小心物の冒険王

【かなぶん格闘事件】、【電話機居座り事件】に続き、昨夜ノエルはまたまた事件を起こしてくれましたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。!!!

ハイ、 【脱走事件】です。

過去、何度か前科がある彼です。
庭に通じる窓の網戸、左側はすでにガムテープで【人間も開けられない網戸】になっているのですが、右側はごみ捨てに行く時など庭に出るのでそうも行かず、開ける時は十分注意しているつもりだった。
網戸を開けるたびに、ノエの顔を見て、“来ちゃだめよ!!”って言う習慣になっていたので、ノエルも“近づいちゃいけないんだ!”って判っていたと思う・・・
e0005545_1339546.jpg

昨夜、帰宅すると、今まで寝ていたかのようなシエルとノエルのショボショボの顔に迎えられた。
“今、ごはん上げるからちょっと待っていてねー♪”
窓を開けて、トイレに行って、居間に戻ると・・・・
右側の窓の 網戸まで開いているではないか!!!
“ノエは?ノエは?”
ハイ、当然のように居ません・・・・
シエルは居ます。(この方には外に出ると言う発想が無いのでしょうか???)

庭に出るとお決まりのごとく、お隣のお庭でガザゴゾ・・・
“ノエル!!!”    “ニャーン・・・・”
えりんこちゃんがお隣にピンポーンして、
“すみません。うちのネコがお庭に入っちゃったんで探させて頂けませんか?”
“仔猫?”  “イヤ、デカイです・・・”
でも真っ暗で何も見えない・・・

一旦、諦めて、家に戻った途端、
庭の隅から、ダダダ!!!ノエルが走ってきた!!
すっごい勢いで 閉めてある網戸にダイブーー!!!!

網戸に弾き飛ばされる、アホたれノエル(・・・ ゚д゚)σ)Д

こうして、無事ご帰還されました。 チャンチャン≡(/^ー^)/"""
e0005545_1358152.jpg
開いていたから出ちゃったもののお外は怖いのでしょう。
正味10分ぐらいの出来事でした。
網戸を確認しなかったわたしがいけないのです・・・反省;;;

e0005545_13552475.jpg
彼の頭の中には反省と言う文字は無いらしい・・・
自力で重たい窓を“いつかは開けてやるんだ!”と企んでいるようですが、
ママの“ノエル!!”とドスの聞いた声を聞いた途端、しっぽを巻いて逃走です。

e0005545_13554537.jpg
未知の世界に憧れる2にゃんなのでした・・・・

お庭に入らせて頂いたお礼に、“ぶどう”を持って行ったら、
しっかり“南部せんべい”を頂いて帰って来たえりんこちゃんに、応援クリックを^^ 
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-18 15:25 | ノエル | Comments(15)  

Commented by pega at 2005-09-18 19:45 x
ヒヤッとしましたね~~
でもすぐ見つかってよかったよかった。
ノエルくん、ダッシュして網戸激突しちゃうなんで、実はとても心細かったのかな^^;
網戸といえば、ちょっと話がそれますが、うちは毛で目詰まりしてます。
お掃除しなきゃ~~
Commented by Bloom mama(^-^) at 2005-09-18 20:58 x
無事、ご帰還されて何よりです。
うちは、ホームセンターで網戸用のマグネット式の鍵?を買って、すべての網戸につけています。
これを付けてからというもの、今の所、脱走なし。
ただ、爺が時々、網戸が開けられないって騒いでいますが…
Commented by teacats at 2005-09-18 22:59
脱走しましたか・・・。でも早く捕獲?できて良かったですよね!
ウチの男どもはビビリーですから
滅多に脱走することはありません。
ギリギリまで来て、飛び出すことができないのです。
時々、お外の世界が気になって
出たくなっちゃうんでしょうね。
Commented by yukix at 2005-09-19 01:29 x
いや~偶然ですねぇ
ウチも今日1ニャン脱走しまして。。。
探しに行ったらどこからか帰ってきましたけど。
いくら言って聞かせてもどーしても行きたいらしいですわ。
Bloom mamaさんのコメントにある網戸用の鍵?をあした探しに行ってみよ~っと!
いいこと聞きました。Bloom mamaさんありがとうございました!!
Commented by A at 2005-09-19 15:04 x
すぐに戻ってきてくれてよかったですね~!
うちも一瞬脱走して、5秒ほどで戻ってきたことがあります。
やっぱり外は恐いんでしょうかね?
今はすべての網戸の前に、軽い金網を立てかけてます☆
高さ50cmくらいなんですけど、猫が手をかけると倒れてくるので、ビックリして悪さしなくなりました♪
Commented by hinatahime at 2005-09-19 19:02
10分の出来事でも、ヒヤヒヤしますよねぇ。。。
すぐ戻ってくれて、本当に良かったですね~
ひなたの脱走・・・・マンションなので、考えただけでも恐ろしいです(><)
Commented by あでぃ at 2005-09-19 19:30 x
夜の脱走は困りますよね~。
猫の方が目が良いので、逃げたい放題ですもんね。
以前、まだジジが若い頃、しょっちゅう脱走していました。
まぁあの黒い体ですんで、夜には見つかるわけもないですけどね。
で、小一時間もすると、玄関の前で「入れて~」って鳴くんですよ。
近所のボス猫だったジジも、夜の世界は怖いみたいでした。
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-20 17:22
pega様
怖がりなくせに懲りないノエルはまたもや、逃走を企てています。
重いサッシはどうやったって開かないちゅうの!!
2階のベランダに通じる網戸は最近わたしが破ってしまいまして、まだ修復していません。だから娘の部屋は立ち入り禁止区域になっています。
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-20 17:25
Bloom mama(^-^) 様
おー、そういう便利なものがあるんですか!
人間にはやっとこ開けられるけど、ネコは不可能って言うものなのかな?
今度見に行って来ます♪
うちなんかビニールテープですよ・・・
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-20 17:28
teacats様
ノエはいつもギンギンに隙をうかがっていますよ^^;)
悪党ノエルですから・・・でも小心者≡(/^ー^)/"""
ひもでも付けてお散歩させようかしら・・・
イヤイヤ、変に未知の世界を知ってしまうと後が大変・・・
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-20 17:41
yukix様
お互いすぐに帰ってきてよかった、よかった≡(/^ー^)/"""
ネコは家につくと言いますからほっといても帰ってくるとは思うけど、交通事故とか、ネコさらいとか、野良ちゃんとの喧嘩とか心配です。
気を付けているんだけどまたやっちゃいました^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-20 17:47
A 様
5秒ですか!またそれは速攻ですねゞ(^o^ゝ)≡
住宅街なのでそんなには危険ではないと思うのですが・・・
娘は“ママはどんなことをしてでも探すと思っていたから安心してたけどね”・・・その通りだけど、もう心配させないで===!!
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-20 17:50
hinatahime様
マンションはベランダの転落事故が心配ですよね。
前猫シンバは2階のベランダからひさしに一旦着地して、自由にお外に行っていたんですけどね。
Commented by shimbacielnoel at 2005-09-20 17:54
あでぃ様
網戸に弾き飛ばされるノエルはあまりの必死さに笑ってしましました^^;)
家に入るとビクビクして後ろを振り返っていましたね。わたしに怒られると思ったんでしょう。でも即、忘れてごはんを食べに行っていました。
この、お調子物!!
Commented by yuu-34 at 2005-09-21 10:42
あらら・・・無事のご帰還良かったですなぁ。
こんな商品もあるみたいですよ。良かったら見てみてくださいね。
「ノナカ金物店  (サッシ引戸補助錠 サッシ・シマリ)」
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436123/467225/

<< 夏の終わりに桜が咲いた♪ お勤めごくろうさんです^^;) >>