人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日は主婦業で一日が終る・・・

月曜日は週一回の買出し日。
1週間分の食材とか日用品とか、もちろんにゃんこ達のごはんやトイレの砂などドサッと買い込む。
最近は車で5分ぐらいの所にある、オ○ゼ○っていうスーパーに行く事が多い。
兎に角、安いんだ!
もも3個250円、キャベツ一個98円、牛乳148円、などなど・・・
それで100円に付き1円のキャッシュバック。
何ヶ月かに一度はで1週間分の買い物がポイント還元で出費ゼロ。
後、この頃、気に入っているのは“鳥安”のやきとり。
皮、若鶏、1本63円♪ そんで美味しいんだ(o^-^o)★
月曜日は主婦業で一日が終る・・・_e0005545_17404249.jpg
洗濯物を干そうと2階に上がると、もちろん2ニャンもお供。
“あっ!何だ?”

月曜日は主婦業で一日が終る・・・_e0005545_1741412.jpg
“鳥さーん!!”

月曜日は主婦業で一日が終る・・・_e0005545_17411810.jpg
“待ってくれーー!”

月曜日は主婦業で一日が終る・・・_e0005545_17413542.jpg
“行っちゃったの?”
“うん、そう・・・”

最近、ブログ界で話題の”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”を東急ストアで買って来ましたよ。
ネーミングとパッケージはインパクトあるよねー@w@;
お味もクリーミーで美味しいよ♪
で、その商品を作っている、三和豆友食品株式会社のHP。
一度騙されたと思って見て見て!
オラ、びっくらこいたわ・・・

月曜日は主婦業で一日が終る・・・_e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

by shimbacielnoel | 2005-08-22 17:52 | ノエル | Comments(10)  

Commented by yuu-34 at 2005-08-22 18:35
風に吹かれて豆腐屋ジョニーは、私も昔から大ファンなの。
最初は当然ネーミングと容器の形に惹かれて、家での宴会用に買ったんだけど、味にひかれてしまったわ。

ノエルちゃんは鳥好きなのね。
我が家は陽ちーが鳥好きっちゅーか好奇心の固まりだもんで、周りの物体に何でも興味深々の子なの。ノエルちゃんと同じ反応行動をするよん。
Commented by catberry at 2005-08-22 22:08
あー、あのお豆腐私も好きです。
今、話題なのですか<世間に疎くてすみません(汗)
ノエルくん、長くて&バランス良くて、かっちょいいですねー☆
もなかは窓から鳥に威嚇するけど、天は「あん、あん」て話しかけてます(笑)
Commented by あでぃ at 2005-08-22 22:46 x
あのHP、インパクトがありますよね~。
豆腐屋のイメージとはかけ離れていますもん。
きっと職場では、ナウなヤングがハッスルしているんでしょうね。

シエ・ノエさん、shimbaさんの後をついてきますか~。
きっとお手伝いをしようとしているんでしょうね。
その大きな体を使って、洗濯物にアイロンをかけましょう。
大丈夫、そのまま上に登っているだけで、きっちり折り目が付きますから。
でも抜け毛だらけになるので、よそ行きの服には触らないほうが良いですよ。
Commented by sof at 2005-08-22 23:19 x
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ そうなんですよね、
あのテーマのなかで一番頭にのこるのが
ジョニ~の歌ですね。朝きくと一日中くるくるまわってますよ。
それにあのパッケージからは想像できない あの上品なお味。
あれは豆腐と言うよりはデザートに近いですね。
思わず黒蜜ときなこでたべちゃいましたよw
お洗濯の時にはやっぱりどこのにゃんこさんも
いっしょに着いてくるんですね^^
お日様に当たりにくるのかな~カワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!習性ですよね^^
Commented by りく at 2005-08-23 14:21 x
サッシが外れるんじゃないと心配しました(笑)鳥、行っちゃったのね~~。

男前豆腐、見てきました。ぶっ飛びように感動。むちゃくちゃ面白かったです♪
早速買ってみたいですわ~。
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-23 14:48
yuu-34様
風に吹かれて豆腐屋ジョニーってみんな知っていたんだ!
わたしはつい最近、猫ブログのみなさんがあっちこっちで紹介していて
知りました。
三和豆友食品株式会社、商売うまい!!!大もうけ!!

ゆーさんちは5にゃんもいるとみんな性格が違って面白いよね^^
陽ちゃんがうちのギャングノエルみたいな性格かな。
椋ちゃんがおっとり、遠慮深いシエルみたいなのかな?

Commented by shimbacielnoel at 2005-08-23 14:54
catberry様
やっぱりあの豆腐知っていたの???
そんな有名だったんだ!
味は豆腐というより、豆乳を固めたみたいと思わない?
豆乳は苦手なんだけど、これはイケル♪

もなかちゃんの方が怖い者知らず、天君の方が気が優しいのかな?
女は強し!
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-23 14:59
あでぃ 様
あのHPの黒い太陽、クリックして見ました?
一段と凄いことになっています・・・
豆腐屋さんもネットの普及で全国展開の世の中になったんですね。

ノエルさんは洗濯物を畳んでいると、必ずお手伝いしてくれます。
あなたがお手伝いすると1からやり直さなければ成らなく成ります;;;
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-23 15:11
sof 様
先程トラバさせて頂きましたー!!
今まで食べた事が無い食感ですよね。
黒蜜ときなこね!葛餅みたいにね♪ 今度やってみよ!
違う種類のお豆腐も食べて見たいな・・
ネットで注文か、玉川高島屋まで行けば買えるのかしら?

2にゃんはわたしの行くとこどこでも付きまといます。
洗濯物を干し終わって、1階に下りると、いつも間にか2ニャンも下りてきます。べたべたはしないくせに人間が好きなのかな???
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-23 15:21
りく 様
サッシは外れませんでしたが、網戸が・・・・
実は1枚目の写真で網戸が外れているのはこの日、にゃんの写真を撮ろうとよっかかったらびりびりと;;;
わたしが悪ーございました。

三和豆友食品株式会社さん、今までの豆腐屋のイメージをぶち破って居ますよね♪ 味も革新的!


<< まったりと過ぎ行く時間 無事故・無違反・・・無運転(´... >>