モデルのギャラはササミでいいよ♪

e0005545_12475453.jpg
“ノーンちゃん♪”

e0005545_12474663.jpg
“なんにゃ?”

e0005545_12482781.jpg
“又、写真ですか・・しつこいニャ;;;”

e0005545_1248511.jpg
“ママはブログとか言うものを始めてからいつもカメラをテーブルに置いて置くんだ。 あっ!かわいい♪とか、あっ!変な格好♪とか言って僕たちをバチバチ撮り捲くっているんだ・・・デジカメの中は僕たちの写真ばかりらしいよ”

e0005545_12483976.jpg
“でも一向に腕が上がらないのは「カメラが悪い!一眼レフのデジカメを買ってくれたらもっといい写真が撮れるのに・・」なんて変な言い訳しているよ。
うちの会社のカメラマンも全く同じカメラで写して広告作っているのに。。。 
カメラが悪いんじゃないと思うニャ・・・”

e0005545_12521567.jpg
“いつもにゃんこちゃんの内面まで写し出すような素敵な写真を撮る
【あでぃ】さんはフラッシュを使っていないらしいよ。
真似して、フラッシュOFFで撮るとピントも合わないブレブレになっちゃうんだよ・・・(´ω`ι)”

e0005545_12481788.jpg
“ 修行が足りニャい!  いっぱい撮るんにゃ!
僕がいつでもカメラ目線でモデルを務めて上げるニャン^^”


e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-08-20 14:22 | ノエル | Comments(10)  

Commented by simple2601 at 2005-08-20 15:14
なんだかノエルちゃんの言ってる事、ズバリ今の私にもあてはまるの。。
首からデジカメぶらさげて歩くなと、娘に怒られてます(*_*;)
そうね、修行がまだ足りない私達。。
がんばりましょう、simbaさん〜(笑)
Commented by teacats at 2005-08-20 19:03
ノエルくんの独り言、ウチのにゃんズも言ってそうです・・・(-_-;)
ちなみにうちはめったにフラッシュ使いません。
腕が上がらないのもデジカメのせいにしてます(T_T)が
以前、職場で使っていた一眼レフ風のデジカメの方が
いい写真は撮れてました。
(接写やピント合わせはこのようなデジカメの方が綺麗だと思われます)
でも、デジカメのせいではない!(ioi)
お互いがんばりましょうね!
Commented by ブルームまま at 2005-08-20 19:35 x
うちの2にゃんも同じこと言っているようです。
しかし、本当に一眼レフで撮った(爺が)画像は、きれいなんだよなあ…。
ちなみに隅っこのほうにある、まだちっちゃなブルームとももが寄り添っている写真です。
でも、使いこなす自身はないからFine Pixで頑張ります。
Commented by pega at 2005-08-20 20:46 x
うちのカメラも猫ばっかです。
一眼レフ、欲しいですね~♪

デジカメ、何か設定するところをいじればフラッシュなしでも撮れるようになると思いますよ。
私も以前、どこかをいじってしまって、「なんでこんなに暗いんだー」って騒いだことがありました。
説明書ひっぱりださなきゃですね。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 09:49
昼間、窓辺の明るいところで撮るといいですよ~。
一眼レフでも明るいレンズを使わないと室内は暗いですからね~。
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 02:39
simple2601様
いっぱーい撮っても使い物になる写真が少なくって・・・
悔しいでございます・・・
でも頑張るぞ!モデルさんに嫌われそう(*´∀`*)
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 02:47
ブルームまま 様
うん、たとえ一眼レフを買っても使いこなせないです。
技術とセンスの問題なのでしょう(*´Д`*)
今日は休みなのでモデルさんを追っかけてみます(*´∀`*)
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 02:52
pega 様
フラッシュで撮ると目が光ったり、やさしい色合いが出ないもんね。
フラッシュOFFの設定は一応出来るんだけど、それで撮るとビントが合わなくなってしますの。。。やっぱ、説明書読むべきよね(*´Д`*)
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 02:57
fuji_sss様
いつも憧れています!!
fuji_sssさんの写真はレベルが違いすぎます・・・
どうしても写真を撮れる時間が夜だからフラッシュ使ってしまうんですよね・・・今日はアドバイス通り、窓辺で撮ってみます!!
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 03:01
teacats様
カメラはそこそこいいものなんですよ。
よーし、かんばるぞ!でもブログのお陰でいっぱーいニャンズとの
思い出が増えて嬉しいです!

<< 無事故・無違反・・・無運転(´... 暑い中、新聞勧誘も楽じゃないね;;; >>