人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン中毒

以前は家での団欒の時間はテレビを見ていたのに、最近はあまり見ない。
その代わりずーーとパソコンの前に居る。
猫仲間のブログ巡りや、自分の記事を書いたり、コメントにお返事したりしていると日付けが変わってしまう。

昼間、仕事場でもずーーと画面と向き合っている。
1日何時間パソコンの前に居るのだろう。。。

6年半前、仕事で自分用のPCを買うことになった。
“パソコンなんて分かんな~い;;;
手紙だって「千代田区」って手書きで書けば何の問題ないじゃない。
ワード?エクセル??ホームページビルダー??何の事~??”

あ~、あの時ゼロから教えてくれた方々、お世話になりました<(_ _*)>
仕事のHPもホームページビルダーを使い、毎日どうにか自分で更新しています。
お客様とのやり取りもメールです。
お会いしたり、電話でお話しも一回もしないで仕事が進む事も多いです。

今や、1日だってパソコンが無いと暮らせません。


あ~、立派な、

パソコン中毒だ!!


パソコン中毒_e0005545_281735.jpg
“家に居る時は僕達と遊ぶか、ブログやっているママ。。。”
 
パソコン中毒_e0005545_0293698.jpg
“猫仲間の写真見ていて一人ニタニタ笑っているのって不気味だよね~”

パソコン中毒_e0005545_029577.jpg
“パパが話しかけても「へ~、そう。。」とか生返事で聞いて無いし、、、(;-;)”

パソコン中毒_e0005545_0302586.jpg
“でも毎日たくさんの人に僕達の事を見てもらって嬉しいにゃん♪”

パソコン中毒_e0005545_134795.jpg
ランキングにも参加中。更新の励みになっています。クリックどうもありがとう♪<(_ _*)> ペコリ

今日も見に来たよ~のクリック宜しくお願いします♪にほんブログ村 猫ブログへ

by shimbacielnoel | 2006-04-20 00:46 | シエル | Comments(16)  

Commented by 萠姫-moeki- at 2006-04-20 05:40 x
初めまして☆
しばらく前から覗いてたんですがこのサイト見てメインクーン飼う事を決めました
相方がシエルちゃんの写真見て『でけーな!コレ良いな!(←巨大生物好き)』と言って許可が出ました
うちの子は三ヶ月半で1.8kgとまだまだ小さいですが
シンバさん宅のシエルちゃんやノエルちゃんのように
大きく元気に育つといいなぁと思ってます♪

ホームページビルダー…そういえば使った事がない
タグの勉強とキーボード早打ち練習兼ねてほぼ手打ちですわ(`∀`;)
Commented by barai at 2006-04-20 07:05 x
PCがない生活って、携帯がない生活よりも考えられない今・・・になったわ、私も。立派な中毒なのかも・・・。
風邪で会社を休んでも、ある程度は家でも出来るし・・・って休めよーだけど。本当に便利になりましたよねぇー!??
未だに画像処理とかは出来ない私ですが、ブログも出来たし。
なんたって、買い物までインターネットで出来ちゃうからすごいわぁー♪

今日のシエちゃんは、いつもの精悍なイメージと違って、なんだか
とってもラブリー♪パパさんに抱っこされてるからー??
それとも赤いセーラーをしているからかしらぁー??
パパさんがソファーの色と同化していて黒子のようです(爆)
Commented by さんちゃん at 2006-04-20 09:11 x
4枚目のしーちゃん♪ とっても可愛いよぉ(ノ´∀`*)
いいなぁ~ でっかいしーちゃん♪
さんちゃんも抱っこしたいよ~~(*≧∇≦*)
Commented by とも at 2006-04-20 14:03 x
私も中毒…というか、もうネット依存症かも(´▽`;)
最近テレビを見なくなったのは面白い番組が少なくなったせいかも……
どこもかしこも似たような番組が多いしε- (´。`;)
つまんないテレビを見るより、ニャンコの画像を見てるほうが幸せだわぁ♪
Commented by pecosuke3 at 2006-04-20 17:20
Simbaさんは、お仕事でPC使ってるんですね!
私なんて、完全に「遊び」でしかPC使ってないのに、パソコン中毒ですからっ!
というか、一時期、ネット依存症になりかけました(笑)
ハーネス、ペコにももくろんだ時期があったんですが、見事固まりました(笑)
そして、紐のおもちゃとして、生まれ変わりました(笑)
Commented by pega at 2006-04-21 00:08 x
シエルたん、毛が艶々~~~(*^。^*)
画面を思わすなでなでしてしまいました。ほぼ実物大かな??
shimbaさんは年度末の〆を終えられてから更新がんばってらっしゃるので、すごいな~~と思ってました。
ほんとPCの前に座ると時間のたつのは早いです。会社のマイPCはネットにつながってないので、メールチェックすらできず、結構ストレスです。
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-21 18:10
萠姫-moeki様
コメントどうもありがとう♪
今そちらに飛んでみたらちっちゃいメインクーンちゃんを飼い始めたんですね。メインクーンはあっという間に大きくなっちゃうからチビちゃんの時の写真一杯撮っておいてね♪うちみたいに無駄^^;)にデカくなりませんように≡(/^ー^)/""" でもデカネコは触りがいがあって癒されますよ~ん(o^-^o)★また遊びに来てね♪
Commented by sato@お世話係 at 2006-04-21 18:16 x
分かります~!私もいまではすっかりPC中毒。
身内からは『この、オタクめ!』とののしられております(/ー ̄;)シクシク
それにしても、やっぱりノエ&シエちゃんは大きいですねーーー!
身も大きい上に、ゴージャスなもっさもさお毛毛が
更にBIGに見せてくれますね。迫力満点♪
リンクの件、ありがとうございます!私もTBピーポーに追加させていただきました^^
今度ともどうぞよろしくお願いします♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-21 18:31
barai 様
猫のブロガーさんはみんなパソコン中毒にかかっている事でしょう^^;)
わたしのブログも仕事のHPも真夜中に更新される事多し^^
寝るのは早くて夜中の2時。ネットを1日だって見れなくなったら禁断症状が出そうだわ~;;;

シエルちゃんはセーラーがお気に入り(o^-^o)★
ハーネスは大嫌いなようです≡(/^ー^)/"""
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-21 18:35
さんちゃん
パパに言わせれば、シエルを抱っこすると“全身猫状態”になるそう♪
重たくって、ふわふわしていて、暖かい、(o^-^o)★
子供抱いているみたいでしょ??
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-21 18:40
とも様
猫仲間のブログサーフィンして、ニタニタしていると旦那が、“気持ち悪いな~。その姿、動画に撮ってUPしろ!”とか言ってるし。。^^;)
この春のテレビのドラマも一個もみてなーーい、見るのは格闘技、F1^^;)
女じゃないって??(涙

Commented by shimbacielnoel at 2006-04-21 18:47
pecosuke3様
やはり、やはり、みなさん症状が重いようですな~≡(/^ー^)/"""
帰宅して一番最初にやる事はPCのスイッチを入れる事。
それからにゃんこにごはんを上げて、、、って具合。
ペコ先生もハーネス断念しましたか^^;)
うちもおもちゃになるかもしれません( 」´0`)」
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-21 18:52
pega 様
シエルタン、天使の輪っかが出来ていますね~。
ちと毛が抜けてハゲもある???
以前は仕事中にブログを更新していたんだけど、仕事場のPCの具合が悪くてUP出来ないので更新頻度が落ちています。仕事中は仕事しろって???ごもっとも( 」´0`)」 pega さんの仕事PC,ネットに繋がんないの~;;; それも仕事しろって事かしら≡(/^ー^)/"""
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-21 19:01
sato@お世話係様
ハハハ(o^-^o)★みんな重症患者ですね~。
昨日の晩なんか“いい加減にしろ!”って旦那がノーパソを強制的にパタッと閉めちゃいました;;;そうすると10分もしないうちに禁断症状が。。。

めんまさんって表情が豊かですよね~。かわええわ~(o^-^o)★
夜中、そんな写真を見てニタニタ笑っている不気味なわたくしでございます♪
TBピーポーに追加して頂けたの!!ありがとう!!
公園デビューまでの道は遠そうだけどデカ猫仲間としてヨロシクです♪
Commented by makozouの娘 at 2006-04-22 16:05 x
お久しぶりです!!!長い間訪問サボっちゃっててスイマセンでした!!
私も一時期パソコン中毒でしたよぉ。もぅ家に帰ればパソコン浸りで。
気がつけば、「あれ、もう日付超えてる!?」な状態でした笑”
でも最近ではパソコン触るほうが少ないなぁ・・・やりたいのに。
またこまめに使うようにします!!
シエちゃんノエちゃんをいっぱい見たいしね♪♪♪(’ワ’○)
シエちゃん赤いスカーフめっちゃカワイイvvですよ!!うちのココもシエちゃんに負けず劣らずの巨猫に近づきつつあります・・・またUPもしましたんで、是非見にいらしてくださいね!!!でゎまた☆☆∩(・∀<◎)
Commented by shimbacielnoel at 2006-04-27 01:25
makozouの娘 様
そちらにも飛んでいきましたよーーん♪
3にゃんとも元気でよかった、よかった(*^^*)
ココちゃんの3枚目のキャラ、いいわ~。
これからはガンガン更新してちょうだい。遊びにいくよーーーー♪

<< 【脂肪燃焼スープ】ダイエット デビューまでの道のりは遠い? >>