人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫キチ一家

物心付いたときからいつでも我が家には猫がいた。
自他共に認める猫キチ一家で、わたしの小学校の時のあだ名はネコ→ネー丸。
今でも小学校の時の友達は “ネー丸・・・” って呼ぶ。
きのう実家に行ったら、あまりに懐かしい写真が出てきたのでスキャンしてみた。

猫キチ一家_e0005545_13101832.jpg
妹、弟とわたし。にゃんこの名まえは忘れちゃったな。 しかし写真、古!

猫キチ一家_e0005545_13164151.jpg
このコは賢いコで、我が家と歩いて2分ぐらいのおばあちゃん家を
自由に行き来していた。
あんなにかわいがっていたのに彼女が出来たとたん帰ってこなくなった。

猫キチ一家_e0005545_13233748.jpg
抱っこされているのが【みーちゃん】。
わたしが中2の時に拾ってきた。なんと20年も生きた。
父に一番懐いていて毎晩腕枕で一緒に寝ていた。
みーちゃんの為に腕が痛くても一晩中その姿勢で寝ていた一番の猫キチの父。
後の2匹がみーちゃんが妹のベットで生んだ子供。

猫キチ一家_e0005545_13205670.jpg
みーちゃんの子供の【三毛ちゃん】。
妹にしか懐かず弟なんて顔を見たとたん逃げられていた。

by shimbacielnoel | 2005-06-21 14:19 | Comments(2)  

Commented by tsubomi25 at 2005-06-21 22:25
shimbaさんも猫キチですか^^
私も物心付いた頃から猫イヌ鳥などなど、、、
動物に囲まれた生活をしていました(´ω`ι)
彼らが居ない生活なんて考えられません!♪
我が家歴代のニャンコ達の写真を、ゆっくり見てみたくなりました^^
Commented by shimbacielnoel at 2005-06-22 12:37
tsubomi25さま
ホントねこちゃんは癒されますよね。
いやなことがあっても柔らかな毛を撫ぜていると
“まっ、いいっか”てな感じ。シエル姫を見ていて
ノエルの小さい頃のページを今日作りました。

<< はい、はい、起きますよ。 にゃんこ体長測定会に参加! >>