悪魔の正体

9.8キロのデカ猫シエル。

3キロも痩せたガリガリシエル。

悪魔の正体は“紐”

2時半に及ぶ開腹手術。

“よっこらしょ♪”とこの手で再び抱き上げられる日は来るのか?

神様。。。。。



“お願いがあります。
僕は医者として全力で猫を助けます。
飼い主さんは普通に仕事して、ちゃんとご飯を食べて過ごしていてください。”

泣きはらして仕事にならなかったのを見抜かれたか^^;)


みなさんに次回はいいご報告が出来ることを願って。。。


いつも応援ありがとにゃん♪


こっちもポッチしてくれるともっと嬉しい♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-08-09 00:32 | シエル | Comments(21)  

Commented by Reikochat at 2006-08-09 02:37 x
え?え?え?それは一体どういう事??? 再び具合悪くなっちゃったんですね。でも、手術成功したって事ですよね??? 何か、ホッとしてた直後だったので、驚きました。 術後の経過が良い事を祈ります。
それから、獣医さんのおっしゃる通り、ご家族や、ノエル君の為にも、
しっかり食べて、ふっくらして下さいね。 頑張れShinbaさんですよ!
Commented by bunbunrico at 2006-08-09 03:20 x
、、、シエちゃん、、紐、、、、そうだったんですね、、、胃がぎゅっと縮まりましたよ、、、でも、原因が取り除けたって事ですから、時間はかかるでしょうが、確実に良くなっていくはずです。
大丈夫、元気になります。そう信じましょう!しっかり、食べてくださいね!!!



Commented by barai at 2006-08-09 03:40 x
とても驚きました・・・・・・・。
手術は無事に終わったのですね。
シエちゃん、早く元気になるようにお祈りします。
shimbaさん、ちゃんと食べて下さいね。

Commented by abytail at 2006-08-09 04:24
しっかり!
Commented by でんでん at 2006-08-09 07:56 x
きっと大丈夫ですよ。
うちも手術直後はとても元どおり元気になるとは思えなかったのですが、今ではドタバタ走り回ってます。
体重が9.8キロから3キロ減だと3割減ですね。
うちも3.2キロが2.4キロまで減ったので同じくらいでした。
骨ばってトリみたいでしたが今はふっくらして体重も元通りです。
お医者は、原因さえ取り除けばあとは治るだけといってましたがまさにそのとおりになりました。
ネコの生命力の強さを信じましょう。
Commented by plus1991 at 2006-08-09 08:58
シエルちゃんは頑張ってるよ!!ママしっかり!!
体力落としちゃだめだよ!!
元気になったシエルちゃんを抱っこしないといけないからね。
Commented by さんちゃん at 2006-08-09 09:03 x
どーゆーこと? シーちゃん良くなったと思ったのに…
でも、手術は成功したんだよね?
シーちゃんがんばって! みんな応援してるよ!
shimbaさん、お気持ちわかります。あたしもそうだったから
でも、食べて寝て体力つけないと
シーちゃんノンちゃんに心配かけちゃうよ。
大丈夫! シーちゃん元気になる! 信じてる!
Commented by れいな♪ at 2006-08-09 12:37 x
シエルちゃん、紐を飲んじゃってたんですね(ーー;) うちのニーニという猫も、私のマクラメのネックレス(貝殻付き)を飲んでしまって開腹手術した事がありました。その時、腎臓病であと何日持つかというチンチラを抱えていたので、私はもう死にたい程落ち込みました。1度に2匹も死んじゃったらどうしよう?ってね。ニーニの手術は無事終わったのですが、もともと体重の少ない子で体力もなかったので、回復までかなり時間がかかりました。体重も一時は1キロ台になってしまったんですよ~(T_T) だから、shimbaさんの何も手につかない位悲しい気持ち、よ~くわかります。でも、ニーニだって元気になったんですよ!きっとシエルちゃんだって元気になりますって!良くなると信じて、気持ちを強く持って下さい!良い報告が聞けるのを待ってますよー!!
Commented by machan at 2006-08-09 14:09 x
えええっー?!すっかり元気になったと思ってたのに(>_<)
しっかりshimbaさん!!シエルちゃんも頑張ってるのよ~!!
大丈夫、動物は人よりも生きたいという力が強いのよ!!
Commented by Ren's豆 at 2006-08-09 14:14 x
シエルちゃん!! がんばれーッ!!!!
shimbaサンも先生の言うように、気を確かにしてないと
シエルちゃんが逆に心配しちゃいますよ?
大丈夫。
シエルちゃんは、元気になりますって!!!
Commented at 2006-08-09 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pega at 2006-08-09 20:00 x
びっくりしました・・・毛玉のあとに紐が悪さしてたなんて。
シエルくんの生命力を信じてます。
こんなにおでぶになって腰痛に!なんていうshimbaさんの笑顔のぼやきを早く聞けますように。

Commented by catberry at 2006-08-09 23:03
シエルくん、ガンバレ!
ママもガンバレ!!
大丈夫、シエルくん体力あるし、きっとまた元気にごはん食べてくれるようになるっ。
及ばずながら、一日も早い回復をお祈りしてます。
Commented by bellnon at 2006-08-10 04:00
ビックリしました><
シエルちゃんガンバって!!!
shimbaさんもシエルちゃんのためにもご飯食べて元気なってください!
早く元気な姿が見れますように!
祈ってます。
Commented by Bloom mama(^-^) at 2006-08-10 20:46 x
ブルームさんの出産、その後の乳母業に時間を費やしているうちに何が…。
シエルちゃんが元気になって帰ってくることを祈っています。
とっても良い先生に巡り会えたようで、良かったと思います。
先生は、全力をかけて助けてくれるはず!自信がなかったら言えない言葉ですよ。
だから、shimba様はしっかり今のうちに体力を付けておいて!
退院して来てから、シエルちゃんをしっかり看病しなきゃならないのだから!
Commented by おせっかい at 2006-08-10 22:04 x
飼い主失格! 痛いのはあんたやない!

飲んで遊んでいる時間があるなら猫の行動に注意しろ!

獣医も選べ、!

おせっかいですが関連サイトのURLをのせておきますので参考に

http://www.geocities.jp/referrencejp/

http://www.geocities.jp/referrencejp/meii.htm

http://www.geocities.jp/referrencejp/meii-3.html
Commented by abytail at 2006-08-11 05:30
横レスですが……>おせっかいさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お‐せっかい【御節介】
余計な世話をやくこと。他人の事に不必要に立ち入ること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自ら「おせっかい」と名乗るからには、判ってのことなんでしょうが……
それダメだと思う。
なんで、傷口に塩を擦りこむようなこといいますか?

完璧な飼い主なんて、いない。
みんな良きパートナーでありたいと思って、ごつごつしてんのよ。

>飼い主失格! 痛いのはあんたやない!

自分が痛くない分、もっともっと痛いんだってば……
Commented by 横レスされた方へ at 2006-08-11 20:39 x
飼い主の不甲斐なさから、怒りにまかせてレスしたことは悪かったかもしれませんが、肝心な病院の名称が記載されていない!

このブログに限らず最悪の状況に頼れる病院を、猫に限らず生き物と共同生活している探しているはずです。
Commented at 2006-08-12 05:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimbacielnoel at 2006-08-12 16:21
コメントくれた皆様へ
ご心配頂き本当にありがとうございます。
もっと早く気づいて上げていればと悔やんでも悔やみきれません。
シエルはまだまだ予断は許さないことは確かですが頑張っています。今日は目にも力があり、カリカリも食べ、う○ちもしました。
いい先生に巡り会え“意地でも生かしてうちに帰す!”という言葉を信じています。
Commented by cyaizou at 2006-08-19 19:30
時々見に来ていました。本当に大変でしたね。
こっそり下のほうにレスを落として行きます。
獣医さんの言葉に涙しました。本当にこんな獣医さんに出会えるなんて、うらやましいことです。
私も今日自分の同居猫を1泊とはいえ入院させるはめになった至らぬ同居人です。
今回最悪の事態を招く前に、良い獣医さんに出会えて原因がわかって、対処できたのは日ごろのshimbaさんの愛情ゆえと思います。
普通、経験や知識がないと、今回の原因には飼い主さんにはわかりませんよ。
きちんと対応できたことも書かれているのに、匿名で酷い言葉を書く人はきちんと記事を読んでくださいね。
気にせずゆっくりと回復を見守ってくださいね。もうきっと大丈夫!

<< これまでの経緯のご報告 黒猫スーパーマン♪ >>