人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の体重測定

昨日の夜の夫婦の会話。
ソファーで寛いでいる主人:“ちょっと、ちょっと、来て見~~!”
台所に居るわたし:“何~?今、手が離せないのよ~^^ それよか、こっちに来て見~~!”
なんてこた無い、主人は毎晩のお楽しみ、シエルを抱っこして、お腹をなじぇなじぇしている。
わたしは床でお腹を出してくねくね、ごろごろしているノエルをなじぇなじぇしている。
お互いのにゃんのかわいいとこを見て貰いたいのだ(o^-^o)(超親バカ)
主人;“それにしてもすごい腹だな・・・また太ったんじゃない?体重計って見ようよ。”
へっ!いやだ!もしもシエルが10キロ超えてたらどうしよう・・・・・

てなことで、夜中の体重測定が始まりました。
結果。
シエル:9.7kg(ここ3ヶ月体重に変動なし。低カロリー食のおかげかな。)
ノエル:7.6㎏(200g減。あんまり食欲無いような気がする。夏バテかな?)
でもよかった(o^-^o)★
10キロ超えて無かった!!!!
しかし、しかし・・・・
余計な結果を知ってしまったのだ!!!
なんとわたしが2キロ増!
そういえば今日娘に、“ママ太ったんじゃ無い?ジーパンの太ももパッツン、パッツンだよ”        ・・・・・
ハハハ、やっぱしね(´ω`ι)
夜中の体重測定_e0005545_128818.jpg
“ママ、それは運動不足ですよ。”
その通り・・・意識して運動しないと、太もも、下っ腹、二の腕が(´ω`ι)

夜中の体重測定_e0005545_1284233.jpg
“パパは僕の鶏の丸焼きのように、足の骨がごりごり出っ張っているのがいやなんだって。
そんな事、言われてもね・・・・。スタイルが良いと言ってよ;;;”

夜中の体重測定_e0005545_1291799.jpg
このように骨、骨をまったく感じさせない体型がお気に入り(o^-^o)★

夜中の体重測定_e0005545_12101897.jpg
“ごはんだよ!”って缶詰の底をカンカン!って叩くとわらわらとやってくる2にゃん。シエはもちろん、むしゃむしゃ食べ始めるけど、ノエは“あんがと!でも僕はおにいちゃんが食べ終わってからゆっくり食べるんだ”ってな感じで・・・。

夜中の体重測定_e0005545_12105010.jpg
ぺたー!・・・・お供えのお餅ですか????

夜中の体重測定_e0005545_12111583.jpg
去年の3月。・・・・骨、骨があるじゃん!!!!

夜中の体重測定_e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

by shimbacielnoel | 2005-08-02 13:20 | Comments(8)  

Commented by みぅみぅ at 2005-08-02 16:09 x
うちのなむ蔵も夏バテ知らずです
最近丸みをおびてきていますよぅ
そして、毎日ゴロゴロ
太ることも気にせず、寝てても誰にもとがめられず。。。なんて羨ましい限り(笑)
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-02 16:17
みぅみぅ 様
猫のお仕事は、食っちゃ寝、そして人間にこれでもか!って程なでられること!今日も猫のためだけにクーラー付けっぱなしで快適なお部屋で今頃ごろ寝でもしているのでしょうゞ(^o^ゝ)≡ あーうらやましい(´ω`ι)
Commented by ブルームまま at 2005-08-02 23:21 x
お供え餅の姿勢、大好きです。
どうして、あんなにぺと~っとなるんでしょう。
不思議だけど、可愛い。
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-02 23:40
ブルームまま 様
季節はずれのお供え餅でございました( ´_ゝ`)
シエルくんは今も足元で大の字で伸びております(*´∀`*)
ホントネコは癒されますね。
仕事で精神的に疲れていても2にゃんを見ると吹っ飛びます(´ー`)

Commented by tsubomi25 at 2005-08-03 01:33
シエル兄ちゃん、ノエルくんw
うしろ姿も、たくますぃ~です(/▽\*)
ホワホワしてて、顔をうずめたくなりますねw
うちのシエルも、以前より食いつき悪くなってます^^;
暑いせいでしょうかねぇ。。。
お転婆なのは相変わらずで、私の手足は傷だらけです、、、(;-;)
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-03 15:16
tsubomi25様
シエル嬢も食欲無いの?チト、心配ね;;;
でも元気なら大丈夫よね^^
しかし、今日も暑いね;;; 元気にプールに行く小学生を見て、若いって
すばらしい!!なんて思ったりしちゃうのでした(´ω`ι)
Commented by pega at 2005-08-04 00:16 x
おお~、猫ちゃんはみな後ろ姿は鶏がらになるのだと思ってました。
う~む、9.7㌔と7.6㌔の差はそういうところに出るんですね。
shimbaさん、一緒にダイエットがんばりましょう!
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-04 15:44
pega様
ハイ、ハイ、シエルはさわり心地最高!
手に引っかかるとこ無し!って感じです。
わたしは暑さで食欲は無いのに体重は何故増える???

<< 楽しい夏休み お風呂場ノエル >>