人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、、新入りです♪

突然ですが、、、、、新入りです♪

突然ですが、、新入りです♪_e0005545_23172716.jpg
生後3週間。
460グラム。

突然ですが、、新入りです♪_e0005545_2319272.jpg
仔猫用のカリカリをむしゃむしゃ食べて元気です♪

突然ですが、、新入りです♪_e0005545_23192532.jpg
シラミがいたので背中の毛刈ってもらいました。

突然ですが、、新入りです♪_e0005545_23193894.jpg
みなさん、どうぞよろしくお願いいたしま~すヽ(*^。^*)ノ






ぐっは~♪
みなさん、驚いてくれたかな???

ね、可愛いでしょ♪


実は、うちにやって来たんじゃなんですよ。


日曜日、妹から携帯にメールが来ました。
“大変です!
昨日の夕方出かけていて子供達だけで留守番をしていました。
そこに息子の友達がやって来て「猫、貰って!!」
って置いてちゃったんですよ~。
家に帰ると「マリリン」という名前がすでに付いていて子供達は飼いたいと言ってます。
どうしよう~。
困ったよ~・゚・(ノД`)・゚・。 ”


前々から姪っ子ちゃんたちは、「仔にゃん、欲しい~!病」を発症していました。


2週間前、うちに遊びに来た日。

大きな仔猫のブルームままさんちで生まれた仔猫ちゃんの写真を見せたんです。
そしたら、またまた症状は重症に(^ー^;(^ー^;

ママに“まりりんちゃんが欲しい!!まりりんちゃんが欲しい!!!←(ずーーと続く^^;)”

余りのしつこさに、、、、

“あなたが20歳になったらね。”
。。。。すごいかわし方ヽ(*´ー`)ノ



そんなママとの攻防があったのに、
なんてことない、
一晩泊めたらもううちのコでしょ♪

動画→やったね!姪っ子ちゃん(≧∇≦*)



「マリリン」と名前が付いた後、病院で


“男の子ですね♪” 


あちゃ~(´౪ `*)


先住猫、「みーちゃん」。
2,3度対面させたけど、シャー、フーらしいです。
まだ同じ部屋にはしていないのですがストレスからか吐いたそうです;;;
どうやって慣らしていけばいいのでしょう?
アドバイス頂けたら嬉しいです。



“可愛いのよ~♪”、頑なに2匹目お迎えを拒んでいた妹が一番嬉しそう^^
突然やってきた「マリリンちゃん」がすくすく育ちますように応援ポッチ♪  


みーちゃんと仲良く暮らして行けます様に応援してね♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。

by shimbacielnoel | 2006-09-27 00:31 | Comments(13)  

Commented by nami at 2006-09-27 01:02 x
うわ~ん!可愛い~♪子にゃんにゃん(>▽<)
シラミいたんですか…大変な生活してたんですね、きっと
マリリンちゃん男の子でしたかー名前改名ですかね?

私の知っている限りですが…
先住猫がいる場合、最初からいる子がやはりストレスになることが多いです。
中にはすぐに馴れちゃう子や母性本能がある子は仲良くやってくれますがみーちゃんのように怒っちゃう子であるなら徐々になれさせるべきですね
しばらくは別々の部屋で暮らしてご対面はゲージ越しがいいかと思います。怖がってたら布をかけてあげるとか
とにかく時間をかけてじっくりと慣らしてあげてください
大変だと思いますが頑張ってください!!
それでもダメな場合は別部屋で飼うということになりますが…
あとはとくかく先住猫を優先的にしてあげて下さい。

長くなりましたが少しでも手助けができれば…と思っております
Commented by barai at 2006-09-27 05:37 x
とうとうshimbaさん、子ニャンをお迎え?って思ったら妹さんでしたかぁ~。
マリリンちゃん・・・君、とっても可愛いですね♪動画にメロメロに
なりましたよぉ。
私の経験&乏しい知識によると新入り猫が子猫の場合は
時間が解決する事がほとんどで、♂♀、また性格によって仲良く
なるかどうかは微妙ですが家猫の場合は重症を負わせるような
喧嘩になる事は稀。猫は元々単独行動を好むので仲良くは
ならなくても、存在を無視するようになったりします。
クローネを迎えた当初の雷ぞーは咥えて引きずりまわして大変でした。実はあの時病院ではしばらく部屋を別にすれば?とも言われてましたが私は敢えてしませんでした。今思うと無事で良かった(汗)ま、今は仲良しですけど。
聞いた事がある話では先住猫のお尻の匂いを新入り猫につけると良いらしいです。これはかなりお奨めだそうです。クローネを迎えた時には知らなかったー!
そして我が家でも未だに一番気をつけてるのが、先住猫をたててあげる事です。声をかけるのもご飯をあげるのも先住猫からやってます。
長々と書いてしまってすみません。今後のマリリン君@仮名?の成長を楽しみにしてます~♪

Commented by moeki at 2006-09-27 06:22 x
うちの実家の猫も先住が新入りにフーシャー言ってました
子猫故に遊んで欲しくて近寄っては怒られを繰り返すうちにお互い学習して相手に近寄らなくなりました
横を通ることはあっても基本無視
妹は『仲良くして欲しいのに』とやきもきしてるようですが(苦笑)

新入りが小さくて可愛いからと可愛がると先住には余計ストレス溜まると思います
先住猫万歳って感じで今までより可愛がり新入りは放置気味(先住の見てないところで可愛がる)って感じでいいんじゃないでしょうか
Commented by plus1991 at 2006-09-27 07:32
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ とうとうパパさんがオチタのか!!
と思ってしまいました~~(笑)
フフッ姪っ子ちゃんたちの願いがかなったわけですね♪
>頑なに2匹目お迎えを拒んでいた妹が一番嬉しそう。
妹さまはいつかはこうなると思っていたはず
メロメロになってる姿を想像してニマニマしてしまいました(笑)
みーちゃんが早く受け入れてくれますように*。+゚☆(・ω・人)
Commented by さんちゃん at 2006-09-27 08:13 x
もんの凄くビックリした~! えっ えっ え~~! 新入りさん♪
姪っ子ちゃんちの新入りさんだったのですね^^ うん♪可愛い~にゃん
先住猫との折り合いは気を遣いますね 暫くは別部屋で様子見て、徐々にって感じがいいかな
早く、みーちゃんと猫団子になれるといいね~

↓なんだよぉ~ おせぇよぉ~って怒んないでね^^;
shimbaさんお誕生日おめでと~♪
ママになると一家のバースデーイベントはお子とパパのもの
ママのバースデーは影がうすくなっちゃうよね~ うちも同じだぁ~
Commented by Ren's豆 at 2006-09-27 10:04 x
うにゃーーーー!!!
本当にビックリしましたー
shimbaサンってば、新入り仔猫をお迎えにッ まーじでーッ
って思ってたら・・・妹さんでしたか (;´∀`)アハハ

それにしても、マリリン君?(君ですよね?)
かーいー!!!!!!!!!!!!!!!!
動画・・・何回も見ちゃいました・・・
生後3週間って、めっちゃ小さいじゃないですかー
しかも、シラミのお陰で、刈られた毛が・・・(*´゚艸゚`)ウププ
Commented by ruka at 2006-09-27 18:48 x
かっぁいぃぃぃ~~~
仔猫の可愛さって何のコドモより可愛いって思っちゃう。
みーちゃんとは時間をかけて仲良くなるでしょぉ。
Commented by とも at 2006-09-27 22:12 x
いやぁ!ビックリしました~Σ(゚▽゚*)
チャウダーと寿典も2年かかって仲良くなったので
時間はかかるかもしれませんが、みーちゃんと
仲良くなれるといいですね~d(^_^o)
Commented by bunbunrico at 2006-09-28 00:27
ほんと、びっくりしましたよ~。でも、shimbaさんだしなー、と思ったら
妹様のお家でしたか(失礼!)
前掛かっていた病院で教えてもらったんですが、先住猫が雌の場合は
家を縄張りそのものと考える場合が多く、慣れるのに時間がかかるとのことでした。りこもぶんが突進して行っちゃうもんだから、シャーシャーの連続。鼻チュウまでにはずいぶん時間かかりましたよ。でもね、気長に猫同士に任せて2にゃんでルールを作らせるのがいいかもしれませんね。あ、先住猫さんを優先するのは必須ですよ~。
これが、意外と難しいんですけどね^^;)
Commented by bellnon at 2006-09-28 01:32
や~~~~ん(≧∇≦)
超可愛い(*´ -`)(´- `*)
名前もカワイイし!!!^^
しかもshimbaさんついに3にゃん?!って思っちゃいましたw
以前本で読んだのが後ネコちゃんをゲージに入れて慣れされるって見ました^^
後ネコちゃんばかり可愛がりはダメみたいですよ。
焦らず時間をかけていけば良いかと思います^^
きっと想像してるより大変かもしれないけど早く仲良くなって欲しいですね(=´∇`=)

Commented by catberry at 2006-09-29 21:12
あらまっ、shimbaさんちもついに、かと思ったじゃないすか。
なーんだぁ、違うのかって、がっかりしてどーする(笑)

新入りさんが子猫だから、すぐ慣れるんではないですか?
人間があまり干渉しない方が良い時もあるようですよ。
Commented by Bloom mama(^-^) at 2006-09-29 21:37 x
我が家の場合、人間がいる時は遠くから見守り、そうでないときは新入り猫をケージに入れて様子をみます。
ももとブルームの場合は、2日で慣れちゃいました。3日目の朝、仕事に行くためにブルームをケージに入れたら、ももがケージを開けて、ブルームを出しちゃいました。
それ以後、仲良し。
大ちゃんもあまりシャーフー言われず、一週間程度で慣れてしまったような気が…。
新入りが仔猫の場合、先住猫にすり寄っていくから、先住猫も次第に可愛くなってしまうようです。
ももは、ワンコが来た時はなかなか慣れず、自分の7倍も体重のあるワンコに飛び掛っていったのです。
仔猫を迎える時とても心配でしたが、心配は最初だけでしたね。
ブルームの時は、ももを立てるようにしましたが、大ちゃんは活発でももたちを立てる余裕がありませんでしたが、先住猫たちもいじけることなく、過ごしていますよ。
多少の甘噛みは、余裕をもって見守り、危険な時だけ手を出します。これで、優劣がつき猫達の関係も出来てくるように思います。
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-03 16:51
コメント頂いたみなさんへ
えへへ^^驚かしちゃいましたね~。
チビちゃんが欲しいのはホントの事なんですがこういった
運命的な出会いはまだ我が家にはありませんゞ(^o^ゝ)≡
たくさんの先住猫とお迎え猫との仲良く暮らす方法のアドバイス
ありがとうございました。
きのう様子を見に行ってきました。
その模様は近々UPしますね~ゞ(^o^ゝ
お楽しみに~♪

<< 月曜日は猫の日 実験!何されても怒んない? >>