月日はあっという間に流れて行く


先日、テレビで放映された【タイタニック】
えりんこが日本語吹き替えに“やだ~!!”って叫び、
当時並んで^^;)買ったビデオを探し出し・・・
e0005545_2131352.jpg
しーちゃんも涙しながら?一緒に見ましたヽ(*^。^*)ノ

この映画は1997年だから、11年前なのね。
旦那と渋谷の映画館で観たな~。
それ以来一度も一緒に映画観に行ってないじゃないか┓(´_`)┏


えりんこも早いモンで大学3年です。
1,2年は電車に揺られCD1枚聞けちゃう通学時間だったのに、
3,4年はザ、都会のキャンパス。。

e0005545_21123588.jpg
今日は桜の下で入学式。
新入生、初々しいってか、頑張ってたというか、ママの方が張り切ってたそうです。

2年前のうちも同じ。
“ほらほら、そこに立って!写真撮るから”
“も~、いい!”と娘が切れる親子^^;)

えりんこだって大学デビュ~だとかいって、バリバリ化粧して、9cmヒール履いて、109の洋服、エビちゃん路線だったのに・・・・

今では超ナチュラル♪
1時間掛けていた化粧が20分。
ぺったんこの靴に小花のチェニック、ラフォーレのノンノ派に(〃≧з≦)-☆


応援ありがとう♪

メインクーン部門25位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2008-04-04 23:12 | シエル | Comments(6)  

Commented by barai at 2008-04-04 23:51 x
エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーー!!
タイタニックって11年前ですか!?つい昨日の事のようなのに・・・笑
でもって、えりんこちゃんの入学式、覚えてましよぉ~。
過去記事見に行って懐かしくなっちゃいました。
そっか、今はエビちゃんではなくなったのですね!?
化粧とか服の好みって変わっていきますよねぇ~。
私は今や・・・ナチュラル通り越して何もしない状態(;^_^A アセアセ・・・
Commented by qf-potechi at 2008-04-05 09:41
ああ、そんなに大きなお子さんが!

私が行った高校が私服だったので
お子さんの様子がよくわかります。
周りの友人も最初は気合が入っていましたが、
Tシャツジーパンが制服のようになってました(笑)。
Commented by ruka at 2008-04-05 17:10 x
思い出語りのストーリーはどれも心を打たれるものがあるけれど、タイタニックは特撮とかよくできてますよね。
むかーしの映画でポセイドンアドベンチャーっていうのがあったけど、すごい好きで何度も見ました。
私は海もの、戦争ものが大好きです☆
Commented by shimbacielnoel at 2008-04-05 18:01
barai 様
えりんこ曰く、今のファッションの方がいろいろ工夫が出来るのでおっしゃれだということです。
わたしは休日はピンポンが鳴ってもでません。つーか、出られません;;;
素ッピンにめがねでひっつめ髪だと旦那に“もたいさん!”って呼ばれます;;;←もたいまさこに瓜二つらしい(=゚ω゚=)
Commented by shimbacielnoel at 2008-04-05 18:08
qf-potechi様
もうひとり、もっとでっかいのがいまっせ~O(≧▽≦)O

わたしの大学時代はブランドブームでみんなビィトンとかディオールとかのバッグを持ってたけど、、、興味が無いみたいで、、、助かる^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2008-04-05 18:15
ruka 様
何回見ても毎回同じ場面で泣けるのよね。。。
ポセイドンアドベンチャーも船のパニック映画ですよね。
昔、、、観たとおもう。
タワーリングインフェルノとか、猿の惑星とか。。。好きだった。
年がバレバレ^^;)

<< お庭デビュー♪ 優しいママに会えますように >>