みーちゃん

猫キチ一家で育った妹は、当然猫キチである。  (参照)
その血を受け継いだ姪っ子達は、さらに輪を掛けて猫キチだ。
東京の二子玉川に【ねこたま】といって、自由に猫と遊べるテーマパークがある。
そこになんと一家で、開館から閉館まで、ずーーーーーーと居るというのだ。
それも毎週のように。
“そんなに猫が好きなら飼えばいいじゃない。”
シエとノエと楽しそうに遊ぶ姪っ子達の姿を見て、いつも言っていたのだが
“うーん。家にはハムスターも居るし・・・・。”
なかなか踏み切れないでいた。

今年の3月、公園でごみを漁っている捨て猫に、小学生達が取り囲んでいる
ところを姪っ子が通りかかった。
すぐにママを呼びに行き、そのままお家にGO!!(パパさんには事後報告)
よかったね、夢が叶って♪

e0005545_1343949.jpg
【みーちゃん】です。来た当初は、足に怪我をしていて元気が無かった。
今は元気モリモリ、おしゃべりちゃん。

e0005545_12414557.jpg
獣医さんは “多分、家で飼われていた捨て猫でしょう。うまく餌を探せないから痩せちゃったのでしょう”  猫を捨てるな!!(恕!) 

e0005545_12421820.jpg
お外に行きたがるから、紐をつけて、自転車の前かごに乗せてお散歩に行くそうです。
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-25 13:15 | Comments(7)  

Commented by marimari3003 at 2005-06-25 13:31
みーちゃん。優しい姪子さんに拾われて良かったですね・・
Commented by shimbacielnoel at 2005-06-25 14:00
marimari3003様
ご訪問ありがとうございます!
猫を捨てる人間、許せないです!
その中の一匹の【みーちゃん】、今は幸せ。
【みーちゃん】に来てもらった妹一家も幸せ♪
Commented by pecosuke3 at 2005-06-25 16:43
けっこう大きいですよね!?みーちゃん
みんなに愛されて幸せそう!
Commented by shimbacielnoel at 2005-06-25 17:41
pecosuke3様
でも抱っこするとビックリするほど軽い。
あっ、うちのが重過ぎるのか・・・
Commented by あでぃ at 2005-06-25 20:33 x
みーちゃん、真ん丸な顔が、なんとも可愛いですね~。
きっと猫好きな家族に迎えられて、とても幸せなんでしょうね。
姪っ子さんも立派な猫バカに育つことでしょう。

ねこたまは、私も大好きですよ。
でも、つい猫を拉致したくなる衝動が出てくるので、あまり行かないようにしています。
これ以上猫が増えたら、私の場所がなくなってしまいますから…
Commented by yuu-34 at 2005-06-26 01:11
3枚目の写真が最高!
ねこたまは一度行った事がありますが、帰宅後、椋のチェックがきびしくて、さらに拗ねられちゃったので、それ以来行ってないです。
グッズショップに入り浸ってた記憶があるぅ~(笑)
お外につれて行く時には充分気をつけるように姪っ子さんに伝えて下さいね。
Commented by shimba at 2005-06-28 14:38 x
あでぃ様
妹一家はまた、ねこたまに行って来たそうです。
自分家にネコが居ても行くんだから相当なものです。

ゆー様
ネコグッズ、気になりますよね。
前、川崎の駅ビルでうちのノエルにそっくりな顔のドアップの
プリントTシャツが売っていて思わず“買うー!”って叫んだら
娘に“どこ着て行く気?”と冷静に言われ泣く泣くあきらめました。

<< 壊れた 脱走 >>