無事故・無違反・・・無運転(´ω`ι)

新聞屋さんの話題をもうひとつ。

去年の夏、大学生の娘が運転免許を取りたいと言い出した。
合宿だとAT車限定で2週間、交通費、宿泊費、食費込みで約20万円。
安いんじゃないかい?
女性専用宿舎がある新潟の学校に行く事になった。

2週間後、“楽しかったー♪ 無事卒業しました!”と帰ってきた。
学校での出来事をなんやかや報告すること1時間。
“あした卒業証明書を持って鮫洲に行って筆記試験に受かれば晴れて免許証が貰えるんだ!”
とその【卒業証明書】をわたしに見せようと荷物をガサゴソ・・・・

無い!!!


【卒業証明書】が無い!!!


お土産の笹団子と一緒のビニールバックに入れて絶対に持って帰って来た!
あー!!!!!家の鍵を開ける時、新聞回収の為に玄関の前に積んであった、【古新聞】の上に一度置いたんだー!!!!

玄関を開けると、トイレットペーパーが4個、寂しく置かれていた。。。。。

すぐに新聞屋に電話する。
“あー、そりゃ無理ですわ・・そのまま処理施設に行ってしまいますから・・・”
ツレナイ言葉・・・

“行こう!!”わたしの車で追跡するしかない!!!
まだこの近所を回っているかもしれない!



居た~~つД`)・゜・!!!

いつもの集金のおじちゃんと若いおにいちゃんが、ちょうど車の前で缶ジュースを飲んで一休みしていた。
事情を説明すると快く若いおにいちゃんがトラック一杯回収した古新聞を降ろしてくれた。

・・・・なんと全部降ろし終わって一番下から出てきました( 」´0`)」 ・・・・

お礼は古新聞の中から発掘された、【新潟名物笹団子】^^
e0005545_13414699.jpg
“こんなにまでして手に入れた免許証なのに、おねえちゃんは、無事故・無違反・

無運転!!!

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-08-21 14:01 | シエル | Comments(12)  

Commented by みぅみぅ at 2005-08-21 22:13 x
卒業証書出てきてよかったですねぇ
車の免許はきっといつか役に立ちますよ
だって最近、銀行や役所だって本人確認とかうるさいし。。。??
Commented by pega at 2005-08-22 00:40 x
無事見つかって良かった~。
笹団子の変わりはてた姿にお兄さん達びっくりしたことでしょうね。

おねえちゃん、新潟から帰って都内で運転するのは怖かったのかも。
道は狭いし、車びゅんびゅんですものね~。
今、車買い替えを検討中なんですが、小回りのよさからコンパクトカーを脱出できそうにありません。あ~あ。

Commented by ブルームまま at 2005-08-22 07:32 x
大変な思いをして取った免許なのに…
ま、そんなモンよ。
私だって、取ってから3年くらいは、無事故、無違反、無運転だったもの。
就職してから、乗り始めたようなもんです。
見守ってあげましょう。
ちなみに、私乗り始める前に、教習所で練習致しました。
そういう制度もあるから、大丈夫。
Commented by yuu-34 at 2005-08-22 18:52
ぎゃっはっはっ、都内だと運転できなくても移動手段はたんまりありますからねぇ。
私も自由が丘住居時代に一度車を購入しましたが、駐車場代があまりにも高いし、仕事に追いかけまくられて運転する機会がないし、道路は全然ワカランし、渋滞にハマるとイライラするので、1年後には売っぱらいましたよ~(笑)
注:その頃はカーナビは一般的ではなかった・・・ん?発売されてたってたっけ?
今の住居に引っ越してから車は買ったけど、N氏が仕事で乗っていってしまうので、本来の持ち主(名義はワタシだもーん)は運転する機会がめったにありませんですだ。
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 22:45
みぅみぅ様
運転免許も資格だからね。取れるときに取っておいたほうがいいよね。
就職の条件にも運転免許、要だったから、まー役に立ったということで。

Commented by simple2601 at 2005-08-22 22:48
笑いました!(^▽^)
ドタバタコメディーを見ているようで、サザエさんのお宅みたい??!
シエルちゃんの、最後の写真がまたぴったりマッチしてて、
最高でした。また、simba家のドタバタ話、楽しみにしてますよ(^^)
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 22:51
pega様
うん、合宿だからとにかく2週間で無理やりでも卒業させてしまうみたい。
車庫入れとかも、先生がハンドル握って自分じゃやっていないのに合格。
運転は慣れだからね。いっぱい乗らないと上手くなんないよね。
東京で乗りこなせたらどこにでも行けるさヽ(*´ー`)ノ 
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 22:57
ブルームまま 様
たった1回、わたしの車で家の近所をぐるぐる2時間ぐらい運転しただけ。
スーパーの車庫で何回も車庫入れの練習もしました。
最後に幹線道路に出てみようって・・・
ああ・・・命がけ・・・隣に乗るってこわーいよ(=゜ω゜=) 
そんで、それっきり、1年が過ぎようとしています('A`)
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 23:07
yuu-34様
実はわたしも19歳で免許を取って、すぐに親が車を買ってくれたんで
(我が家はそんなことはしない。。いや、別の意味で出来ない・・・)乗っていたけど、特に運転が好きじゃなかったし、上手くもなかった。
子育てが忙しい20代は全くのペーハードライバーで、再び乗り出したのが30代半ば。そしたらおかしいの。ずーっと運転が上手い主人の隣ばかり乗っていたから、ブレーキのタイミングとか、車線変更のタイミングとか
がそっくりになっていました。女の運転じゃない!ってよく言われます。。
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-22 23:15
simple2601様
まだまだ、いっぱいありますよヽ(*´ー`)ノ 
車に関する、トホホ話でもブログができような・・・
期待してちょ!+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+゜


Commented at 2005-08-26 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-08-26 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 月曜日は主婦業で一日が終る・・・ モデルのギャラはササミでいいよ♪ >>