人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛くなさげな猫パンチ♪

catberryさんがネフガードは無味無臭なので、ウェットフードに混ぜれば簡単!ってアドバイスしてくれたから早速やってみたよ♪

しか~し、シエルの奴、上手によけてフードだけ完食!
オイオイ!濡れて溶け出したお薬だけちょこんとお皿に残してあるじゃん^^;)
活性炭だから手に持つと真っ黒になるやんけ(´౪ `*)
やっぱり強制喉元落とししかないのかね~。

※追記:ネフガードは小さい粒状を貰ってます。
ステック状のほうがフードに混ぜると食べちゃうのかな?



毎日ママに追っかけられてお薬飲まされる憂さ晴らしか???

痛くなさげな猫パンチ♪_e0005545_0273790.jpg
痛くなさげな猫パンチを受け、やる気無しのノンに掴みかかりガブガブガブ!(´౪ `*)

動画→場外乱闘



実はしーちゃんの方が気が強かった??  


ノンちゃん腹出して降参! 弱っちいノンに応援クリック♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。

by shimbacielnoel | 2006-09-04 00:33 | 動画 | Comments(32)  

Commented by さんちゃん at 2006-09-04 09:11 x
シーちゃん喧嘩吹っかけるほど元気になったんだねぇ~
涙が出るほど嬉しいよ~^^

うちはネフガード飲ませる時は少量の無糖ヨーグルトに混ぜてたよ。
シーちゃん錠剤が上手に飲めるようだったら、固形のネフガードもあるよ。
シーちゃんお薬イヤだけど、がんばろ~
Commented by ruka at 2006-09-04 11:02 x
うわぁー。うちもよくやってます。
仰向けになるのはモモのほうなんだけど。。
でも画像見る限り、シエル君痩せたけど元気そうですね。
ちょっと安心しましたぁ~。
お薬飲ませ、がんばってください!
Commented by machan at 2006-09-04 13:26 x
ムービー観てると元気そうで良かった~(^。^)
やっぱりお兄ちゃんの方が強いのね!

お薬、以前飲ませてたときはウェットに混ぜても駄目でした。
やっぱりニオイがするんでしょうね。
なのでウエットと薬の小さい団子を作ってました直径0.5cmくらいで。
それをまず最初に食べさせてから、残りのご飯をあげてましたよ
団子作るときに薬が溶け出しそうになるけど..(>_<)
がんばれ!し~ちゃん!
Commented by とも at 2006-09-04 14:54 x
すごいっ!元気に遊んでるぅ
ノンちゃんの「参りましたポーズ」おかしい(≧▽≦)
一瞬静止画かと思っちゃったよ〜
勝敗結果は…両者リングアウトでドローでしょうか!?!?
Commented by plus1991 at 2006-09-04 17:58
↓をみるとまだまだ心配かな・・・
って思うけどこんな元気な姿をみせられちゃうと
だいじょぶだぁ~~って思えるねっ(*^^*)
シエルたんしっかりお薬のむですよ!!
Commented by ねこばか at 2006-09-04 18:17 x
はじめまして♪
ブログ村から飛んで、参りました。
シエル君とノエル君かわいいですね~(*^^*)
ノエル君はうちの子と同じような模様です♪
シエル君大変だったんですね。
でも無事に抜糸が済んだようで良かったですね。
腎臓も1ヶ月後には良くなっていることを祈ってます。
頑張ってください!
Commented by barai at 2006-09-04 19:16 x
我が家は粒のネフガードなんですが、飲むのを嫌がりますねー。
バブはフードに混ぜるのはダメなので、飲ませるしかないのですが、失敗すると手が真っ黒ケ~になりますよねー。
この前ブログでアドバイス頂いて、空のカプセルを購入しました。
そちらに詰め替えてやろうと思ってますーーー。
どうも匂いがするらしいのですよねー。
Commented at 2006-09-04 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bellnon at 2006-09-04 21:14
ムービー見てると、とても元気そうで良かったぁ^^
お薬のとこ避けて食べちゃうんだ^^;
シエルちゃんお薬頑張ってーーーー!!!
shimbaさんのためにもお薬飲んで元気になってねー^^
Commented by あでぃ at 2006-09-04 21:58 x
おーっ、喧嘩できるくらい元気になっちゃって。
ちょっと前までご飯も食べられなかったのに…
きっとシエルさんの復活とともに、shimbaさんに笑顔が戻ったことでしょう。
シエルさん、ご飯をいっぱい食べて、お尻を大きくしましょうね~。

で、無事に抜糸が終わったようですね。
でも一ヵ月後にまた病院にいくなんて…
きっと獣医さんがシエルさんに会いたいので、無理を言ったんですよ。
Commented by pecosuke3 at 2006-09-04 22:32
シエちゃん(Simbaさんも)たいへんだったんですね~
元気になったシエちゃん、拝見できてほっとしました
無味無臭だから食べないんでしょうか??
猫って違う種類のフード混ぜたりすると、気に入らないフードはきれいに残したりしますよね(^^;
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 00:27
さんちゃん
もう元気、元気!
食欲大魔王に戻って、ノンにちょっかい出してますよ~♪
お薬はやっぱり強制喉元落ししかダメみたい。
奴も諦めて抵抗しませんが、飲んだと見せかけてあとでぺっぺっと吐き出します(;¬_¬)
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 00:31
ruka様
そうで~す、ダイエットが出来て儲けモンと思いましょう♪
おとなしそうに見えるしーちゃんのほうから喧嘩吹っかける事が多いんですよ。ノンちゃんはすぐに腹出して降参ポーズ(´౪ `*)
Commented by るみん at 2006-09-05 00:33 x
お薬、なかなか大変ですよね~
うちは何かに混ぜるより、口を開けて飲ませるほうが嫌がらないみたいです。
後で 「あ~!ヤな目にあった!」 っていう顔してますけど(笑)
動画を見て、元気な姿に感動しました!
その回復力で1ヵ月後には完全に良くなる事をお祈りしています☆
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 00:34
machan 様
もう以前と同じように食っちゃ寝、食っちゃ寝、時々ノンにちょっかい、時々飼い主に甘えるという生活に戻りました♪
お薬、あと一ヶ月で完了!って言われるよう頑張って飲んで貰いますヽ(*^。^*)ノ
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 00:36
とも様
2にゃんは喧嘩もスローモーションのようにまったりで可笑しいでしょヽ(*^。^*)ノやる気あるの???って感じ(´౪ `*)
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 00:37
plus1991様
もう見た目は元気、元気!
傷もしっかりふさがってきましたよ。
お薬ちゃんと飲んで今度こそ完治!って言われるようカンバルわ♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 00:41
ねこばか 様
遊びに来てくれてありがとう♪
今は闘病ブログになっちゃっているけどすぐにまた癒し猫ブログに戻るように頑張りますから見守っていてくださいね♪
さっきそちらに飛んで行きました。
2にゃん居るのね♪
ホントにノンに似た色だわヽ(*^。^*)ノ
これからもどうぞよろしくです♪
Commented by pitotaishi at 2006-09-05 01:06
はじめまして。ブログランキングからやってきました。
それにしても、すごい傷ですね。痛々しい。
家の子は、われわれに怪我をさせることはあっても、怪我をすることはありません。しかし、とにかくお大事に。
これからも、ちょくちょくチェックしにきます。よろしく。
Commented by Ren's豆 at 2006-09-05 15:11 x
うぉぉぉぉん!!!元気になってきてるーッ!!!
。・゚・(ノд`)・゚・。
Commented by catberry at 2006-09-05 22:20
ウチの方のレスにも書いたんだけど、粒のを擦りつぶしてカプセルに詰める。とか、いろいろ薬他腎不全についてくわしく調べられた方のサイトがあるので参考になさって下さいな。
ちなみに天のは、細かい粉末なので混ぜれば簡単なのですが(汗)
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 22:26
barai様
うちも粒のネフガードです。
ごはん混ぜ混ぜ作戦に失敗したので口に放り込んでいます^^
飲んだ振りして首の毛の中に紛れ込んでいたりするのよ~。
ナカナカ手ごわい^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 22:28
鍵コメ様
ありがとう♪
これからもよろしくねヽ(*^。^*)ノ
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 22:30
bellnon様
お陰様で元気になりましたよ~♪
ノンにちょっかい出して嫌がられています^^
食欲も凄くてすぐにデカ猫に復帰しそう(´౪ `*)
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 22:37
あでぃ 様
元気、元気、食欲も戻りましたよ~。
ノンちゃんにやたらちょっかい出して嫌がられています。
病院ではシェルちゃんと呼ばれています^^
毎日通ったからわたしも先生に会えないのがチト寂しい(´౪ `*)
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 22:39
pecosuke3様
そうなんですよ~(´౪ `*)
大変でした^^;)
でもここまで復活出来たのが夢のようです。
完治まで頑張りまーーす^^
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 22:42
るみん 様
うん、うん、さっさとお口に入れてハイ終わり!って短時間で終わらせるようにしてます。
失敗するとガンとして口開けてくれない^^;)
毎日どっちが勝つかの勝負みたいよ(´౪ `*)
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 22:46
pitotaishi様
ご訪問、コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。大変なことになっちゃってました。
でもここまで復活したのであと一息頑張ります。
見守っていてくださいね~。
これからもどうぞよろしくです!!!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 22:47
Ren's豆 様
ぐふふ♪喧嘩出来るくらい復活しましたよ~ヽ(*^。^*)ノ
ご飯もガツガツ食ってデカ猫に戻るのだ(≧∇≦*)
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-05 22:53
catberry様
アドバイスありがとう~♪
今ちょっと読んで来ました。
後ほどじっくり読ませて頂きますね。
きのう3日飲んで下痢にならなかったので粒状のネフガードをボトル
で貰ってきました。がっちり足の間に拉致してぐっと口をこじ開け、
ぽいっと投げ込んでいます。飲んだ振りして逃げる奴との根競べです^^;)
Commented by nami at 2006-09-06 00:02 x
世のお母様方(人間を含め)はお薬を我が子に飲ませるので奮闘してますよね…なかなか難しいですよね~唯一救いなのはネフガードなどの活性炭タイプのお薬は苦くないこと(^^;
頑張ってください!!
二人の奮闘も見ものですね☆さすが巨体だけあって迫力ありますね~ウイナーシェルちゃん!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-09-06 22:22
nami 様
自分の薬でも医者から貰ってもちゃんと続けて飲んだことないのに
しーちゃんの薬は毎日きちっと飲ませてます。
奴もしたたかで飲んだ振りしてあとでぺぺっと出してます。
今日は3回目でやっと成功。しーちゃんもママもあー、しんど^^;)

<< かわええの~、ペ~ロ、ペロ♪ 抜糸、そして血液検査結果 >>