暑い中、新聞勧誘も楽じゃないね;;;

昨日、お店での出来事。

“こんにちわー!!” 汗びっしょりなおっさんが入ってきた。
(誰?)
“前、○○新聞入れて貰ってありがとう!なんかトラブルありました?”
あー、新聞勧誘のおじさんね・・・

“また、3ヶ月分お願い出来ないかなー!
新聞代、僕のポケットマネーで出すこと、販売店には内緒にしておいてね!
おつりはいいから。なんか冷たいものでも飲んで。” と、自分のお財布から多目のお金を出す。
“3ヶ月経ったら、更新はしませんって断ってね。”

実は、これで3回目。
どんなからくりがあるのだろう?
新聞代3ヶ月分、自腹を切って先渡しにして・・・・
契約を取ると販売店から【キックバック】が入るって言っていたけど・・@w@;

“洗剤使う?”   ダンボール1箱分ドーンと! (当分買わずに済む♪)
“タオルいる?”  5箱 (○○新聞って印字していない(o^-^o))
“映画見る?”   2種類の映画券、6枚 (行く暇無いかも・・・)
“遊園地行く?”  ダダ券10枚 (絶叫マシーンでも乗ってくるか!?)
・・・・ありがとう( ゜д゜)σ)

暑い中、やっと契約が取れて余程嬉しかったのか???
e0005545_12365219.jpg
新聞紙はこんな使い方も出来ますゞ(^o^ゝ)≡

e0005545_12371223.jpg
ペコ と ののさんのにゃんこ体長測定会に参加してまーす!

e0005545_139886.jpg
“自宅と同じ新聞なんだから自宅分3ヶ月お休みしなよ。” としっかりものの娘は言っていました。

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-08-19 13:12 | シエル | Comments(12)  

Commented by ブルームまま at 2005-08-19 19:17 x
暑い中、外で働く人たちは、大変ですねえ…
でも、自腹切ってまでなんで、契約取らなきゃならないんでしょ!?
何だか、世の中の仕組みって、よくわからないですね。
それにしても、でっかい…
Commented by catberry at 2005-08-19 22:35
あるんですよね〜、そーゆー不可思議なからくりが。
新聞業界のトナリ、ぐらいな世界で働いておるので、いろいろ聞こえてきますです。
シエルくん、伸び切った天と「長さ」は同じくらいだけど、幅が段チ(笑)
Commented by あでぃ at 2005-08-19 23:48 x
私が一人暮らししていたとき、頻繁に勧誘が来ました。
で、やっぱ同じように3ヶ月だけ契約してましたよ。
おかげで洗剤は、山のようにたまりましたけどね。

以前、新聞の販売店に勤める友人に聞いたところ、あの人たちは完全歩合制なんだそうです。
で、その歩合も、契約した数だけがお金になるとか。
なので、解約されても、まったく関係ないんですって。
一時期、携帯電話が1円で売っていたのと同じらしいですよ。
Commented by pega at 2005-08-20 20:30 x
洗剤は助かりますね。でもわがままpegaは「部屋干しトップだったらいいのに・・」といつも心でつぶやきます。

その世界に詳しいkojiの想像では、1部いくらの歩合ではなく、たとえば50部まではいくら、51部から100部まではいくらになっていて、ちょうどその境目あたりだったからではと言ってました。
遊園地券まで出るのは、遊園地を経営しているあの新聞社かにゃ?
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-21 00:41
ブルームまま 様
ぐふふ。最近またでっかくなっている!って主人が言い張っているんですよー(人*´ω`*) ブルームちゃんも育ち盛りだから大きくなっている?
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-21 00:47
catberry様
洗剤はいくらあってもいいので嬉しい!
自宅では2紙取っていたんだけど、最近、あんまり読んでいない
1紙を断わったら集金のお兄ちゃんが“何でですか!!”ってすごい泣きそうな顔していたな。
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-21 00:48
あでぃ 様
うちの妹家は向う1年、すでに3ヵ月ごとの新聞の契約が決まっているんですって(=゚ω゚=)
うちなんか何十年も当然の様に同じ新聞。特に何にも貰ってないなー。
違う新聞にすると言い出したらビックリするだろうな。
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-21 00:54
pega 様
“しつこい新聞勧誘”ってつい最近も問題になっていましたね。
まー、どの仕事でも死に物狂でやらなきゃ生きていけないけどね。
おじさんの迫力、すごかっったわー(人*´ω`*)
Commented by pecosuke3 at 2005-08-22 11:04
これが正しい新聞の活用法ですね♪(笑)
TBありがとうございました
画像、使わせていただいてもよろしゅうございますか?
Commented by pecosuke3 at 2005-08-22 11:05
それと、このコはシエルちゃん?ノエルちゃん?どっちでしょう・・・(爆)
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 12:08
pecosuke3様
このデカはシエルです。
5月にすでに2ニャンを登場させて頂いています。
この写真はその時撮った残り物です(*´∀`*)
でももし良かったら追加で出して頂いても、取り替えていただいても
全然かまいません。よろしく♪
Commented by shokola2004 at 2005-08-28 09:12
こうして見るとやっぱりおっきい。。ラブリーヽ(^。^)ノ
私も参加したのでシンバさんのところも記事の中でリンクさせてもらいましたー。

<< モデルのギャラはササミでいいよ♪ シエルです・・・ >>