脱走

メインクーンは変わった鳴き方をする。
例えば、“わん、わん”、“ウルルン”、“んなー”とか“まぉーん”など。
うちの2にゃんは滅多に鳴かない。 無口。
ノエルはたまに外の鳥を見ては“カカカカ”とか鳩のように“クルクル”。 
“にゃん、にゃん”なんて聞いたことが無い。
でも鳴けることは知っている。

去年の4月に大事件がおきた。
ノエルの姿が見えない。家中探したが、居ない・・・・。
もしかしたらと思い、庭から名前を呼ぶと遠くから「ニャーニャー」と助けを呼ぶ声。
お隣の庭の先からなのだが暗く、雨もザンザン降っていて姿が見えない。
いくら呼んでも悲痛な声で鳴くばかり。
本当にノエル??? こんな鳴き声聞いたこと無い。
お隣のお庭に入らせてもらおうと電話しても、尋ねて行っても
11:00過ぎだったのでお休みになってしまったのか、誰も出てきてくれない。
仕方なく、主人と脚立で塀を乗り越えて不法侵入させて頂くと、お隣の、又お隣のひさしの上で雨に濡れ震えていた。
“ノエルー!!!!!”
脚立を掛け、顔を引っかかれながら抱きしめる。
“ごめんねー!ごめんねー!怖かったね・・・” 
どうやってあんな高いところに上がったのだろう。
まだ小さかったから、上ったはいいが下りられなかったのだろう。
ホント、心臓に悪いです。ヽ(゜д゜;)ノ
網戸がほんのちょっと破れていたところから脱走したのだろうか????
早々張り替えましたが。

実は、3日前も又、脱走させてしまったのである。
“網戸が開いてるぜー” 主人の声に飛び上がる!
シエルはいつもの猫ベットで寝ている。
ノエルが居ない!!!!!!
庭に出て、いつもの鈴のおもちゃを振り、名まえを呼ぶとあっさり隣のお庭から出て来た。
あせった!・゜・(ノД`)・゜・  
わたしが閉め忘れた??、自分で開けた???
もう恐ろしいのでビニールテープを貼り、完全脱走防止しました。
(人間も出られない)
これからますます暑くなるので、網戸にはくれぐれもご用心。

e0005545_133945100.jpg
ビニールテープを貼られ開かずの網戸となりました。

e0005545_13415755.jpg
昨日はケンカしたけど今日はなかよし。

e0005545_13403293.jpg
“なんか虫がいるぞ”

e0005545_1344860.jpg
ポスターみたいな写真が撮れた!(親ばか)
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-24 14:05 | ノエル | Comments(4)  

Commented by catberry at 2005-06-24 22:22
シエルくんとノエルくんは無口なの?
ウチは二人して超おしゃべりで、もううるさくて困ります。

昨日のケンカの原因はなんだったのでしょうか? 気になる〜
仲直りしたんだから、ま、いっか♪
ノエルくん、ポーズきまってますねぇ。
我が家では、チャンピオンごっこと呼んでます(爆)
Commented by plus1991 at 2005-06-25 01:19
網戸の問題は頭をかかえちゃいますね。
真ん中を細い針金で縛ろうか考えてたところです。
虫を追っかけてバシバシやってる拍子に開いちゃったりしたら…
想像するのも恐ろしいです。
そんな心配してるより、うちもテープで貼っちゃおうかなぁ(^^;)
Commented by tsubomi25 at 2005-06-25 11:17
写真綺麗に撮れてますねぇ~♪
私下手なので、うまく撮れないんですよ;;

網戸開けるんですよねぇ~(-_-)
我が家のシエルも、小さいですが最近網戸でガサモソやるように
なってきたんですよ・・・ヤダナ・・・
うちも脱走対策を考えないといけないですねぇ
シエル姫の前に我が家に居た子は、ハーフだったのですが
やはり猫らしい声で鳴きませんでした^^;
シエル姫も口は開けますが、声がほとんど出ないんですよ^^;;;
メインクーンってみんなそうなんでしょうかぁ?ヽ(゜д゜;)ノ
Commented by shimbacielnoel at 2005-06-25 14:18
catberry様
ほとんど鳴かないから“あら、ここにいたの”
なんて感じで振り向くと居たりしてビックリします。

plus1991様
普段、気を付けているつもりだったんだけどね。
“つもり”じゃダメですね。 反省

tsubomi25様
わたしも写真は苦手です。
デジカメのせいにしていたら、同じカメラを持った人
がすっごい綺麗な写真を撮っていた。 あー、腕ね(泣く)




<< みーちゃん グサッ! >>