41
plus1991様
嵐ちゅんの倍か~;;;シエルは無駄に大きい^^;)
きれーーいにつっるつるのお尻のUP、そのうち彼の許可が降りましたら
公開しましょう♪抱っこした時手触りが気持ちいいのだ♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-15 18:49
pega様
病院には来年までもう行きたくないと2にゃんが言っています^^;)
そうなってくれれば一番いいんだけどね♪
おしり、快適ですよー。記念に写真撮っておこっか^^
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-15 19:15
catberry様
保険がきかないから病気になるとニャンコちゃんは勿論、人間の懐も痛いですよね。天くん、この頃調子どうなのかな??キャノピー君の元気がよい影響になればいいですね。

<< 赤頭巾ちゃんと水兵さん お目覚めお兄ちゃん >>