焼き鳥は塩!


e0005545_2326728.jpg
焼き鳥は塩が美味い!!

ね、りくさん

忘年会のシーズンですね。
先週末はちょっと面白い飲み会でした。


“親子合同忘年会”


長女さわこは中高6年間バスケ部で、夏の合宿ではゲーゲー吐くほど走らされ、顧問の先生とはお互いぎゃーぎゃ泣くほどぶつかり合い、一年上の学年がボイコットで全員辞めてしまった為中3で幹部にさせられ、、、、


そんなこんなを分かち合った同士の友情は固いのだ!!


で、親同士も仲がいい♪


そんでもって、のんべいが揃ってる、、、(わたしゃ違うよ、、付き合い付き合い^^;)


3年ぶりに合同で飲もうかーー(〃≧з≦)-☆



中一の頃から知っているちっこくって可愛かった娘の友も揃って今年から社会人。
職種は違えど全員体力勝負の仕事についているんだ。
やっぱ根性と体は鍛えられたもんね。
りっぱな大人に成長していて感慨深かったよ。
渋谷の交番前で待ち合わせたんだけど、綺麗にお化粧しておしゃれしていたから最初誰だか分からんほど^^ 


親のほうが盛り上がって、“もう一軒行こう~!!!” オイオイ;;;


あぁ、、、にゃんこのご飯はーーーー ̄∀ ̄*)



旦那が一時帰宅してちゃんと上げてくれたのでご心配なく^^;)


e0005545_23522438.jpg
子供抜きで新年会もやるらしい。。。。┓(´_`)┏



ランキングに参加中♪ポッチしてくれると嬉しいですヽ(*^。^*)ノ

デカ猫街道まっしぐらのしーちゃんに応援クリック♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-12-21 00:15 | ノエル | Comments(11)  

Commented by pega at 2006-12-21 00:40 x
こんばんは(*^。^*)
私も焼き鳥は塩派で~すw 初めて食べたとき、ちょっと大人になった気がしました(爆)
いろんなことを分かち合った同士の絆は強しですね♪ 親子合同の飲み会だなんてほんと楽しそう!
シエちゃん、ノンちゃんのクリスマスケープ姿、とても可愛かったです。
もうすぐサンタさんがくるのが楽しみですね~

あっという間に忘年会の季節なってしまいましたネ。鍋会、さくらが咲く前に実現できたらいいですね(^_-)-☆
Commented by barai at 2006-12-21 00:53 x
私も断然塩派ですよぉおおお!!!!
実は私もバスケ部でした。体育会系の部活の絆ってすごいですよね。
あんなに色々議論したり、倒れるほど走ったり・・・・・
もうあんな事は人生においてないだろうなぁー・・・と、ちょっとおセンチにも
なってしまいました。
親子合同で忘年会だなんて、素敵ですよね♪
そして・・・新年会はお母さんのみ・・・そちらも盛り上がりそう!!
Commented by bunbunrico at 2006-12-21 01:06 x
うふふ、やっぱり塩ですよね(^^)おいしそうな写真~♪
体育会系の絆はいいっす!社会に出てからも基本っす!ウシっ。

お嬢さんもbaraiさんも背が高いのではないですかっ!バスケをやっていた知人は皆スラッとしていました。(^^)
Commented by ruka at 2006-12-21 12:01 x
最近食ったエサは、コンビニの塩焼き鳥串でした。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Commented by Ren's豆 at 2006-12-21 15:57 x
焼き鳥は塩!
激しく賛同いたします!
*´ω`*

とっても盛り上がったんですねぇ~
親御さん同士が仲が良いって、なんか羨ましい!
新年会も頑張ってください☆
((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
Commented by shimbacielnoel at 2006-12-21 23:41
pega 様
バスケ部の同期の仲間は6人しか居ないので結束は固い♪
みんな幸せになってほしいと心から願ってますヽ(*^。^*)ノ
でももうすでに子供の方がしっかりしていてるような気がする^^;)
鍋会やろうね~(*^_^*)いつでも参上しますわん♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-12-21 23:50
barai 様
おぉ、barai さんもバスケ部でしたか!
さわこは6人の部員の末っ子的なコでみんなに手を焼かせたんだろう^^;)感謝、感謝です。
卒業式では入場と時から泣きっぱなし^^;)
この学校で多感な6年間を過ごせてよかったと思いました。
勉強しろなんて全く言わないへんな学校。でもみんなすべきことは自分で探せる。そんなことが学べたと思います。
Commented by shimbacielnoel at 2006-12-21 23:58
bunbunrico 様
例の白いブツ、毎日使わせて頂いてますわん(*^_^*)

帰宅部のコより部活と勉強を両立出来たコはきっと社会に出ても強いでしょう。娘っこは大晦日も元旦も仕事とさらっと言ってた。負けそ~^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2006-12-22 00:03
ruka様
エサとか言わんで~^^;)
わたしもコンビニにはしょっちゅうお世話になってるわん。
下の娘も大学生になるとバイトとかで遅くなり、8時過ぎの帰宅のわたしが一番早い。一人だと夕飯作る気がしないんです、、ぅぅ^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2006-12-22 00:08
Ren's豆 様
焼き鳥塩派がこんなに居たとは!(*^_^*)
幼稚園や小学校の時の母親達の付き合いって愚痴を言ったり、人の噂や悪口を言ったりが多くて、、苦手でした^^;)
このバスケ部の母親達はそういう事言わんのよ。だから好き♪
Commented at 2006-12-22 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< Merry Christmas ♪ クリスマスパーティ♪ >>