「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとそこまで

e0005545_3454627.jpg
外の風が気持ちいい季節です。


だからお庭をお散歩してきました♪


なんですと~( ̄∀ ̄*)


えりんこが2階から降りてくるとノンちゃんがお庭に居ました。

こういうとき冷静なえりんこちゃん。
慌てず、騒がず、ひょいっと抱っこして連れ戻しました。



そしてもう一度庭を見るとシエル君もお散歩していました(^ー^;(^ー^;


e0005545_3452213.jpg
『極秘脱走作戦』大成功!!!


網戸を見つからないように長い年月をかけて爪でちょっとづつ、ちょっとづつ穴を開けてたんだ!


そこに手を突っ込みうんしょっと開け、脱走成功!


e0005545_346167.jpg
してやったり♪


網戸、すぐに張り替えました(´౪ `*)


一年に一度お散歩したいのね;;;→去年の逃走事件



クリック応援よろしくね♪

いつも応援有難う♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-15 05:25 | ノエル | Comments(12)  

Commented by ruka at 2006-10-15 19:38 x
お庭のお散歩ですか~。きっといつもの肉球が汚れちゃったでしょ。
shimbaさまが拭き拭きしてるお姿が、眼に浮かびました。
うちは網戸に殺虫剤を塗布してから、匂いがイヤなのか触らないようになりました~。
外はやっぱり怖そうですよね
Commented by heizou310 at 2006-10-15 23:54
こんばんは 1枚目の写真りりしい!! 
そしてウチの平蔵かと思った。やっぱり似てますー

9階建ての我が家のベランダに出てしまったときは冷や汗ものでした。
Commented by barai at 2006-10-16 07:59 x
秋は気持ち良い季節ですし行楽シーズンですからねー、
シエノエちゃんも、お散歩したかったのかな??(笑)
えりんこちゃん、冷静で偉いですね!こういう時、人間が慌てると
猫って驚いて逃げてしまいますものね。
Commented by Ren's豆 at 2006-10-16 15:29 x
おー!!!なんと素敵な横顔!
いいですねぇ~
メインクーンの優雅さがバッチリ☆なナイスショットですね!
(実は、猫の横顔フェチな私w

なんといっても気持ちの良い季節♪
お散歩したかったんだねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
我が家もそろそろお散歩デビューですぞー
上のbaraiさんも書かれていますが えりんこちゃん さすが!
Commented by あでぃ at 2006-10-16 21:41 x
なんですとーっ!
いくら秋の風が気持ち良いからって…
シエルさんなんて、ツルツルのお腹なんだし…
こりゃ網戸を鉄格子にするしかないようですぞ。

うちの網戸も、強風で倒れた植木で破れてしまいました。
でも猫たち、その穴から出ようともせず…
きっと窓を全開にしても、脱走なんてしないんでしょうね~。
Commented by catberry at 2006-10-17 22:37
おお、知能犯ですなー(笑)
ウチも最近、鳥の声が結構騒がしくなって、みんな窓に釘付け!
網戸ごと外に落ちないかと心配していたところよ。
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-20 17:05
ruka 様
ハイ、ノンちゃんの白いソックス汚れてました。
でもお庭は砂利が敷いてあるので土は付かなかったです^^
2にゃんとも外は怖いの今までの脱走もお隣止まりです。
“もうだめよ~!”ってうんと叱っときました( 」´0`)」
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-20 17:09
heizou310様
平蔵様の“はふ~”のお顔、好きです♪
9階ですか!!そりゃいくら猫でもダメです!
脱走、転落、誤飲、、、、みんな気を付けようね~!!
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-20 17:13
barai様
えりんこが発見するまでどれだけの時間お外に居たかは不明です。
現行犯でないのでお尻“ぺシlッ!”はしませんでしたが2にゃんに
“そこ座りなさい!”ってお説教はしておきました。理解したかは??
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-20 17:18
Ren's豆様
ノンちゃんの横顔は猫らしいですが、しーちゃんの世横顔はライオンです。
骨格が猫ではありません。体はたぬきです。
猫じゃないやんけ!!

えりんこは我が家で誰よりも大人です^^
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-20 17:22
あでぃ 様
もう手馴れたもんで網戸も一人で貼り直せます。
ノン達も遠くに行く気はないようですが、もし道路に出てしまったら
“今の動物は何??”  猫だとは思われないかも知れません^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2006-10-20 17:28
catberry様
3にゃんの力を合わせれば網戸突破も夢ではないかも???
1枚目の写真よく見て下さい。
無数のノンの爪跡があります;;; ここで爪とぎするなって!!!

<< 秋の夜長、どうしてる? 祝!巨猫団創立弐周年 >>