ここでも発症(´౪ `*)

シエルのお見舞いに実家の両親、妹一家が来てくれました。
今回の病気の原因が毛玉。
いくらブラシをかけてもエンドレスで抜ける抜け毛。
これにはシャンプーが有効だと教えて頂いたので人手がある今日、シャンプー大会を開催♪

シエルは病後で疲れるからまた後日ということでノエルが餌食にヾ(・∀・。)ノキャッキャ


e0005545_047956.jpg
ノンは濡れると黒猫になります。

e0005545_0464996.jpg
みんながバスタオルを持って追い掛け回し拭き拭き。

e0005545_1423014.jpg
ものスゴイ勢いで舐め、舐め。

e0005545_0475345.jpg
“も~、やってらんねぃ~(◎`ε´◎ )ブゥーー! ”



シャンプー大会後、お散歩がてらみんなでペットショップ“コジマ”にフードの買出し。
姪っ子ちゃんたちのお目当ては仔猫ちゃんを見ること。
アメショー、スコの2ヶ月のコがいたよ。

姪っ子ちゃん、「仔にゃん、欲しい~!病」、発症(´౪ `*)

ママにねだる、ねだる(。☉_☉)
ママ、“うちにはみーちゃんがいるからダメ!”
“一人っ子よりシエノエみたいに2匹のほうが猫ちゃん同士遊べるからいいんだよ!”
“シエノエは一緒におうちに来たけど、後から仔猫ちゃんをが来たらみーちゃんがいじめちゃうよ。
それにママの1ヶ月分のパート代じゃない^^;)”
“ペットショップのコじゃなくっても里親探しているコを迎えればいいじゃない。”とちゃちゃを入れてみるわたし(o^-^o)★ 
姪っ子ちゃん、ますます加速!
“欲しい!”
“ダメ!”
“欲しい!”
“ダメ!”

“じゃ~、ノンちゃんを夏休み中貸すから、連れて行く??”

“そうする~!!!!”

あ~、余計な事言ってしもうた;;;
攻撃の矛先がわたしに向いてしまったではないか(p'ε`q*)☆。+


いつも応援ありがとにゃん♪


こっちもポッチしてくれるともっと嬉しい♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-07-10 01:25 | ノエル | Comments(18)  

Commented by bellnon at 2006-07-10 02:48
間もなくでイタリアVSフランスですね^^
ノエルちゃんが餌食ですかwshimbaさん、ノエルちゃんお疲れ様です( =①ω①=)
身内もお見舞いに来てくれて周りからホントに大事にされてるのが分かりますね♪
夏休みノエルちゃん行っちゃうの?w
うちもシャンプーしないとぉーヽ(;´Д`)ノ
Commented by bunbunrico at 2006-07-10 04:10
Shimbaさん、決勝見てますか~~?1対1ですがな。
必死こいて起きてます(^^;)

シャンプー、お疲れ様でしたー。うちもりこが毛玉はありませんがヤクのように
なってきました。。。お洗濯せねば、、、

えー、ノエちゃん、ママさんと離れたらぐれちゃいませんか(^^)
Commented by さんちゃん at 2006-07-10 10:09 x
我が家もそろそろ、今シーズン2回目のお洗濯せねば~(´ロ`;)

えええ~ 夏休みの間ノンちゃん行っちゃうのぉ
1ヶ月以上ノンちゃんに会えなくなると
さんちゃん禁断症状でちゃうよ~~
Commented by teacat2 at 2006-07-10 11:57
ノエルくん、脚細いですね〜。毛を刈っちゃうと実はとっても細いんじゃぁ?
夏休みの間、ノエルくんが居なくなったら
shimbaさん、夜な夜な泣いちゃいそうですね!

W杯の決勝、見れなかったのですがビデオ録画しました!
結果は知ってますが、今日見るつもりです。
ああ、語ると長くなりますのでヤメにします。。。(号泣)
Commented by moeki at 2006-07-10 22:22 x
ノエルちゃん貸し出しとは寂しくなりますね
新しい子猫来ても1・2週間もすれば慣れますよ
我が家にも約2週間前に新入りが来ましたが今ではかなり慣れました
取っ組み合いになっても『フシャー!!』と怒ったりしなくなりましたし
Commented by とも at 2006-07-10 22:43 x
フッカフカのノンちゃん♪
顔は怒ってるてけど手触りは気持ち良さそうですよd(^_^o)
ぬれたらホッソリスマートですね!
Commented by makozouの娘 at 2006-07-11 00:47 x
お久ぶりです!!!ノエちゃん&shimbaさん、シャンプー、お疲れ様でしたvv
ノエちゃんたら、濡れていても美猫ちゃんですね☆☆($’∪`◎)
水も滴るなんとやら、ですねぇvv
乾いた後のふてくされたお顔もまた可愛いvv
うちのにゃんずもそろそろシャンプーの時期です。【もぅ獣臭くて!!!】
また私の腕は血みどろになるのね・・・(;□;)クスン
ノエちゃん貸し出し中!?ウチも予約で!!!笑笑〃

遅れちゃって本当に申し訳ないです。シエルちゃんが大変なことになっていたのに・・・
原因が判って、体調も回復してきているようで、本当に良かったですね!!!
お疲れ様でした(◎^∀^◎)
これから先も、ノエちゃん・シエちゃん・shimbaさん共に元気でこのブログがずっと
続いていくことを、心からお祈りしています♪♪♪


でゎまた遊びにきますね($∂∀≦◎)⌒%
ウチにも暇な時に遊びにきてやってくださいネvv

Bye (◆´∀`◆)ノ〃 bye  ♪♪♪
Commented by catberry at 2006-07-11 21:48
あー、ウチもシャンプーしなくちゃー(汗)
乾いたお写真はなかったけど、きっとちょっとスッキリ&ふわふわのノエルくんになったことでしょう♪
シャンプーが一番効果的だと思いますが、日常のフードでも今はヘアボール排泄効果のあるものがたくさん出ているから、試してみては?
中には、思いっきり「ヘアボールコントロール」とうたっていても、そのコにあわないと全然ダメじゃん! てのもあるのですが(涙)
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-12 23:42
bellnon様
ワールドカップも終わっちゃって楽しみが減っちゃったよ~ん(p'ε`q*)☆。+
うちの一族はみんな猫キチだからね。シエノエも可愛がってもらってますよ。
みんながドヤドヤって来たらノンがどっかに逃走したんだけど、ほっといたら自分から姿を現し、みんなに愛想振りまいてましたよ~♬♪♫ ♬♪♫♡
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-12 23:48
bunbunrico様
決勝戦、結局うつらうつらで、ジダンの頭突きの所でまたもや要領よく目が覚めました(´౪ `*) ノン、シャンプーしたらふかふか、いい匂い。抜け毛も減って、やっぱシャンプーは効果絶大ですね!あっ、ノン、居候、拒否されちゃったんでしょうがなく(?)我が家でデカイ顔してます♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-12 23:50
さんちゃんへ
ご安心くだされ~♪
ノンはレンタル拒否されたので我が家のどっかに居ます。たぶん(?)
アイツは居間に居ることが少なく幻の猫と言われてます(´౪ `*)
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-12 23:58
teacat2様
ノンは濡れたら別の生き物のようでみんなで大爆笑でした。
お風呂場に5人も入り、みんなにシャンプーされまくったノンはたまったもんじゃないですよね~(。☉_☉)
ワールドカップ終わっちゃいましたね~。また辛口インプレッション書いてくださいね。
これで寝不足からは解消されま~す。
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-13 00:02
moeki 様
かわいいチビにゃん迎えられてんですね~!!!
にゃんこ同士は人間の心配をヨソに大抵は上手に関係を築いていくもの。
ますます楽しい毎日になりますね♬♪♫ ♬♪♫♡
にゃんこストラップ、ペンダントにしてくれたのね。うん、素敵!!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-13 01:35
とも 様
ノンちゃん、いいにおいでふかふかですよ~♪
ドライヤーは絶対不可能なのでみんなで追いかけ回して拭き拭きしました。
早くシエルもスッキリ出来るといいんだけどな~。
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-13 01:39
makozouの娘様
遊びに来てくれてありがとう♪
シエルは見た目はあんまり変わってないんだけど、痩せちゃって、デカ猫のタイトル危うし??もっとガツガツごはんは食べてもらって10キロにしなくては♬♪♫ ♬♪♫♡
ノンちゃんは夏休みのバカンスはおじゃんになってしましました~(´౪ `*)
そちらにも遊びにいきますね~。
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-13 01:48
catberry様
シャンプーは抜け毛対策に効果絶大ね~。もっと頻繁にやらなくては・・・・
フードはずーーとヒルズのヘアボールコントロールなんだけどね~。
なんかおススメのフードはあるかしら??
シエルの食欲がイマイチ戻らなくてやきもきです;;;
Commented at 2006-07-13 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-14 22:20
catberry様
アドバイスありがとう♪
シエルは食欲が落ちているので何種類か新しいフードを買ってきて試してみますね。今日も1種類買ってきたら食いつきがいい!!
今はヘアボール対策というより、体力回復の為に一杯食べて欲しいな~。

<< 猫、全開! ☆里親さんを募集しております☆ >>