カテゴリ:シエル( 78 )

 

祝!“巨猫団”本発売!

うちのしーちゃんとノンちゃんは10年前から“巨猫団”の一員です。
この度、巨猫団の本が出来上がりました!!!
巨猫団管理人えゐちさんから送っていただきました。

なんとうちのしーちゃんが載りましたのよ。
やったーーー!!!

最初から最後まで貪るように一気に読み。
20ページにしーちゃんを発見した時はうるっときてしまった。
隣のページはbaraiさんちの雷ちゃんがおっぴろげてるよ((+_+))

ノンちゃんは今や10キロ越えでしーちゃんの生き写しのような
体型だけどしーちゃんには貫録でかなわないから不採用ょ(*^。^*)


みなさんちの巨猫の愛らしさが感じられるデカ猫好きにはたまらん一冊です。
大事にしますね。
えゐちさん、ありがとう=====!!!!!


巨猫団 - team big fat cats-
巨猫団管理人えゐちの猫愛炸裂ブログ

e0005545_13274223.jpg

e0005545_1328618.jpg

e0005545_13283777.jpg



応援ありがとう♪ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2014-08-22 12:58 | シエル | Comments(2)  

今日はしーちゃんの2回目の命日です

e0005545_17474778.jpg
しーちゃんはお庭の花壇でお花に囲まれて眠ってます。

e0005545_18484.jpg

e0005545_1853467.jpg
e0005545_1863528.jpg
e0005545_1894750.jpg
しーちゃん、1年で一度でいいからカムバック!!!!

応援ありがとう♪ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2013-06-06 18:11 | シエル | Comments(6)  

今日はしーちゃんの命日です

一年前の今日しーちゃんは旅立ちました。
e0005545_1324931.jpg
しーちゃんはお庭でお花に囲まれて眠っています。
お花の手入れをしながらしーちゃんとお話しするのが日課となりました。

先月お向かいのおうちに住む前猫シンバのママが亡くなりました。
e0005545_133325.jpg
寂しくないように3匹はトライアングルの位置で仲良く眠ってます。









応援ありがとう♪ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2012-06-06 06:17 | シエル | Comments(14)  

しーちゃん、四十九日

しーちゃんが旅立って四十九日。
無事に虹の橋を渡ったかな?
あちらにはにゃん友のモモちゃん、天くん、空ちゃん、琥璃ちゃんにういろうちゃん、柚子ちゃん、B.B先生、そしてバブちゃんが待っててくれてますね。
ブログを始めて6年、楽しいことも悲しいことも一緒に分かち合ってきた猫友さん、ありがとね。
みなさんのお陰で元気にしています。
しーちゃんとの思い出はこのブログにみっちり詰まってます。宝物です。
ブログやっててよかったわ~。

e0005545_123466.jpg
たまに可愛いヽ(´ー`)ノ
e0005545_125469.jpg
このブログ、おっぴろげ写真多し。
e0005545_1398.jpg
被り物なくてもライオンでしょ?
e0005545_110372.jpg
ずっとずっと忘れないよ、いつかきっと会えるよね。ありがとう。

応援ありがとう♪ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2011-07-25 01:27 | シエル | Comments(12)  

しーちゃん、ありがとう

7年前、前猫シンバが亡くなり、夢遊病者のようにネットでシンバの面影を探し、そこで出会ったのがシエルでした。
そのキャッテリーさんのうちでチビちゃんも居ますよ、一緒にいかが?ってお供で付いて来たのがノンちゃんです。

平成23年6月6日午前6時17分、しーちゃんことシエルは9歳で永い眠りにつきました。
早いものであれから2週間が経ちました。

今しーちゃんはお庭で眠っています。
e0005545_6162535.jpg
ノンちゃんはお兄ちゃんが居なくなって寂しそうです。
e0005545_6133528.jpg
しーちゃんのお花は綺麗に咲いてますよ。

しーちゃんは最後の日曜日の晩、それまでリビングの隅っこに居たのに、元気だった頃のようにわたしの左横にぴったり体を寄せて来ました。
もう嬉しくって主人に写真を撮って貰いました。
e0005545_617047.jpg

そして5分ぐらいしたら主人の足元に移動しました。
それが最後のしーちゃんの挨拶でした。
ちゃんと分かっていたんですね。
ありがとね。


これまでの経緯を記憶が鮮明なうちに書き留めておこうと思います。

うちの来て7年間、あの誤飲事件の時を除けば、毎日快食快便、みんなに愛され、ノンちゃんをいじめて(笑い
楽しい毎日を送ってました。
まだまだ何年もこんな日々が続くものだと疑いもしませんでした。
今になって思えばここ1ヶ月ぐらい夜食を催促しなくなってました。
太らなくっていいわぐらいにしか思ってなかったのだけど。

ちょうど“祝!初腕まくら”の記事を書いた5月22日の日曜日、亡くなる2週間前。
主人はしーちゃんに甘えて貰って幸せの絶頂。
この日の夕飯、しーちゃん9歳、ノンちゃんも7歳になっとことだしカリカリを“肥満用”に同じメーカーの“シニア”を半々に混ぜてあげてみた。
このことは前々から思っていて、3月の予防接種の時、先生に聞いたところそうした方がイイネって仰った。
しかし、あれ?、食べない。
しーちゃんだけなくノンちゃんも臭いを嗅いでスルー。
いつものウエットもちょっと口を付けただけ。おかしいな、、、、
前の“肥満用”だけに戻したが2匹ともあまり食欲が出ない。
金曜日頃、痩せて背中が骨でごつごつしてるに気付く。

5月28日(土)午前中、テーブルの上に登ろうとしたところジャンプに失敗。
こういうことも時々あったので余り気にも留めず。
その夜、ひと気のない部屋に居た。
あの5年前(誤飲で開腹手術)の事がふっとよぎる。
あの時もここでうずくまっていた。

5月29日(日)夕方、水の様なものを吐く。
絶対おかしい。
急いで病院へ。
何となく元気が無いノンちゃんもお供で連れていくが異常なし。

しーちゃん、脱水症状あり。
右足のももが腫れている。先生に言われるまで気付かず。土曜日の落下で?それとも腫瘍?
レントゲンでは骨に異常はなし。内臓にも異常無し。
血液検査、腎臓の数値が悪い。
これまで水を沢山飲みだすとか、おしっこに頻繁に行くとかも無かったのに。
しかし問題なのは低血糖だということ。

低血糖の原因を調べるのだったらと設備の備わった病院を紹介してもらう。
電話をしてみたがそこに行って検査したところでよりよい治療の方法があるという感触が得られず。
それだったら5年前、“絶対生かせてお返しします”と言ってくれた主治医に全てお任せしようと決断。

原因は腫瘍か、内臓からなのは分からないが稀なケースだということ。

それから1週間、主人と午前中病院に行き、輸液。
体重、血糖値の値に一喜一憂。
家では仕事の合間に一時帰宅をして主人と2人で1日4回サイエンスa/d缶を強制給仕。
しーちゃんは嫌がらず、毎日1缶完食。自力でもスープ状のウエットを舐める。
血糖値を上げる為“単シロップ”20CCを1日4回シリンジで。
食欲増進剤、足の腫れに抗生物質のお薬。
おしっこは一日2回自分でトイレで、吐きもせず、体重も減らず。先生にほめられる。
土曜日には1週間分のうんちをどっさり。
絶対良くなってまた今まで通りの生活に戻れると信じ、
しーちゃんのことだけを想い、リビングの床で毎晩添い寝をして、一緒に戦った濃密な1週間。
6月5日日曜日の晩、主人とわたしに挨拶をしてくれた直後、呼吸が速くなり歩けない状態に。
6月6日月曜日の朝方、足を引きずって自力でトイレに行ってそれで体力を使い果たしてしまいました。
小さな痙攣を起こし、でも安らかに主人とわたしの腕の中で旅立ちました。
しーちゃんは最後の最後までよくがんばりました。

e0005545_5444020.jpg
ありがとう、うちの家族になってくれて。永遠に愛してるよ。

応援ありがとう♪ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2011-06-20 06:18 | シエル | Comments(13)  

祝!初腕まくら

しーちゃん、初めて旦那の腕の中。
e0005545_3322015.jpg
もー嬉しくって顔にやけてます(ノ∀`*)ノ.☆.。.:*・゚゚・*:



あら?
やっぱママだよね~。
e0005545_3322933.jpg
ピースv!

応援ありがとう♪ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2011-05-22 03:48 | シエル | Comments(6)  

LOVE,LOVE

e0005545_212742.jpg
年々甘えん坊になってる。
膝枕に腕枕。
いつも体の一部に触れていたいんですと。

応援ありがとう♪ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2010-08-23 02:20 | シエル | Comments(12)  

さすがの暑さにこたつ片付けました

寒い冬でもこたつで足が伸ばせませんでした。

何故ならば、、、、、
e0005545_1323484.jpg
この方が占領してたからです。

応援ありがとう♪ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2009-06-29 13:12 | シエル | Comments(6)  

絨毯と一体化

e0005545_22212945.jpg
毛むくじゃら同士。
踏まないようにね~(。・ˇ∀ˇ・)ノ


応援ありがとう♪

メインクーン部門36位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2009-02-18 22:30 | シエル | Comments(12)  

今年は僕の出番?


e0005545_2132417.jpg



応援ありがとう♪

メインクーン部門30位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2009-01-05 21:05 | シエル | Comments(4)