重い!

シエルのパパは9kg、ノエルのパパは10kgだそうだ。
大きいのはやはり遺伝かな。
メインクーンは5歳くらいまで成長すると言われているから、まだまだ大きくなるかもしれない。
でも健康には気をつけないと。
ノエルがまだ成長期だったから、一緒にごはんを食べているシエルだけ、低カロリー食を上げるのは無理だったけど、今は低カロリー食に切り替えている。
シエルはここ2ヶ月は体重に変動なし。
ノエルは200g増。

高品質、低カロリー、決まった量の食事、適度の運動、規則正しい生活が大事です。 これ人間も同じか。

去年の9月は、
シエル 8.2kg(2ヶ月で400g増)
ノエル 4.8kg(2ヶ月で200g増)
2匹の体重合わせて13kg。
毎晩、2階の寝室に2匹一緒に両脇に抱え、連れて行く。
“さー♪シエちゃん、ノエちゃんベットで寝ましょう。”
わたしって力持ち・・・せーの、うんしょって感じ。
“あー寝るのね・・・・今、ここで寝ているのに、わざわざ起こさないでヨ”
なんて言われながらも、一緒に抱っこしても2匹とも微動だにしない。

今や、2匹合わせて、17.5kg。
もう無理。 不可能。 一匹ずつ連れて行く。
まるで人間の赤ちゃん(赤ちゃんよか重いか。2歳児ぐらい?)を抱っこしているみたい。
うーん、重い! 階段から落としそう。
e0005545_12425381.jpg
元祖、猫キチのわたしの父に抱かれて。
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-01 12:54 | シエル | Comments(6)  

Commented by ブルームまま at 2005-07-01 13:18 x
うわあ〜〜、大きい。
お父さんが隠れてしまうほど、大きい。
Commented by catberry at 2005-07-01 22:38
ほんとーに、おっきい!
このお手てだけでも、見る価値有りですわねぇええ。
もなかと天のパパも10キロ位あったみたいですが、ママがちっちゃかったので、あんまり巨猫にはなれませんでした(涙)
Commented by あでぃ at 2005-07-01 23:16 x
で、でかい…
これでお父さんの身長が130cmだったら笑えますけどね。

ところで、巨猫団に入団したんですね~。
おめでとうございます。
うちの鯉九郎、今年からダイエットをして、今はシエルさんと同じ体重なんですよ。
Commented by unya_suke at 2005-07-02 01:00
こんばんわ。遊びにきました。
・・・ライオンみたいです。ゴージャスですねー。
Commented by とうふ at 2005-07-02 15:58 x
迫力ですね~・・・・・・でも1度抱いてみたい・・・・・
Commented by shimbacielnoel at 2005-07-03 14:37
ブルームまま 様
力持ちの父も、“うーん重い!”ってすぐに降ろしていました。

catberry様
もなかちゃんと天ちゃんはその美しさだけで充分です。

あでぃ様
父はいたって普通の体型です。体がほとんど隠れてしまうとは。
本当に 猫?

unya_suke様
きゃー♪ 遊びに来て頂きありがとうございます。
こんなデカ猫達ですがいいやつです。
これからも時々覗いて下さい。

とうふ様
ご訪問ありがとう♪
うちに来た人は必ず、“でかい!” “本当に猫?”って言います。
また遊びに来てね。そちらにも遊びに行きまーす。





<< 卒論、消えました。 【巨猫団】入団申請 >>