奇跡の猫

8月8日の開腹手術から今日でちょうど2ヶ月。

シエル、こんどこそ完全復活です!!

術後、不安定だった血液検査の数値。
一ヶ月前腎臓の状態を表すCREA(クレアチン)が2.4。
ネフガードを一日3錠きっちり飲ませました。
そして10月2日再検査。
見事、1.3に下がりました~♪(o^ー゚)(正常値が0.8~2.4)
その他の数値もすべて正常です。
体調に変化が無ければ5ヵ月後検診に。


e0005545_2214683.jpg
体重も7.8キロまで復活。
ごはん命です^^;)
誰かが台所に行くと今まで寝ていてもすくっと起き上がりついて行きます。
何か貰えると思っているのでしょう(^ー^;

元気が有り余って毎日ノンを追い掛け回し喧嘩を吹っかけてます( ̄∀ ̄*)
前はもっと穏やかなコだったのにな~。

e0005545_222387.jpg
つるんつるんだったお腹に老人性シミみたいな斑点が現れたよ~(´౪ `*)
ちょっぴり毛が生えてきました!!


e0005545_2215485.jpg
6月20日からのシエルの闘病もこれでやっと終わります。
みなさんの親身になった励ましやアドバイスによって今日の日を迎える事ができました。


本当に有難うございました!!


最後の闘病記ということで今まで書けなかったことを明かします。
こんなに元気になったからこそあのときの状態をお話出来るのです。


病院ではここまで復活出来て、

奇跡の猫!!

と呼ばれています。



8月8日、今までの病院に不信感を抱き、ギロギロにやせ細ったシエルを連れて再診をお願いした病院。
e0005545_055943.jpg

今までの経緯を話し、レントゲンを撮り、血液検査。

ここで院長先生の言葉。
“このコはあと10日の命でしょう。。。。”

目の前が真っ暗になる。。。

“うぅううう。。”
思わず声を出して泣き出すわたし。
熱血先生、“やば!泣かしてしもうた、、、”
と思ったかどうか知らんが
主人曰く、この姿を見て本気モードのスイッチが入ったらしい^^;)



そして夜7時からの開腹手術。
いつまで待っても終わらない。
“まずいのかな。。。”
居ても経っても居られない気持ちで溜め息ばかりの主人とわたし。


そして2時間半後、見せられた物はシエルを苦しめていた悪魔の正体。


かなりグロテスクな写真を貼ってありますので苦手な方は見ないでね。



e0005545_21582229.jpg
開けてビックリのひどい状態で十二指腸に30センチもの紐が絡まり、壊死した十二指腸10センチ、胃の一部を切除しました。そしてもう一本胃の入り口から食道を通り、舌の裏側に猿ぐつわのようにワッカになった紐もありました。

一体何の紐なんだろう??
考えても考えても思い当たらない。
普段こんなものを食べようとしているシエルを見たことが無い。

この状態でこれまで生きていたことすら奇跡です。

e0005545_0462973.jpg

そして手術に耐え、術後見事に甦った奇跡の猫、シエル。


熱血獣医さんの診療とシエルの驚異的な生命力でデカ猫復活です!  

みなさんのにゃんこはこんな辛い目に合わないように!誤飲には十分注意してくださいね。にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-07 23:09 | シエル | Comments(38)  

Commented by barai at 2006-10-08 07:50 x
シエラちゃん、見事に復活、おめでとうございます!!
記事を読んでいて私も胸が熱く・・・そしてウルウルきました。
本当に危ない状態から、よくぞここまで・・・・・。まさに奇跡の猫ですね。
肺が破れて呼吸も満足に出来ない状況から復活した雷ぞーも奇跡の猫と言われてます。
これからシエちゃんと奇跡の巨猫コンビが組めますね♪
こんな事も今だから言える事ですが・・・。
この奇跡をこれからも大事にしていきましょうね。


Commented by barai at 2006-10-08 07:53 x
またまたすみません(汗)腎臓の数値も良くなって安心ですね♪
シエルちゃんはもちろん、shimbaさん、ご家族の皆様、
本当に大変だったと思います。
獣医さんもそうですが・・・みんなの力でシエルちゃんを救ったのですね。
お疲れ様でした、そして心からおめでとうございます!!
Commented by さんちゃん at 2006-10-08 08:44 x
シーちゃんの検査結果が心配で心配でずーっと気になってました。
ああ~ ほんとに良かった シーちゃんもう大丈夫なのね
shimbaさんご家族様お疲れ様でした。
辛くて長い2ヶ月だったよね。
シーちゃんもよく頑張った! エライよ!
シーちゃん完治おめでとう♪ 今夜は我が家でもお祝いするね^^
Commented by catberry at 2006-10-08 23:29
シエルくん、完全復活おめでとぉぉぉーーー!!!
良かったねぇ。
shimbaさんもシエルくんもすんごく頑張ったんだねー
↑こんな重篤な状態だったとは。。。。
まさに、「奇跡の猫シエルくん!」
でも、あんまりノエルくんを挑発しすぎないようにね♪
Commented by bunbunrico at 2006-10-09 02:57 x
やっと、これで安心できますね、shimbaさん(^^)  ほんとに良かったですねぇ、、、、。いろいろ悪い事が重なってしまい、んでもってすんごい奇跡が起こって、なんだか前より元気になったシエちゃん(笑)。大変な数ヶ月でしたものね。ほんと、お祝いだわよぉー♪ご家族の皆さん、shimbaさんのど根性看病(変な日本語^^;)の賜物ですにゃ。(ほんとっ、いい先生にぶつかって良かったですねっ!)
Commented at 2006-10-09 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でんでん at 2006-10-09 12:50 x
きっと治ると思っていましたが、いい予想が当たって本当にうれしいです
そう思ってみるせいか、写真の表情にたくましさを感じます
同じ経験があるので何度かブログを読んで泣きそうになりましたが全快おめでとうございます!!

うちも開腹手術後に一度腎不全だといわれて結局ちがっててラッキーだったのですが、それをきっかけに猫は腎臓が弱い生き物だと学んで定期的に血液検査を受けるようにしています
こういうことは起きないほうがいいのはもちろんですが、おきてしまった以上少しでも今後に活かせればいいなと思っています
Commented by Ren's豆 at 2006-10-09 13:01 x

ほっんとうに 良かったです!
思わず 当時の記事を読み返して、涙が出てきました。
ほんとに 良かったね!シーちゃん!
おめでとう!
Commented by とも at 2006-10-09 13:13 x
シーちゃん、完全復活おめでとうヽ(*^。^*)ノ
お腹の毛も生えてきて、真冬にはフサフサに間に合うかな!?
元気はなによりだけどノンちゃんとのバトルはほどほどにねd(^_^o)
Commented by bellnon at 2006-10-09 17:33
シーちゃん完全復活おめでとう(≧▽≦)
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
ホントに良かったよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
嬉しくてウルウルきちゃいました^^;
これでshimbaさんも安心ですね。
ゆっくり休んでください!^^
お疲れ様です!!!
奇跡の猫。シーちゃん良かったね(≡゚∀゚≡)
おめでとう!
早くお腹の毛生えるといいねー^w^
Commented by Bloom mama(^-^) at 2006-10-09 19:51 x
しーちゃん完全復活おめでとう!
食欲も復活したようでよかったです。
もう、おいしくない物は食べちゃダメよ!!
Commented by るみん at 2006-10-09 22:55 x
シエル君、復活おめでとうございます!
今までの経過を読んで再度ドキドキしてしまいました…(^-^;A
お写真を見ると顔色(?)も良いようで、本当に良かったです~
お腹の毛も冬毛の時期に間に合いそうですね♪
simbaさんも、看病お疲れ様でした!
Commented by pega at 2006-10-09 23:35 x
こんばんは。
シエちゃん本当におめでとう! きっちりお薬飲んでえらかったね~~。これからの冬毛モフモフ姿を楽しみにしてるにゃん♪
shimnaさん、ご家族の皆さんも本当にお疲れ様でした。まだしばらく体調の安定が気がかりと思いますが、奇跡の猫ちゃんですもの、このまま元気いっぱいデカ猫街道を進んで行ってくれることでしょう(^_-)-☆
Commented by heizou310 at 2006-10-10 00:04
こんばんは 
検査結果よかったですね。おめでとうございます。
shimbaさん お疲れ様でした。

ずい分大変なことが起きていたようで、昨日今日訪問させてもらうような
私が言うのもなんですが・・
ほんとうによかった。
Commented by ruka at 2006-10-10 16:31 x
いったい何の紐なんでしょう。
髪の毛なんかではこんなこと起こらないのでしょうか?
時々自分の長い髪の毛が落ちてるので、ふと心配になりました。
ほんと大変なことで、shimbaさまも苦しまれたでしょう~。
十二指腸10㎝壊死して切除って。
シエル君、前より小食になっちゃうでしょうね。
でもほんと助かってよかったです。おめでとうございます。
Commented by あでぃ at 2006-10-10 21:43 x
おーっ、シエル兄ちゃん、完全復活ですね~。
これでshimbaさんも、安心して眠れますねぇ。
結局今年の夏は、シエルさんに掛かりっきりでしたので…
もうすぐ紅葉のきせつです、おもいっきり楽しんでくださいね。

で、お腹にシミですかぁ…初めて見ましたよぉ。
これでお腹に毛が生えたら、斑点模様の毛皮になったりして…
シエルさん、お腹が冷えるから、早く斑点模様の毛を生やしましょうね~。
Commented by moeki at 2006-10-11 09:19 x
完全復帰おめでとう御座います('-^*)/
いつ経過が聞けるかとハラハラしてましたが本当によかった(T∀T)
生命力が強かったのとshimbaさんとご家族の祈りが通じたんですね♪
Commented by teacat2 at 2006-10-11 11:01
シエルくん、よかったね。がんばったね。shimbaさんも一緒に頑張りましたね。
お腹も産毛みたいな被毛がきちんと見えますよ♪
「ごはん命」はとてもいいこと。元気な証拠です。
とてもいい報告で本当に嬉しいです!これからも元気な姿で暴れ回って(?)ね!
Commented by machan at 2006-10-11 11:25 x
よかったーシエルちゃん、よくがんばったねー(T_T)
いつの間にそんなものを食べてたんでしょう、ウチも本当に気をつけなくてはとあらためて思いました!
あとはバクバクご飯を食べてドンドン「デカ猫」に?(^^)
まずは冬に備えて早く毛が生えますようにー(^o^)丿
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 22:28
barai 様
ありがとう~♪
先生に奇跡の猫と言われた時雷ぞークンの事を思いましたよ。
猫の生命力ってすっごいね~ヽ(*^。^*)ノ
シエルがお腹丸出しで幸せそうに寝ている姿を見て心からよかったと思ってます!これからも見守っていてね(≧∇≦*)
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 22:31
さんちゃんへ
散々心配かけちゃったね^^;)
悪夢のような夏が過ぎていつの間にか秋になっちゃった。
しーちゃんは元気、元気!安心して(≧∇≦*)
みんなの応援がどれだけ力になったか!ありがとう~♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 22:38
catberry様
ホントに心配お掛けいたしました。
臓器を切除するほど酷い状態でどうにか手術には耐えたけど健康な体に戻るかどうか心配で心配で。信頼出来る先生に出会えた事とシエルの生命力の強さに感謝、感謝です。先生がシエルが太ってて体力があったから助かったって言ってた。太らせておいて良かった~(^ー^;(^ー^;
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 22:45
bunbunrico 様
は~、ホントによかったです(´ー`)
いろいろ心配おかけしました。前の獣医は異物なんて事想像もしてなっかたようで、りくさんちのぶんちゃんの事を話したらはっ!っとしたような顔してた。あのまま経験不足の医者に任せてあの時転院する決断をしなかったらきっとシエルは今手元に居ないでしょう。
もう大丈夫!超元気なシエルです(≧∇≦*)
ありがとね~。これからもよろしくね♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 22:47
鍵コメ様
ホントにご心配頂きありがとうございました。
明日にでもメールします。よろしくね♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 22:56
でんでん様
いろいろアドバイス頂きありがとうございました。
お陰様で元気なシエルとの穏やかな日々を取り戻す事が出来ました。
でんでんさんちのるなちゃんとりくさんちのぶんちゃんとうちのシエルは開腹手術克服仲間ですね~。何回も何回もお二人のブログを読み返し、きっと元気になる!と信じていました。
うちのコのような辛い目にみなさんの愛すべきにゃんこがならない様に
誤飲の怖さを知ってもらえたらいいと思います。
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 22:59
Ren's豆様
ありがとう~!
もう大丈夫よ~。安心して~。
しーちゃんは生まれ変わったみたいに仔猫のように無邪気になっちゃって家中走り回ってます。夜中にあまりにうるさくてパパに怒られちゃうほどです^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:03
とも 様
どうもありがとう~!!
やっとお腹にもうっすら毛が生えて来て冬には間に合いそうです♪
今も隣ですやすや眠っているシエルを撫ぜて幸せを噛み締めています。
やっとお気楽猫ブログに戻れます。これからもよろしくね♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:06
bellnon様
ありがとう~。
やっとやっと安心出来ました。
もう大丈夫だから安心してね。ノンちゃんちのにゃんこちゃんもくれぐれも誤飲には注意してこんな辛い目に合わないでね。
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:10
Bloom mama(^-^) 様
ご心配お掛けいたしました。
やっと完全復活です。食欲も凄くてこの調子じゃまた10キロ近くになっちゃうかも~?^^;)ニャンコが元気じゃないと人間も元気が出ません。
これで安心して仕事もできますわ(≧∇≦*)
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:16
るみん 様
ありがとうございます!!
病院、いっぱい通いました。このまま元気で検診の5ヶ月後まで行かなくっていいといいのですが。。。良い先生との出会いがあったからこそ今日の元気なシエルが手元に居てくれると思うと病院選びは飼い主の責任ですね。悪夢のような夏が終わり食欲の秋です。
一杯食べてデカ猫復活です(≧∇≦*)
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:28
pega 様
ありがとう~!!一杯心配かけちゃったね~。
もう大丈夫よ。安心して。
しーちゃんは赤ちゃん返りしたみたいに無邪気な仔猫のようになちゃって
ノンにちょっかいを出し迷惑がられています^^;)
旦那はもしシエルに何かがあったらあたしの落ち込みようを想像して
えらいこっちゃと思ってたみたい。自分もえらいこっちゃになるだろうにね~^^;)これでやっと安心して穏やかな日々を過ごせそうですヽ(*^。^*)ノ
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:31
heizou310様
ご心配頂きありがとうございました!!
シエルには辛い目にあわせちゃってホントかわいそうな事をしました。
みなさんのにゃんこちゃんたちはこんなことにならないように!
これからもうちのデカ猫見守っていてくださいね~ヽ(*^。^*)ノ
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:42
ruka様
ありがとう~!!
こんなひどい事になっているなんて想像もしてなかった。
そして健康な体を取り戻せるかどうか心配で、心配で。。。。
これでやっと安心できます!
猫は赤ちゃんと同じで何をやらかすかわからない!って事を肝に銘じました。誤飲には十分注意してくださいね。
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:46
あでぃ 様
ご心配頂きありがとうございました~。
そうですね~、いつの間にかひとつ季節が過ぎて行っちゃいました^^;)
やっと穏やかな気持ちで日々暮らせそうです。
シエル君、以前より元気丸出しで仔猫のようにはしゃいでます(≧∇≦*)
夜中の運動会はやめて欲しいな~^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:49
moeki 様
ご心配頂き有難うございました!!!
これでやっと完全復活です。
2にゃんが取っ組み合っているのをあらら@w@と見守る幸せを噛み締めています。元気が一番!
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:51
teacat2様
いろいろご心配、アドバイス頂きありがとうございました!
ブログ仲間のコメントがどれだけ力になったことか。
転院の決断もみなさんのアドバイスのお陰です。
これからも見守っていてくださいね。よろしくです!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-11 23:56
machan 様
ありがとう~!!
みなさんの愛すべきにゃんこがこんな辛い目に合わないためにも
うちの件で誤飲の恐ろしさを知ってもらえれば幸いです。
しーちゃんは以前にも増してごはん命!でデカ猫復活まっしぐらです。
もう大丈夫です。お気楽猫ブログに戻りますのでこれからもよろしくね♪
Commented by えゐち at 2006-10-13 17:02 x
素晴らしい復活劇!ほんとにほんとによかったよかった!(T_T)
そうして良くぞブログにUPしてくださいました!
どんなに気をつけていても、どんなに密着して生活していても
起こってしまう事故はある、という前提で生活していくこと大事さが
本当に実感できます。
shimba殿、shimba家の皆様ほんとにほんとに心からオメデトウです!

<< 祝!巨猫団創立弐周年 マリリンに会いたい♪ >>