もう元気です!

火曜日の朝、廊下に直径10cmくらいの水溜りが3個。
うっ?何?おしっこ??
匂いを嗅いでみたけどおしっこではない。
一度もトイレの失敗をしたことが無いおりこうな2ニャン。
じゃ~、ゲーなの?
消化不良のカリカリや毛玉は時たまゲーするけどその後ケロッっとしているから心配なし。
でも今日みたいな何にも混じってない水みたいなゲーはしたことないぞ。
どっちだろう??
朝ごはんをあげてみた。
いつも「待ってました!」とばかりに「ふんがふんが♪」と食いつくシエルが寄ってこない。
ノンは食べ物に普段から興味が無いのか;;;いつもと同じで「フンッ」て感じでいちべつして通り過ぎた。
あ~、シエルなんだ。
どうしちゃったんだろう??
それから仕事に行くまではゲーもしないので気にかけながらも出掛けた。
そして、夜帰宅。
恐る恐る居間のドアを開けると30cmの水溜りが2個!!
小さい水溜りは5、6個もある。
朝ごはんはカリカリがちょっと減っただけ。
缶詰はそのままの状態。
わたしのベッドでぐったりしているシエル;;;
体が熱い。熱がある。
事務所に居る主人に伝えると、
「病院に行け!」
てか、10時ですよ。どうしよう;;;
こういう時、持つべきものは友達。
主人の小学校の同級生が獣医さんなのだ。
「すぐに連れて来て!」

結果、熱があって嘔吐したらしい。
注射をブスッとしてもらい、急変したら夜中の3時でもいらっしゃいっていう心強いお言葉を頂き一安心。
一番怖いのはおしっこが出ないで膀胱が破裂する事だとか(;¬_¬)

撫ぜ撫ぜしながら一緒にベッドで寝て、朝一番でちゃんとおしっこもしたし、熱も下がった♪
ごはんは2日間食べなかったけど、今日からはむしゃむしゃ通常の食べ物命!のシエル君に戻りました(*^_^*)


それにしても、パパさん!
娘達が熱出した時、こんなに心配したことあったか???


e0005545_2375626.jpg

ご心配お掛けいたしました^^;) ペコリ



応援クリックいつもありがとう★⌒(@^-゜@)v


毎日2クリックしてくれるととってもハッピイ☆^(o≧▽゚)oニパッ
にほんブログ村 猫ブログへ

どうもありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-06-23 02:57 | シエル | Comments(8)  

Commented by moeki at 2006-06-23 03:10 x
シエル君大変でしたね〜元気になってよかったです
やはり心配するのは言葉で伝えられないからでは
人間ならある程度判るし言葉で伝える事も可能だし
Commented by とも at 2006-06-23 05:46 x
元気になって一安心!シエルくん、よかったね♪

それにしても膀胱が破裂…想像しただけで恐ろしい(>_<”)痛そう~
ホント、大事に至らなくてよかったです~!
Commented by barai at 2006-06-23 06:53 x
シエラくん、元気になって良かったですね。
獣医さんがお知り合いにいるなんて、とっても心強いですねー!!
パパさん・・・・・シエラ君大好きですものねー。
Commented by plus1991 at 2006-06-23 08:57
熱出しちゃったのね^^; 下がってしまえばもう大丈夫なんでしょうか?
シエルたんママさんに甘えてゆっくり休んでね(^^)
Commented by さんちゃん at 2006-06-23 10:08 x
シーたん大変だったのね! 
あたしも、にゃんの具合が悪いと、どこが痛いと言ってくれないぶん
子供達のときよりオロオロしてるかもしてないですよぉ^^;
でもよかった~ シーちゃんシッコもでて熱下がってごはんも食べるようになったのね
食欲が戻れば一安心ですもんね~^^
いったい熱の原因はなんだったんだろうね~ 暑さ負けだったのかな?

Commented by bunbunrico at 2006-06-23 17:26
びっくりした、、、先生が近くにいらしてくれてよかったですね。。。
皆さんご心配だったでしょう、、、二日で回復、、なでなでが効いたのかも。
熱の原因はなんだったのかしらん?
Commented by pega at 2006-06-25 09:03 x
元気になって本当によかった(^^)
早めに異変に気づき、ブズっと注射してもらったのがよかったのですね。
水溜りを発見したら要注意・・・・しっかり覚えておきます。
パパさんの心配ぶりにほのぼのしちゃいました。
子供のことより孫を心配するようなものでしょうか(笑)
Commented by catberry at 2006-06-25 21:15
すぐ元気になってくれて良かったね〜
体力のある子はギリギリまで症状がでなかったりするから、ちょっとの異変も見逃せないです(涙)
お友達の獣医さんが近くにいてくれるなんて、スゴイ心強いねー。
羨ましい〜

<< 365calendar 2年目、突入~♪ >>