オヤジが熱い!


e0005545_3301725.jpg
半年振りの富士スピードウエイ。

今週の月曜日、前日の雨が路面を濡らしていた。
平日なので貸切状態^^
e0005545_331717.jpg
スポーツ走行は富士のライセンスを取れば1本30分¥6,000で走れる。
合法的に思いっきりスピードを出せて、バシバシ遅い車を追い抜けるのがサーキット。
一般道でやると、捕まります;;; 危険です<(_ _*)>


今回はこの方達と一緒に走りました。

日本がバブルに踊っていた1988年、定価4,500万の車を1億3000万で買い付け日本初のフェラーリF40オーナーとなったレーシングサービス・ディノの“切替徹氏”。
フェラーリに掛ける情熱は日本一!
そしてハンドル握らせりゃバリバリのレーシングドライバー!
【フェラーリの神様】と呼ばれる由縁である。

‘70年代スーパーカーブームの火付け役、池沢さとし先生のマンガ『サーキットの狼』の【切替テツ】は彼がモデルである。

e0005545_3322796.jpg
カメラを向けるとポーズを取っちゃうとこなんか根っからのスターなんだな~♪


わたくし今回、そんな憧れの【神様】の運転するフェラーリの助手席にサーキットの駐車場を1周、たった一分程ですがご一緒させて頂きました。
なんかぷ~んといい香りがする。
胸がドキドキ、トキメイたぞーーO(≧▽≦)O



そしてもう一人。
これまた池沢さとし先生の影響で大のフェラーリ好きとなり、自ら「大乗フェラーリ教教祖」を名乗るほどになったモータージャーナリスト“清水草一氏”。
著者『このフェラーリください!』『そのフェラーリ動きますか!』など、、笑えます^^
e0005545_3333665.jpg
カメラを向けると、、、なんかおかしい^^;)


そしてうちの旦那のCATS号と3台。

e0005545_3341921.jpg
みんな同じ車です。


この車で本気モードでサーキットを走るアホタレ(?)は少数派。
ドレスアップして六本木辺りを走っているオーナーさん達にとっては
0.1秒でも速いタイムを出すことに命掛けてるなんて信じられんだろうな~(^ー^;


e0005545_341898.jpg
清水さん、あとの二人がバリバリ戦闘モードのため、なんかキョドってます^^;)



一本30分走っただけで、、、お帰りです( ̄∀ ̄*)
e0005545_3421548.jpg
“オヤジパワーにはついていけない<(_ _*)> ”


残った年長組み、まだまだ走ります!

e0005545_3441180.jpg
CATS号、意地でもタイム更新を!!!

動画→富士のストレート全開!!


しか~し、、、夢叶わず。。。。
0.044秒、、2分を切れず( ̄∀ ̄*)

仕事で契約を取れないことよか悔しいそうです(T_T)


結果、神様は、やはり神!
e0005545_3503811.jpg
1分56秒!
“どんなもんだい!!(〃≧з≦)-☆ ”


ランキングに参加しています♪ポチっとしてくれると更新がんばる!!O(≧▽≦)O

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-12-14 04:04 | 動画 | Comments(6)  

Commented by Ren's豆 at 2006-12-14 14:04 x
わおわおわおわお!
めちゃくちゃカッコイイ!!!
サーキットいいですよねぇ~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
フェラーリかぁぁぁぁぁ!
一度でいいから乗ってみたいなー♪
壁|m`)ムフッ
Commented by ruka at 2006-12-15 00:19 x
サーキットっていったことないんですよ~。
車の爆音ってどんなのかな
想像の世界に浸ってしまいます。
神様の助手席って。
すんごいスピードなのでしゅか?
こわくないですかー(ノω・、)
わたしはコースター類にもこわくて乗れません。
Commented by あでぃ at 2006-12-15 21:31 x
来年の秋には、ここでF-1が開催されますもんね。
う~ん、バカみたいに長いストレート、どんなスピードが出るやら…
ってか、セッティングを間違えたら、そのまま離陸しちゃったりしてね。

GT選手権なんか見ていると、ボカスカ壊していますよね。
「あんな高い車をぶつけて、勿体無い…」
まぁそんなことを考える人に、サーキット走行は無理なんでしょう。
Commented by shimbacielnoel at 2006-12-15 22:49
Ren's豆様
サーキット、旦那曰くわたしのほうが熱くなってるらしい^^;)
仕事の日は目覚ましが鳴ってもなかなか起きられないのに
こういう日はどんなに早くても一発でお目覚め~♪
スピードが出るもの、、大好きですから~(〃≧з≦)-☆
Commented by shimbacielnoel at 2006-12-15 22:59
ruka 様
わざわざマフラーを取り替えて爆音仕様にしています^^;)
この歳になってトキメクことなんか滅多に無いのに神様が運転席に座った時にはどきゅーーんとしました(〃≧з≦)-☆
富士のストレートを全開した隣に乗ってみた~い♪
コースター類は身長制限に引っかかる幼少期から大好きでした~^^;)
(親は怖くて乗れず、一人で乗ってたらしい┓(´_`)┏ )
Commented by shimbacielnoel at 2006-12-15 23:11
あでぃ 様
来年のF1、サーキットの近くにホテルが無いからどうやって何万人も輸送するのでしょうね~?
わたしはあでぃさんちに泊めてもらおっと♪

旦那の車、サーキットで2分経っても戻って来ないと冷や汗タラ~;;;
(謎( ̄∀ ̄*))

<< オレオレ、キタ~!!! にゃんこサンタがやってくる♪ >>