「ほっ」と。キャンペーン

夏休み、ラスト1週間

e0005545_14381053.jpg
今日は台風一過。東京地方は夜中に通り過ぎたので、朝から澄み切った青空。
気持ち良いね♪  でも、チト、暑すぎる;;;

e0005545_1438413.jpg
暴風雨でやっぱり、庭の植木は斜めっていた;;;
ガレージ浸水はセーフ。
パパが昼間の内に排水溝の掃除をしておいたお陰だね。ありがとう^^

e0005545_14385666.jpg
長かったおねえちゃんたちの夏休みもそろそろ終り。
宿題は終っているかな?
40日も休みがあるのに、毎年、最後の1週間になってあせってる・・(´ω`ι)
あっ!それはママのことか・・・
ぐふふ^^ もなかちゃんと天君のママもだって

e0005545_1439557.jpg
嵐ちゅんおネェたんも夏休みの宿題終った?
ちょこたん、これと同じファイルにお座りしていたぞ(o^-^o)★

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-08-26 15:26 | ノエル | Comments(8)  

Commented by plus1991 at 2005-08-26 17:05
おぉ!!同じだ~☆
お子ちゃま達、すぐにポイポイおいてバラバラになっちゃうから
この100均ファイルは必需品です♪
おネェたんの追い込み完了!!あとはお兄たんの一作品だけです(^^)v
Commented by teacats at 2005-08-26 22:21
台風大事に至らなかったようで、安心致しました。
シエルくんもノエルくんも怖がってなかったですか?
そうか、学生さんは夏休み中でしたか・・・。
遠い昔のことで忘れてました。
ノエルくんは手伝ってあげてるのかな???
Commented by あでぃ at 2005-08-27 00:05 x
関東や東海では、真夜中に凄い風や雨だったそうですね。
私の住んでいる場所は、周りを山で囲まれているために、そんなに台風の被害って出ないんですよ。
でも、もし今、大きな風が吹いてしまったら、大きく実った葡萄も落ちてしまうんでしょう。
ホントに被害がなくてよかったです。

shimbaさんは最後の一週間に宿題をやってましたか。
私は…夏休みが開けた登校日に宿題をやってました。
だってそうすれば、皆の宿題を見放題ですからね~。
Commented by tsubomi25 at 2005-08-27 01:45
台風一過で暑かったですねぇ^^;;;
特にフワフワのニャン達には、まだまだ辛い日が続きそうですね(^ー^;
8月も残す所あと5日ですねぇ~><
早いですよねぇ^^;
我が家の息子は、、、、
「宿題なんてやる気でねぇ~」とすでに諦めモード入ってまして^^;;;
イライラするので、見て見ないふりをしておりますw (爆
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-28 00:15
plus1991様
新学期が始まると、親はホッとしますねー(*´Д`*)
まあ、我が家はデカイ猫に、デカイ子供なのでそんなに影響は無いんですが・・
¥100均は最近品質の良いものもいっぱいあるから、これだけで暮らせ!って言われても暮らせるぐらいの品揃え♪庶民の味方!!



Commented by shimbacielnoel at 2005-08-28 00:22
teacats様
わたしなんて遠い、遠ーい昔の学生時代。
大学生の娘にとっては最後の夏休み。
家に居たためしがない(*´Д`*)
来年からは休みのありがたさが身にしみて分るのだ!
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-28 00:31
あでぃ 様
夏休みの想い出は、母に実家の近くに流れている、笛吹き川で泳いだり、桃やぶどうの出荷のお手伝いをした事。笛吹き川も上流にダムが出来たので、今はもう泳げなくなっているんですってね。
母の実家はお赤飯のささげを甘く煮るんですよ。
栗ご飯の栗も甘かったな(*´∀`*)
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-28 00:36
tsubomi25様
すでに娘たちの勉強は手伝えるレベルでは無いので、関知していません
猫も居るし、受験生抱えているし、旅行も夢のまた夢。・゜・(ノД‘)・゜・。 

<< 報われない愛;;; デカ猫NO.1 >>