「ほっ」と。キャンペーン

目指せ!!ボーリング大会

e0005545_15245292.jpg
長毛の僕はお手入れが欠かせません。すぐに毛玉を作ってしまいます。

e0005545_15243945.jpg
実は今、脇の下に、 でっかい毛玉の塊 があるんだ;;;

それをほぐそうとママはいつもこちょこちょするんだよ・・・
でもほぐれないもんだから、ハサミで切っちゃおう^^;)と僕が寝るのを見計らっているんだ・・・

e0005545_15251461.jpg
前にもハサミで切ったら、僕がピョンっと逃げたもんだから、足まで傷つけちゃって獣医さんに縫って貰った事があるんだよ・・・

e0005545_15253916.jpg
ママはすっごく反省して、それからは “ブラッシングを念入りにするぞー!”って思ったらしく、毎日僕たちをドタっと寝転ばせて “ひょえー!こんなに取れたー♪” なんて喜んでいるよ^^;)
そんでも、また毛玉作っちゃうんだからダメだねーーー;;;

e0005545_15252941.jpg
ママはその抜け毛をせっせとお菓子の缶に集めているんだよ。
一回のブラッシングでこんなに抜けるんだ( 」´0`)」

なんかあでぃさん家で冬に、 ボーリング大会 が開かれるから、
“でっかいボール作んなくっちゃ♪” なんて企んでいるらしいよ≡(/^ー^)/"""

みんなも今から準備して、冬に盛大なボーリング大会
開こうね~~ ゞ(^o^ゝ)≡


いつもハサミを手近に置いてノエルを狙っているママに、あぶにゃ~い^^;)と思った方はポッチしてね^^  
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-14 16:48 | ノエル | Comments(10)  

Commented by あでぃ at 2005-09-14 21:03 x
う~ん、この二匹だったら、にゃんこボールの材料にも困らないでしょう。
でも実際に作ってみると、かなりの量が必要になるので、はたしてボーリングができるかな?

しかし、でっかい毛玉の塊ができてしまうんですね。
うちの長毛のミカは、毛がとても細いので、毛玉はできないんですよ。
すべての毛がアンダーコートのようで、ふわっふわなんですよ。
Commented by Bloom mama(^-^) at 2005-09-14 22:14 x
Shimba様は、毎日ブラッシングしているのですか?
うちは、2日に1回くらい。
あまりブラッシングすると、毛が切れそうで…
長毛は初めてなので、おっかなびっくりなんですよ。
それでも、よ~し!
うちも今日から毛を集めるぞ!!
でも、シエルちゃん、ノエルちゃんの毛の量には、到底かないませんな。
Commented by yukix at 2005-09-14 22:46 x
毛が長いからブラッシングもやりがいありそうですね。
ウチのにゃんずはみんな短毛なので、ブラシからすぐに毛がとれてしまってホワホワと。。。
後の掃除が大変です(汗)
Commented by pega at 2005-09-15 00:39 x
よっしゃ~早速今日から、マイボール作りに励まなきゃ!
って、時々食べちゃうし~。
肉、まぐろは食べないのになんででしょう~(@_@)
Commented by teacats at 2005-09-15 12:04
すっご〜い!ウチは短毛と中毛ですから、抜け毛も毛玉もそんなにないんですよね!(それでも、中毛の方に毛玉ができたことがあって、それ以来毎日ブラッシングしています)
やはり長毛種は抜け毛の量が違う・・・。しかも大型だから大変ですよね。。。ボーリング大会、頑張ってください!
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-15 17:32
あでぃ様
ミカちゃんに破壊されたにゃんこボール、修理出来たのかな?
ノエルはお腹のブラッシングを嫌がるので、どうしても毛玉が出来ちゃうんですね。獣医さんにバリカンで取って貰った事もあります。
それこそ暴れるのでスタッフの女性が2人がかりで羽交い絞めしていましたが。。。
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-15 17:38
Bloom mama(^-^) 様
2にゃん、長毛だと抜け毛がすっごいです。
ちょっとブラッシングをサボると、朝掃除機を掛けたのに、夜には毛が部屋中に落ちていますつД`)・゜・。・゜゜・*:.。!!!
ブラッシングも力いっぱい掛けちゃっていますよー。
そうね、毛が切れるとか、見た目はあんまりかまってない飼い主でした^^;) ボーリング大会楽しみね!かんばろうね^^
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-15 17:40
yukix様
ハイ、おもしろいくらい抜けます^^
ボーリングボールも冬までには完成するかもしれません・・・
期待していてね(o^-^o)★
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-15 17:44
pega様
まふぃんちゃんも相当集まりそうね^^
ボーリング大会に向けて準備してねー。
うちも食べはしていないと思うけど、集めた毛の臭いをクンクン嗅いでいますよー♪
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-15 17:49
teacats様
夏でもちっとも毛の量が減らないので、もう何がなんだか、モフモフ過ぎて、すぐに絡まってしまいます^^;)
いやー、 teacats家の2にゃんならボーリング球まではいかなくても、ソフトボール位にはなるかもよー。 集めてみてーーー♪

<< 【かなぶん】、哀れ・・・ 実録 「猫が訴えられました!」 >>