抜糸、そして血液検査結果

予定通り9月1日午前中、シエル抜糸に行ってきました。

e0005545_2372079.jpg
まだ痛々しいね・゚・(ノД`)・゚・。

e0005545_2375868.jpg
体重7.05キロ。
術後6.5キロになってしまってから順調に増えてますヽ(*^。^*)ノ
ノンちゃん、只今7.5キロ。
2にゃんで並ぶと明らかにノンの方がデカ猫だ。
弟に負けちゃ居られない。
8キロまで戻そうね♪
でも太りすぎは心臓、呼吸器、関節、皮膚に悪影響を及ぼし、脂肪肝、糖尿病、ガンの危険も高くなるそうなので気をつけよう。


そしてドキドキの血液検査の結果。

ALTという肝疾患を表す数値。
正常値が12~130なのだが、前回479というとてつもなく高い数値だった。
10日間の投薬のにより、71!
正常値♪ ヤッタ~O(≧▽≦)O

WBC(白血球の数)。
これは高ければ感染症、白血病、炎症の疑い。
正常値、5.0~18.9なのに前回29.2。
それが本日、14.5!
これも正常値♡♡♡

前回問題になった肝臓疾患と感染症の疑いは見事クリア!!!


これで今回の闘病生活は終わり!!O(≧▽≦)O


と思って万歳~!!!

のはずが、、、、


、、、、、そうは問屋が卸さない・゚・(ノД`)・゚・。


e0005545_238850.jpg
キャリーが余程お気に召したのかまた1ヵ月後これに入って病院においで、、だと(泣;;;


ふう~;;;
今度は恐れていた腎臓の数値に問題ありなんだと。。。。

CREA(クレアチン)とは蛋白の老廃物。
筋肉中で使われた物質が血液中に放出されたもの。
これが高ければ尿毒症、慢性腎不全。
正常値が0.8~2.4。
前回1.8が2.4に上昇してしまった。
ギリギリ正常値だよね。

腎機能障害のチェックで重要なBUN(血液尿素窒素)前回19、今回26。
上昇しているが16~36が正常値だから大丈夫???


“水をしょっちゅう、たくさん飲むようになりましたか?
おしっこの回数、量が増えましたか?”

確かに今朝病院に行く前にトイレに行き、でっかいおしっこ玉を作った。
毎日2~3回くらいおしっこをするのだが昨日は1回だったからまとめてしたと思ったのだが。。。

水もさほど頻繁には飲まないよ。
水の量もそんなに減って無いしな~。

今まで疑っても居なかった事だから、かなりショック・゚・(ノД`)・゚・。


よって、有害物質(ダイオキシンなど)・毒物などを容易に取り込み、吸着・除去する
ネフガードという活性炭のお薬を飲ませて1ヵ月後再度血液検査をすることになりました。



6月から1ヶ月半もの間、異物で苦しみ、2時間半もの開腹手術に耐え、肝疾患、感染症に打ち勝ったシエル。
まだ苦しめるのでしょうか。。。

ここまで頑張ったんだから絶対に治す!!
長期戦になっても諦めない!!


みなさんの“シエル君、負けるな!”の応援お願いします。  


“お薬頑張って飲んでね!”の応援クリックお願いね。にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-02 04:38 | シエル | Comments(14)  

Commented by さんちゃん at 2006-09-02 10:36 x
シーちゃんだいぶ良くなったね!
腎機能数値が少し高めだけど、正常値内だから
きっと一ヵ月後の検診では完治になれるよ
シーちゃん、もう少しがんばろ~ね
Commented by ruka at 2006-09-02 10:40 x
うう…傷跡痛々しいですね。
モモも、小さい時に腫瘍がいっぱい出来て取ったのですが、おなかの毛丸刈りでした。
シエルちゃんが早く元気になることをお祈りしてます。
Commented by pega at 2006-09-02 13:32 x
小さい体で一生懸命がんばってるんですね。
し~ちゃん、あともう少しの辛抱だよ~~Fight☆
うちの水飲み器、にゃんに好評でお水をよく飲むようになりましたよ。お勧めです。

Commented by mana at 2006-09-02 14:49 x
手術痕痛々しいです。こんなに大きく切ったんですね。
シエル兄ちゃん本当によく頑張りましたね。
一ヶ月後の検診での完治願っています。
shimbaさんももう少しの辛抱ですよ。頑張れ!!
Commented by bellnon at 2006-09-02 21:19
傷跡が痛々しいです><。。。
思った以上に傷跡がでかくてビックリ!
1ヵ月後の検査までに完治してるいいですね。
早く完全回復することを祈ってます^^
ahimbaさんも無理せず頑張ってくださいね^^
Commented by とも at 2006-09-02 21:42 x
シーしゃん、抜糸おつかれさまでした!
よく頑張ったねd(^_^o)
あと、全快までもうちょっと、がんばろうねp(*゚▽゚*)q
Commented by catberry at 2006-09-02 22:00
傷跡は痛いたしいけど、びっくりするくらいすぐ治りますよ。
でも、腎臓は心配ですねー。
にゃんは、歳とると腎臓病は避けて通れないものらしいので。。。
種類は違うけど、天も活性炭の薬をずっと飲んでます。
無味無臭なので、ウェットフードに混ぜれば簡単かと思います。
このくらいの数値なら、今から気をつければ大丈夫さ♪
ガンバレ、シエル君!!!
Commented by nami at 2006-09-03 00:02 x
はじめましコメントさせていただきます!ランキングから遊びにきました♪
実は私も以前ちゅぱ君という我が家の猫の開腹手術をしたことがあります…私は動物看護士という職業なのでそういった状況に慣れているはずなのにわが子の時はとりみだして使い物になりませんでした(><;)今では元気にしてます。シェル君にも頑張ってと願ってます!腎臓はこれからのケアの仕方一つでその子の寿命が決まるといっても過言ではないので頑張ってください!!
Commented by barai at 2006-09-03 18:20 x
シエルちゃん、抜糸おめでとうございます~!!!
傷跡はまだ痛々しいけど、でもでも、体重も戻りつつあって
本当に良かった!!
血液の数値も正常に戻りましたね。
腎臓・・・バブは数値が3.0以上なので、ネフガードは必須です。
まぁ彼は15歳なので色々とガタがきちゃってますが・・・。
でも朝晩頑張ってお薬を飲ませてます。
処方食もちゃんと食べてくれるようになりました。
ま、雷ぞーも食べてますが(苦笑)
Commented by bunbunrico at 2006-09-03 18:46 x
シエちゃん、抜糸までこぎつけましたね(^^)よかったです~~。
シエちゃんにとっても良薬口に苦しですが、次回の検査でばっちり
んこの結果がでるよう、がんばってお薬のんでくださいましよー。
Commented by moeki at 2006-09-03 21:15 x
抜糸お疲れ様でした
まだ問題あるとはいえ一安心ですね
一ヶ月後の検診で無事無罪放免になる事を祈ってます
Commented by Ren's豆 at 2006-09-03 21:55 x
抜糸おめでとうーッ!!!!!
うんうん、順調に回復しているんですねー
腎臓の数値、確かにギリギリですが、正常値の範囲ですし
shimbaサンの気合いで、きっとよくなりますよッ
陰ながら応援してまーす♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-03 21:58
コメント頂いた皆様へ
みなさん励ましのお言葉ありがとー♪
あともう一息、頑張ります!
腎臓と戦っているにゃんこちゃん達もどうかどうか良くなりますように!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-03 22:02
nami 様
ご訪問、コメントありがとうございます!
みなさんの愛するにゃんこちゃん達も飼い主の深い愛情にに包まれ頑張っていることを励みに、精一杯頑張ります♪
そちらにも遊びに行きますね。
これからもどうぞよろしくですヽ(*^。^*)ノ

<< 痛くなさげな猫パンチ♪ 願う!無罪放免 >>