日本列島、発熱中!


e0005545_1391372.jpg


岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市。

本日、日本最高記録 40.9度!どんだけ~(;¬_¬)

都心も36.9度。

アスファルトの照り返しとクーラーの室外機の熱風で夜になっても気温下がらず。

クーラー全開しても汗が出る。

それでも炎天下で仕事している人の事を思うと贅沢言っちゃいけない。

宅急便のお兄ちゃんは真っ赤な顔して汗だらだら、
“血尿が出るんですよ;;;”   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


地球温暖化どころか熱帯化だ。


セミが徹夜で鳴いてるそうです( ̄∀ ̄*)


みなさま、くれぐれも熱中症にならぬよう、
睡眠、水分、栄養を十分取って酷暑を乗り切りましょう!!


応援、ありがとう~♪♪

メインクーン部門12位、ありがとうヽ(*^。^*)ノ
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-08-16 22:42 | シエル | Comments(6)  

Commented by ruka at 2007-08-17 09:21 x
む。なんて可愛い女の子になってるんだー。
シエル君反則w
昨日、ペットショップで可愛いメインクーンの仔猫♀を見ましたよ~。
shimbaさまはご帰宅ですか?
Commented by hisa1009t at 2007-08-17 09:57
「ライオン丸」が着ているワンピース、かわいい~~~。
ボーーーゼンとしている顔が又いいですね。ネコって意外と何を着せても文句も言わず、むしろ嬉しそうなのはなぜ??
 ちなみにうちのネコは「かぶりもの」が好き。
Commented by teacat2 at 2007-08-17 11:29
ただでさえ、被毛という毛皮を着ているのに、お洋服は暑くないかい?
でもかわいいねぇ〜!似合うねぇ〜!
本当に毎日毎日暑いですね。ウチのにゃんズもだらだらです。
にゃんズだけでなく、人間も熱中症などには気をつけなければですね!
Commented by とも at 2007-08-17 14:59 x
あまりの暑さのせいなのか
最近、カラスやスズメを見ないような;^_^)
どっか木陰でじっとしてるのかな??
体温より高い外気温って危険ですよね(´。`;)
Commented by Ren’s豆 at 2007-08-20 18:00 x
いやーん!
シーちゃんってば!なーんて素敵な!
これは!私の目が確かならば…
baraiさんのお母様の手作りですね?
壁|m`)ムフッ

shimbaファミリーも暑さ負けないようご自愛くださいねぇ~
Commented by shimbacielnoel at 2007-08-21 22:49
コメントありがとうヽ(*^。^*)ノ
ホンマに毎日毎日うんざりするほど暑いですね~(´ω`ι)
ワンピースを着たしーちゃんはやたら顔のデカさが目立ちます^^;)
ノンちゃんもやきもちを焼いておしゃれしたいって顔してたので着せてみたよ。あとで写真UPするね♪

<< みんな~、楽しい夏を過ごしてる? やっぱうちの猫が一番可愛いという結論 >>