次に戦う敵

“輸液” “強制給餌” “傷の消毒” の為、毎日通院していたシエル。
食欲が通常に戻り、傷も良くなってきたので、体調に異変がなければ10日後の抜糸まで
家での投薬でいいとのこと。

今日のレントゲンで笑っちゃうほどうんちょが腸詰になっていた^^;)
先生が“こりゃ、人間のものほどの太さだな~;;;”
ピーちゃんが治らない事も考慮し浣腸をした。
出た出た!
すっごい大量のブツが(≧∇≦*)
それもちゃんと固まってた♪
これでこの問題は解決かな?

しかし血液検査の結果が良くない。
抗生剤で抑えていた感染症の疑いもまだ晴れない。
しかしこれは傷の治りが悪く、毎日傷口を開いて消毒していたからそのせいだとの事。
幸い傷口は化膿してなく今日で消毒も終わりにして傷を塞ぎ、10日後に抜糸。
10日後に数値が下がればこの問題も解決か?
腹膜炎を起こしていての感染症じゃないことを祈る。

新たな問題が出てきた。
肝臓の数値が異常に高くなってしまった。
5日前の血液検査の時は正常値だったのに。。。。
食事を取り始めると上がる事もあるとのこと。
当分はこの問題との戦いだな。。。。

e0005545_073375.jpg
手術の日から500グラム体重が増えました。
内臓機能回復の為には食べて体力をつけなければなりません。
幸い食欲は凄くあるし、元気もあります。

主人は毎晩夜10時、シエルの投薬のため、体を押さえる係りとして一度帰宅してくれてます。
そしてまた同じ敷地内にある事務所に戻ります。
シエルも協力的でわたしらもコツをつかめたので最初の頃のような流血騒ぎも無くなりました。
家族みんなでシエルが健康に戻ることを信じて頑張ります!!


8月は決算書類提出だというのにこの事で仕事が遅れに遅れ、会計士の先生にせっつかれています。
数字の仕事、一番苦手なのよ~ん;;;

たくさんのコメントを頂いているのにお返事が出来なくてごめんなさい。
みなさんの温かい言葉が励みになっています。
ありがとう!!


いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-08-22 00:49 | シエル | Comments(13)  

Commented by bunbunrico at 2006-08-22 02:27
油断大敵な時期ですね。でも、写真ではとっても元気そう(^^)
食べて、出せればこっちのもんって感じでしょうか。このペースで
どんどこ良くなってくれるといいですね。
あー、そこの‘さくらもち’ぷにゅぷにゅしたい・・・(^^;)
そうそう、シエちゃんの病院、毛のカットまで上手いですね!ぶんとは別もんだわ。ふむふむ、こういったところにも違いがでるんだわね~。
Commented by Ren's豆 at 2006-08-22 11:15 x
こんにちはー
食欲があるとはいえ、まだまだ気を許せない状況なんですねぇ・・・
でも、家族の愛は偉大ですからッ
シエルちゃんもがんばれるんだと思いますよッ☆
お仕事の面でも大変そうな時期ですが
体調だけには、十分気をつけてくださいね♪
Commented by barai at 2006-08-22 12:49 x
会社からこっそり書き込みです。
シエラちゃん、まだまだ油断を許さない状況なのですね。
でも食欲が出て体重も増えてきたのは安心です。
まだまだ大変な日が続くと思いますが、shimbaさん、
お体気をつけて下さいね。

あ、6月決算ですか??私の会社は12月決算なのですが
最近は月次決算とか四半期決算とかでもう大変・・・。
一番忙しいのは1月と7月かな@悲しい経理局員。
Commented by とも at 2006-08-22 14:05 x
食事をとりはじめた一時的な数値だといいのですが…
でも、シーちゃんも元気になろうと頑張ってるのがよくわかりますd(^_^o)
カメラ目線もバッチリですね!
Commented by machan at 2006-08-22 16:47 x
お疲れさまです。
薬は嫌だろうけどシエルちゃんも病院行かなくていいのでホッとしてるんじゃないですか?
そういうので気分的にも楽だと思うのですが。
ピンクのオナカ..まるで自分を見てるようだわ(笑)
夏も終わりこれからの季節の変わり目にどうかshimbaさんたちが体調こわされませんように!
Commented by あでぃ at 2006-08-22 21:43 x
う~む、まだ安心できませんねぇ…
きっとこのピンクのお腹に、モサモサの毛が生え揃うまでの辛抱でしょう。
いっぱい甘えさせ、健康的な巨体が戻るまで、頑張ってくださいね。
Commented by catberry at 2006-08-22 21:58
決算時期なのぉー?!
こればかりは「この大変な時に〜」、とも言ってられないから、両方頑張って下さいね。
血液検査の数値は、ホントに一時的なものだといいですね。
まだまだ暑い日が続きますが、shimbaさんも気をつけてね。
Commented by teacat2 at 2006-08-23 14:53
まだまだ安心できないかもしれませんが
食べて体力つけることが第一。食べれるって本当にいいことですよね。
うんちょも大量に(爆)出たことですし
ぼちぼち焦らずみんなで治していきましょう!
Commented by ruka at 2006-08-23 18:46 x
しばらく来ないうちにこんな事になっているなんて!
モモも弱いのでとてもよくわかります。
うちはビンボーなので病院代高いし。
Commented by plus1991 at 2006-08-24 20:14
シエルちゃん頑張ってるね(^^)
なにより信頼できる病院があるってことは心強いですよね。
まだまだ暑いこの時期^^;長期戦になっちゃいそうですが
shimbaさんもお身体ご自愛下さいませ。
Commented by れいな♪ at 2006-08-24 22:51 x
シエルちゃん、肝臓の数値が高くなってしまったなんて、心配ですね!早く収まって、安心できる状態になりますように…。実は私、急な話なんですが、ブログを止める事になりました。でも、こちらにはまた遊びに来ますので、今後とも宜しくお願いしますね!取り合えず、お知らせを兼ねてのコメントでした~♪
Commented by でんでん at 2006-08-25 00:57 x
食欲がこれだけあれば全快も間近ですね
またうちの話で恐縮ですが、るなも手術後に腎臓の数値が異常で、一週間後に再度採血してもだめで、一旦慢性腎不全の診断を受けて薬と療法食のサンプルをもらって帰るところまでいきました
そのときはヨメと「この子のために時間とお金は惜しまずに治療しよう」と話し合いました
その一週間後に輸液治療をしようと医者に行ったらなんと正常値になっていて無罪放免になったんです
医者もびっくりしていたので誤飲→手術後の血液の数値というのはそれくらい不安定だということなんでしょう
体重3割減というのは体重50キロの人が35キロまで痩せるということですからある意味異常で当然ともいわれました
Commented by Bloom mama(^-^) at 2006-08-25 20:09 x
大きな手術をした後だし、お薬だって沢山使ったでしょうに…
そのために肝機能が一時的に悪くなっているのだと思いますよ。
人間だってそう、大きな手術の後は、色々な所にダメージを受けるものです。
食欲も出てきたようだし、だんだんに良くなることを祈りましょう。
頑張ってね、シエちゃんshimba様一家。

<< あれ?仲良かったっけ? 夜空ににゃんこ♪ >>