人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2にゃんの力関係

2にゃんの力関係_e0005545_4434589.jpg
これは2年前の2月、うちに2にゃんがやって来た日に携帯で撮った写真。


2にゃんの力関係_e0005545_4444325.jpg
そしてきのう、携帯でパチリ。



あの日から全く変わらない2にゃんの力関係。
控えめな兄と、押し出しの強い弟。


気が合うんだか、合わないんだか。。。。


それはうちの娘達の関係と似ている。
おっとりの長女と、しっかり物の次女。


仲が良いのか、悪いのか。。。。


同じ部屋に居てもあまり会話をしないふたり^^;)
小さい頃はよく遊んでいたんだけどね~。。。。


次女えりんこ、パン屋のバイトをやめて、少し前からパスタ屋のキッチンで働いてます。

親切な店長さん包丁の握り方から下ごしらえの仕方、フライパンの動かし方、味付けなど習い、
もう自分が作ったパスタをお客様に出してます。
わたしなんて若い頃お金出してお料理学校通ってたもんね。
お金頂いて、基本から教えて貰うなんて一石二鳥じゃない♪

2にゃんの力関係_e0005545_4561842.jpg
親ばかのわたし^^
またまた、仕事ぶりを偵察に。

一般の客として食べてたら、えりんこが“店長からです^^”って白玉アイスを持ってきた。
なんだ、自分からバラしたの??

“君のお母さん、なんか知っているような??”

ぐふ♪そりゃそうだ。
商店街会長の父の店の2軒隣だもんね。
もちろん、孫娘だと言わずに面接受けて働いているんだよ(〃≧з≦)-☆

内緒、内緒(^ー^;


シエル君、弟に負けるな!って応援してくれる方、クリックしてネ!(人*´ω`*)


怖いもん無しのノンちゃんも応援してね☆^(o≧▽゚)oニパッ
にほんブログ村 猫ブログへ

by shimbacielnoel | 2006-07-24 06:03 | Comments(10)  

Commented by れいな♪ at 2006-07-24 09:23 x
あれ~?ノエルちゃんの毛色が変わったように見えるけど、写真のせいかな?シエルちゃんは来た時、既に成猫だったんですね!ノエルちゃんの小さい頃を見ると、懐かしいでしょう?こんなにちっちゃかったのにぃ~、なんてね(笑)。

ところで、えりんこちゃん、お料理もできるようになって、しかもバイト料ももらえるなんて、一挙両得ですねぇ(*^^*) shimbaさんが早速偵察にいらっしゃるところが凄いな~(笑)。うちの娘もバッグのキタムラでしばらくバイトしていましたが、私は遂に1度も行かずじまいでした(^^;)
Commented by とも at 2006-07-24 11:41 x
あら、不思議!?
最近の写真のシーちゃんがちっちゃく見えるわ(*^m^*) ムフッ
ノンちゃんのモデルさん足は仔猫の頃からだったんですねd(^_^o)
Commented by あでぃ at 2006-07-24 22:55 x
うひゃひゃ~、また見に行ったんだぁ~。
もう親ばか炸裂だぁ~!
えりんこちゃんも、もう悟ったんでしょうね。
「バイトを変えると、絶対に見に来る…」
こうなったら、shimbaさん、新婚旅行にも同行しましょう。

でも、厨房のバイトなんですね。
若いんだから、ウエイトレスに挑戦しないと。
アンミラのフリフリ制服、見てみたいな~。
Commented by moeki at 2006-07-25 06:07 x
私はまだ子供がいないので偵察などは当分先ですが初バイトした時に親ならぬ近所のお姉さんが来た事があります
ぶっちゃけコンビニだったのですが遠い所わざわざ見に来たらしいです…それが嫌で家から遠い所選んだのに(笑)
他のお客と同じように接しジェスチャー送ってくるのもスッパリ無視してました(^^;)
Commented by pega at 2006-07-26 00:34 x
ノエたんの「目力」にクラクラ~~。
「ママ何してるの?」とでも考えてるような様子ですね。
さらに1年後の写真はどうなってるんだろうw

パン屋⇒パスタのあとは、和食かな~~。
がんばれエリンコちゃん。



Commented by shimbacielnoel at 2006-07-26 00:41
れいな♪ 様
同じキャッテリーさんのお家から一緒に来た2にゃんです。
ホントの兄弟では無いけど一緒に生活していたので昼間誰も居なくなってしまう我が家でシエルはチビのノエルの面倒をよく見ていてくれ大助かりでした。
次女はおうちでも毎日台所に立って料理を作ります。
料理には興味があるし、作るのが好きなのでいいバイトを見つけて良かったです。今度家でもパスタ作ってくれるそうです^^
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-26 00:44
とも 様
病気でちょっと小さくなったシエルはノンと同じくらいになっちゃいました^^;)ノンちゃんは小さい頃からからカメラ目線、シエルはカメラを向けると目を反らします^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-26 00:59
あでぃ 様
次女は毎日の出来事を何でも話してくれます。
長女はほとんど話さないので何考えているのかさっぱりわかりません^^;)
あっ、アンミラの制服、えりんこ着たいんだって。
“アンミラでも掛け持ちでバイトしたいからパパにいいか聞いといて”
って言われてたので主人に聞いたら“アホ!いいよ♪ってこっちから許可する親が何処にいる”。。。。そうです^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-26 03:05
moeki 様
体調如何ですか~?
長引かせないようにしっかり休んでくださいね。

普通バイト先に知り合い、ましてや親なんかが顔出すの嫌がるよね~( 」´0`)」 次女とは一緒にショッピングに行ったり結構友達みたいに気が合うんですよ。
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-26 03:09
pega 様
えりんこ、韓国人の大学の友達の実家に9月に行く為に一生懸命稼いでいます。年頃だからお洒落したいしね~。

シエル君はノンちゃんのいつでも引き立て役???
そこがいじらしくって可愛いのよ♪

<< あんた誰??(。☉_☉) 夏の新作、ファッションショー♪ >>