「ほっ」と。キャンペーン

黒猫スーパーマン♪

e0005545_22272953.jpg
ノンのお腹は黒→茶→白のグラデーション。

e0005545_22184634.jpg
濡れた背中は黒猫のタンゴ♪


e0005545_2241630.jpg
北海道からノンの友達がやってきた。

北海道名産のお菓子“白い恋人”30周年記念プレゼントの黒猫ちゃん♪

あでぃさんがUPしてくれたポンキッキの名作「ゴロちゃん」にそっくり♡♡♡


そしてまたまた友達が増えた。

e0005545_2219367.jpg
なんですか?

e0005545_22194938.jpg
スライド式鏡。

似てる?


うちの職場には毎日黒猫の宅急便屋さんが荷物を取りに来る。
ドアを開けて決まって言う台詞。
“あ~、涼しい!”
ほとんど一日中冷房のきいた職場で働いているわたしは幸せモンだ。

きょうの若いドライバーさん。
“汚い話していいですか?
昨日2度も血便が出たんですよ;;;
何処が悪いんでしょうね?”

“へ~(;゚д゚)
こんな猛暑の中走り回っているんだもん疲労じゃないの?
とにかく血が混じるなんて異常だよ!
病院行った方がいいって!”


通勤時間30分だけで“暑!!!もうだめ;;;”
なんて言ってちゃ申し訳ない。


そして今週火曜日の出来事。

反抗期?の中学生の女の子のお父さんでもあるまた別の中年ドライバーさんの話。


夕方6時過ぎ、外で“きゃ~!!!”という女性と子供の悲鳴と同時に“ドッスン!!”と何かが落ちたような音。
急いで外に出ると黒猫さんが5歳くらいの女の子を抱きかかえていた。
赤ちゃんを抱っこしたお母さんは辺りに手荷物を散乱させ、顔面蒼白。
黒猫さんはそっと泣きじゃくる女の子を降ろすと“だいじょうぶ?怪我は無い???”
怪我が無いことを確認すると、わたし達の静止を振り切りさっと車に戻って走り去ってしまった。
大丈夫じゃないのはドライバーさん、あなたでしょ!
足を引きずっていたじゃないの!

現場を目撃した人の話によると、女の子がエスカレーターのベルトの部分に乗ってしまい、
上に連れて行かれ、パニック状態!
ほぼ2階に行き着く手前で手を放してしまい悲鳴と共に落下!
ちょうど近くにいた黒猫さんが猛ダッシュでダイビングキャッチ!


毎日重い荷物を運んでいて鍛えられている彼のお陰で事無きを得た。
彼が居なかったら大事故になっていたかもしれない。
ホントによかった。


昨日、3日ぶりに集荷に来た。
“えへへ。。。実はその晩、足と腰が痛くて眠れませんでした;;;”


彼は黒猫スーパーマン♪


いつも応援ありがとにゃん♪


こっちもポッチしてくれるともっと嬉しい♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-08-06 00:12 | ノエル | Comments(9)  

Commented by barai at 2006-08-06 03:04 x
うわぁ~ん、黒猫スーパーマンさん、何て良い人なのぉー(涙)
血便が出てるなんて心配ですよぉー。
打ち身も心配ですし、病院へ行って検査して欲しいですよー。
本当に外でお仕事されてる方は大変なこの暑さ。
我が家の猫らーも寝てばかりいないで何かして欲しい・・・。

Commented by れいな♪ at 2006-08-06 16:56 x
きゃ~、ゴロちゃん懐かし~い!あでぃさんの所に飛んで見ちゃいました。娘にも見せたら、歌は聴き覚えがあると言っていました。

黒猫スーパーマンさん、いい人ですね~(*^^*) その晩は痛くて眠れない程だったのに、さっといなくなっちゃうなんて、カッコい~い!その後は大丈夫なのかしら?
Commented by Ren's豆 at 2006-08-06 17:53 x
こんにちはーッ!!!
コメントありがとうございますッ
まったく暑い日曜日ですねー

それにしても・・・仰向けポンポンかわうぃーッwww
(〃▽〃)キャー♪

こちらにもリンクさせていだだきますねー♪
Commented by bunbunrico at 2006-08-07 15:01 x
ゴロちゃん、懐かしいーー!あー、楽しかった。
クロネコさん、すごいわ、、、シップ薬あるかしら、、
お母さんも驚いたでしょうね、、、大事にならなくてよかった、、、

携帯賑やかですね♪実は、へらーりシールは携帯に貼って久しいのですが、事の外、六本木で大人気となっていまして、、ブログにアップできません(笑)先日も麻布十番で仲間と飲んでいたとき「今ね へらーりの女の人と飲んでんだよ。えっ、フェラーリじゃないよ、へ・らー・り!ジョイントする?」と携帯ででかい声でしゃべるアホがいて、皆さん、見せて見せてと。。しばらくして来た人はなんとフェラーリのオーナー、、、知り合いがどなたかにいただいたシールってことなっています。


Commented by bellnon at 2006-08-07 19:08
Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
黒猫スーパーマンさん何て良い人なんだぁーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今時そんな優しいお方がいるとは感激;;;;
昔の職場で毎回店に来る宅急便屋さんにトキメいてた事が懐かしいですw
ノエルちゃんのお腹に顔を~~~w
Commented by とも at 2006-08-07 21:41 x
クロネコのドライバーさんっていい人が多い気がしますd(^_^o)
いや、猫が好きだからひいき目に見てるわけじゃなく…
時間帯お届けもちゃんとしてるし、一番信用できる業者さんかも♪
Commented by catberry at 2006-08-07 22:45
すごい人がいるんだねー!
こんな話しを聞くと、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思う。
実際現場に居合わせたとしても、パニクって何にもできないだろーなー。
瞬時に体が動くっていうのは、やはり日頃の激務の賜物かしら?!
Commented by あでぃ at 2006-08-07 22:48 x
トラックバック、ありがとね~。
相変わらず替え歌を口ずさんでいるようで…
きっとノエルさんも、コーラスで参加しているんでしょう。
「僕はドラ猫じゃない~♪」ってね。

この暑さの中、宅配屋は大変でしょうね~。
最近は駐車禁止の取締りのせいで、足を使って走ってますし…
ダラダラ流れる汗…汗まみれのシャツ…倒れないか心配です。
Commented by teacat2 at 2006-08-08 11:30
す、すご・・・。クロネコさんも飛脚も毎日走って荷物届けてますよね。
しかも飛脚さん、冬でも半袖のことが多いんですよね。
この宅配の世界のお仕事はハードだと聞きます。無理はしないで欲しいですよね。

・・・ノエルくんのお腹のもあもあ具合、とってもステキです〜。
いつも書いてますが、顔、埋めていいっすか???(爆)

<< 悪魔の正体 ♪月が出た出た~♪ >>