あれ?仲良かったっけ?

どうにか決算書類も提出して一段落。
月末まであと一踏ん張り。
頑張らないとね~。
しーちゃんの病院代稼がないと!(^ー^;

はっきり言って、手術費は高額だ。
でもここの病院は良心的な金額だと思う。
主人も躊躇せずに同意してくれてありがとう。
家族がもし“猫にそんな金出せない”って言ったら助かる命も助からない。


シエル君、今飲んでいる薬は4種類。
「ウルソ」「グリチロン」「メイロング液(合成ビタミンE製剤)」が肝臓の薬。
「タリビッド」が抗生剤。
毎日2回、一人で飲ませるコツもつかめたよ。
まずシエルの背後に回り逃げられないようにし、口を左手でこじ開け上を向かせる。
右手に持った薬を喉元にポトリと落とすと同時に手を離す。
そうすると下を向くから、ゴクリと飲む^^

水っぽかったお腹の傷も乾いた。
うんちょも少しやわらかいけどちゃんとした。
食欲もある。
骨が浮き出ていた背中にも肉が付いてきたヽ(*^。^*)ノ

抜糸の日にちが決まった。
9月1日午前中。
この日きっとまた血液検査をするだろう。
どうか、どうか正常値になってますように!!!


e0005545_2318231.jpg
シエルが元気が無かった時は決して近寄らなかったノンちゃん。
元気になった事が分かるのかしら?
一緒にお膳で寝ていたよ(≧∇≦*)

e0005545_2319743.jpg
さっきなんかシエルがノンに喧嘩吹っかけてた^^;)
飼い主、感激♪
“もっとやれ~(〃≧з≦)-☆ ”

e0005545_23193778.jpg
格好も表情も同じだ~(〃≧з≦)-☆

e0005545_23201525.jpg
“人間のごはんの時間ですから降りて下さ~い♪”


※コメント頂きありがとうございます!
お返事出来なくてごめんなさい。
みなさんの励ましがあるから頑張れます!
これからもコメント、アドバイス頂けると嬉しいです。


いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-08-26 00:26 | Comments(14)  

Commented by moeki at 2006-08-26 21:33 x
理解ある旦那さんでよかったですねぇ(ノωT)
というか今まで家族として暮らして来て『猫にそんな金』とか言える人が吃驚ですが
そういう人は『家族』って感覚じゃなくあくまでも『愛玩動物』なんでしょうね
もし自分の相方がそんな奴なんだったら即刻離婚モノです(まだ結婚してないけど)
Commented by pega at 2006-08-27 00:21 x
元気なねんねこ姿を見られて嬉しい♪
ご飯の前にテーブルを暖めてくれるなんて、なんてお手伝い好きな2にゃんでしょう(笑)
元気のないときは近寄らなかったというのは、猫なりの気遣いなんでしょうか、不思議ですね。早めの全快を祈ってます。
Commented by とも at 2006-08-27 01:41 x
お仕事に通院に大変かと思いますが
元気になるまでもうひと踏ん張りでしょうか!?
シーちゃんもお薬ガンバp(*゚▽゚*)q
ノンちゃん、アンヨがはみ出してますよ~d(^_^o)
Commented by ruka at 2006-08-27 14:54 x
順調に回復されてるようでよかったです。
同じ顔と同じ格好で寝ているのほほえましい~。
液体の薬はよさげですね。
うちは粉薬をいただいたので苦労しました。
オリゴ糖に混ぜて口をあけた瞬間に上あごにはりつけていました。
それでも吐き出したりして。難しかったです~
Commented by shimbacielnoel at 2006-08-27 20:25
moeki 様
そういう飼い主が居るって獣医さんが言ってたのよ;;;
お金は一生懸命働けばなんとかなる。
命はひとつしかない掛替えのないものです。
お花ほんとにありがとう♪
お部屋が華やぎ癒されました~。
Commented by shimbacielnoel at 2006-08-27 20:30
pega 様
ご飯時でも降りないアホ猫ノンちゃん(〃≧з≦)-☆
パパさんは毎日ノンちゃんのお尻を眺め食事してますねん;;;
猫も相手が元気が無いときには手を出さない。
ちゃんと分かってるのね、偉いな~。
アホ猫じゃなっかったね、ごめんねノンちゃん♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-08-27 20:35
とも 様
通院が日課になってたのでここ何日か行かないと寂しいような。
病院の先生達に会いたいからなんですけど^^
シーちゃん、見た目はとっても元気!
もう一息がんばりましょう♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-08-27 20:40
ruka 様
液体のお薬は針が無い注射器でピュっとあげるので簡単です。
錠剤もまとめて2.3粒一緒に喉に落とします。
回数が少ない方が猫も楽でしょう。
粉薬は以前、ウエットに混ぜてあげたことがあったけどすぐに見破って全然口にしなっかった^^;)

Commented by barai at 2006-08-27 21:49 x
シエちゃん、どんどん回復して来てますね~!!
ノエちゃんもシエちゃんが具合悪いのがちゃんと
わかってたんですね~(感動!!)
お薬もちゃぁーんと飲むし、シエちゃん、良い子ですね!
shimbaさんの飲ませ方が上手なんですよね。
抜糸までもう少し、暑い中頑張ったみんな、お疲れ様です♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-08-27 22:11
barai 様
抗生剤は粒が大きいのでなかなか飲ますのが大変です。
今、1回失敗しちゃって警戒されてちゃったので暫くしてから再挑戦します。
シエルとノエル、結構最近は一緒にいたりしてます。
元々べったりちゃんじゃないんだけど具合が悪い時は近づきもしなかったからね。もうすこしで完治だといいんだけど。。。
Commented by るみん at 2006-08-27 23:28 x
simbaさん、はじめまして。
シエル君の闘病記、手に汗を握って読ませていただいておりました。
順調に回復しているようでよかったですね!
陰ながら全快をお祈りしています。
Commented by shimbacielnoel at 2006-08-29 00:10
るみん 様
初めまして♪
ご心配頂きありがとうございます。
2日間、にゃんずとべったり過ごしました。
お陰様で以前のようなまったり平和な時間が過ごせました。
きっとまた健康でデッカイシエルに戻ることを信じています。
これからもどうぞ見守ってくださいね。
先ほど寅之介クンに会って来ました(≧∇≦*)
いや、最高!飼い主さんのドタバタぶり、笑わせて貰いました!!
リンクさせてくださーーい♪これからもどうぞよろしく♪
Commented by るみん at 2006-08-29 21:40 x
お忙しいのにお返事いただき、しかも遊びに来て下さってありがとうごいざます!
こちらもリンクさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願い致します~。
デカ猫復活を楽しみにしています♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-08-30 02:08
るみん 様
リンクありがと♪
もうすぐ今までのような癒し猫ブログに戻る予定^^
これからもよろしくね♡♡♡

<< 今日も仲良し♪ 次に戦う敵 >>