カテゴリ:シエル( 78 )

 

優雅にランチを横目に持ち帰り弁当;;;

11月だというのに暖かい日が続いてますね~。
もう年賀状が発売とか!
この間初詣に行った気が^^;)
こうして矢の如く1年が過ぎていく~( ̄∀ ̄*)

e0005545_22523057.jpg
東京・自由が丘に新名所、「Trainchi(トレインチ)・自由が丘」
10月26日オープン。

南口近くの線路に沿って以前東急の車庫があった場所から元「ニッポンレンタカー」があった所まで遊歩道みたいに長っ細い敷地に2階建ての建物。

雑貨屋さん、洋服屋さん、カフェなど13店舗が入った複合施設。
それに750台収容の駐輪所が併設。
これで遊歩道に溢れていた放置自転車が減るってことか。 いいことだ。

それにここを通り抜ければ職場まで30秒時間短縮!大したことね~か;;;

「LOBROS (ロブロス)」(オープンカフェ)で優雅にランチしているまマダムを横目にわたしゃ仕事だ!!

オープン初日、何やらすっごい行列!!!
なんなんだ~???
ブランジェ浅野屋っていう軽井沢で有名なパン屋さん。知らんかった^^;)
夜には空いてたけどもうパン無いじゃないか。。。
でももう今では行列無いから大丈夫。
カツサンド買ってみた。
味? 正直、まあまあ^^;) 神戸屋のカツサンドの方が美味い、、と思った。

雑貨好きの人には面白いかもね?
猫缶の紅茶にチト心が動いた^^
洋服屋さんは自分とは路線が違うから多分買わない(´౪ `*)

週末3連休だからお近くの人は一度は行ってみてもいいかも??


e0005545_23482875.jpg
ママは自由が丘に“オリジン弁当”が出来てくれたほうがウレピー♪らしい^^

みなさん、いつもランチはどうしてる??
お昼休みって無いのよ;;;
コンビニ、飽きました;;;
吉野家で持ち帰り、飽きました;;;
弁当作って持って行け、、、テカ?


良かったら応援のポチポチよろしくね♪

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-11-02 00:06 | シエル | Comments(12)  

ラストシュー、ラスト鈴鹿

e0005545_22563021.jpg
10月8日、鈴鹿、20年目のF1日本グランプリ。来年からは富士で開催。

そして皇帝シューマッハの最後の勇士を見ようと超満員に膨れ上がったスタンド。


“やっぱ、鈴鹿に行こう!”ってイタリアGPでの引退表明を見て思い立ったものの
遅かりし;;;
全席ソールドアウト( ̄∀ ̄*)

なんで本日の写真はのちにヤフオクで50万の値が付いたという席を手配してあげた友人が撮ったもの。

人にチケット手配してあげて自分らが行けなかった。。。ぐやじ~<(_ _*)>

e0005545_2243196.jpg
鈴鹿では優勝目前にしてエンジンブローによるリタイア。

そして昨日のブラジルGPで皇帝はサーキットを去った。
8度目のワールドチャンピオンにはなれなかったが、今でも最速だということを
世界中に証明して。。。。


e0005545_23141530.jpg
祝杯は夢と消え。。。。


e0005545_23214844.jpg
ひとつの時代が終わりました。


F1、興味ある人いなかったかな~^^;) 
孤独な皇帝シューマッハの後ろ姿のようなシエル君に応援ポッチ♪

ワイン、貰ったもののうちの旦那お酒一滴も飲めんのよ( ̄∀ ̄*)
猫+ワインオフ企画してくれたら提供するよん♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-23 23:35 | シエル | Comments(8)  

秋、芸術鑑賞なんてどう?

e0005545_23535474.jpg

「WATER~!!!!」

サリバン先生とヘレンとの壮絶な闘いの末、心が通じ合った瞬間の場面。

青山劇場に行ってきたよ、「奇跡の人」
石原さとみちゃん、どってんばったん、体当たりの演技。


マンガ「ガラスの仮面」のマヤを思い出す。
うちに全巻あるよ。まだ完結してないんだよね?



「奇跡の猫」シエル。
e0005545_0144581.jpg
腹毛、伸びました!

e0005545_018536.jpg
寝顔、
ぶちゃいくですみません^^;)



ついに8.1キロ!!3週間で300グラム増。いつまで増え続けるのか( ̄∀ ̄*)
デカ猫復活、応援よろしく♪

サリバン先生とヘレンの取っ組み合い。
うちでも2にゃんで見られます♪
術後、闘う猫に変身を遂げたシエル君にポッチよろしく♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-21 00:38 | シエル | Comments(18)  

奇跡の猫

8月8日の開腹手術から今日でちょうど2ヶ月。

シエル、こんどこそ完全復活です!!

術後、不安定だった血液検査の数値。
一ヶ月前腎臓の状態を表すCREA(クレアチン)が2.4。
ネフガードを一日3錠きっちり飲ませました。
そして10月2日再検査。
見事、1.3に下がりました~♪(o^ー゚)(正常値が0.8~2.4)
その他の数値もすべて正常です。
体調に変化が無ければ5ヵ月後検診に。


e0005545_2214683.jpg
体重も7.8キロまで復活。
ごはん命です^^;)
誰かが台所に行くと今まで寝ていてもすくっと起き上がりついて行きます。
何か貰えると思っているのでしょう(^ー^;

元気が有り余って毎日ノンを追い掛け回し喧嘩を吹っかけてます( ̄∀ ̄*)
前はもっと穏やかなコだったのにな~。

e0005545_222387.jpg
つるんつるんだったお腹に老人性シミみたいな斑点が現れたよ~(´౪ `*)
ちょっぴり毛が生えてきました!!


e0005545_2215485.jpg
6月20日からのシエルの闘病もこれでやっと終わります。
みなさんの親身になった励ましやアドバイスによって今日の日を迎える事ができました。


本当に有難うございました!!


最後の闘病記ということで今まで書けなかったことを明かします。
こんなに元気になったからこそあのときの状態をお話出来るのです。


病院ではここまで復活出来て、

奇跡の猫!!

と呼ばれています。



8月8日、今までの病院に不信感を抱き、ギロギロにやせ細ったシエルを連れて再診をお願いした病院。
e0005545_055943.jpg

今までの経緯を話し、レントゲンを撮り、血液検査。

ここで院長先生の言葉。
“このコはあと10日の命でしょう。。。。”

目の前が真っ暗になる。。。

“うぅううう。。”
思わず声を出して泣き出すわたし。
熱血先生、“やば!泣かしてしもうた、、、”
と思ったかどうか知らんが
主人曰く、この姿を見て本気モードのスイッチが入ったらしい^^;)



そして夜7時からの開腹手術。
いつまで待っても終わらない。
“まずいのかな。。。”
居ても経っても居られない気持ちで溜め息ばかりの主人とわたし。


そして2時間半後、見せられた物はシエルを苦しめていた悪魔の正体。


かなりグロテスクな写真を貼ってありますので苦手な方は見ないでね。

続きを読む→悪魔の正体
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-07 23:09 | シエル | Comments(38)  

何故、生えてこない?^^;)

e0005545_131874.jpg
夏の初めに出会った“ノンちゃんTシャツ”

e0005545_143195.jpg
僕のTシャツは無いの??


うぅ、ライオン柄なら見つかるんだが(^ー^;(^ー^;


お祭りの日、“お~!!まさにこれぞ、探していた物は~!!”



じゃ~ん♪



e0005545_1265780.jpg
“シーちゃんTシャツ~”


夏の終わりに我が家にやってきたよヽ(*^。^*)ノ

似てるでしょ?



もうこたつを出した我が家^^;)
6月にやっと終い、9月の半ばで登場なんて、ここは北国か???


ホント言うとこたつじゃないのよ。

e0005545_1353781.jpg
これが夏のお膳。
天板が黒ですね。

その天板の上にこたつ布団を掛け、もう一枚同じ天板を乗っけているのです。
そしてホットカーペットをつけるとポカポカになるって訳♪


さー、天板の色が違っていることをお確かめ下さい(*^_^*)





e0005545_145964.jpg
おまえさん・・・・(;¬_¬)


誰か育毛剤下さい!!┓(´_`)┏


傷はすっかり綺麗になりました♪ 後は毛が生えろ!!!


お膳をいつも占拠され隅っこで食事をする可哀想なわたしたちに同情ポッチ(*^^*)にほんブログ村 猫ブログへ


いつも応援ありがと!!( ゚∀゚)
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-18 03:03 | シエル | Comments(26)  

抜糸、そして血液検査結果

予定通り9月1日午前中、シエル抜糸に行ってきました。

e0005545_2372079.jpg
まだ痛々しいね・゚・(ノД`)・゚・。

e0005545_2375868.jpg
体重7.05キロ。
術後6.5キロになってしまってから順調に増えてますヽ(*^。^*)ノ
ノンちゃん、只今7.5キロ。
2にゃんで並ぶと明らかにノンの方がデカ猫だ。
弟に負けちゃ居られない。
8キロまで戻そうね♪
でも太りすぎは心臓、呼吸器、関節、皮膚に悪影響を及ぼし、脂肪肝、糖尿病、ガンの危険も高くなるそうなので気をつけよう。


そしてドキドキの血液検査の結果。

ALTという肝疾患を表す数値。
正常値が12~130なのだが、前回479というとてつもなく高い数値だった。
10日間の投薬のにより、71!
正常値♪ ヤッタ~O(≧▽≦)O

WBC(白血球の数)。
これは高ければ感染症、白血病、炎症の疑い。
正常値、5.0~18.9なのに前回29.2。
それが本日、14.5!
これも正常値♡♡♡

前回問題になった肝臓疾患と感染症の疑いは見事クリア!!!


これで今回の闘病生活は終わり!!O(≧▽≦)O


と思って万歳~!!!

のはずが、、、、


、、、、、そうは問屋が卸さない・゚・(ノД`)・゚・。


e0005545_238850.jpg
キャリーが余程お気に召したのかまた1ヵ月後これに入って病院においで、、だと(泣;;;


ふう~;;;
今度は恐れていた腎臓の数値に問題ありなんだと。。。。

CREA(クレアチン)とは蛋白の老廃物。
筋肉中で使われた物質が血液中に放出されたもの。
これが高ければ尿毒症、慢性腎不全。
正常値が0.8~2.4。
前回1.8が2.4に上昇してしまった。
ギリギリ正常値だよね。

腎機能障害のチェックで重要なBUN(血液尿素窒素)前回19、今回26。
上昇しているが16~36が正常値だから大丈夫???


“水をしょっちゅう、たくさん飲むようになりましたか?
おしっこの回数、量が増えましたか?”

確かに今朝病院に行く前にトイレに行き、でっかいおしっこ玉を作った。
毎日2~3回くらいおしっこをするのだが昨日は1回だったからまとめてしたと思ったのだが。。。

水もさほど頻繁には飲まないよ。
水の量もそんなに減って無いしな~。

今まで疑っても居なかった事だから、かなりショック・゚・(ノД`)・゚・。


よって、有害物質(ダイオキシンなど)・毒物などを容易に取り込み、吸着・除去する
ネフガードという活性炭のお薬を飲ませて1ヵ月後再度血液検査をすることになりました。



6月から1ヶ月半もの間、異物で苦しみ、2時間半もの開腹手術に耐え、肝疾患、感染症に打ち勝ったシエル。
まだ苦しめるのでしょうか。。。

ここまで頑張ったんだから絶対に治す!!
長期戦になっても諦めない!!


みなさんの“シエル君、負けるな!”の応援お願いします。  


“お薬頑張って飲んでね!”の応援クリックお願いね。にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-02 04:38 | シエル | Comments(14)  

願う!無罪放免

e0005545_22444640.jpg
シエル君、遂に明日抜糸です^^
このお薬とも今日でおさらばと行きたい所だが、、、
なんか、ドキドキだ~(〃≧з≦)-☆

8月は魔の月だった;;;
月初めからシエルの事で精神ボロボロ;;;
そんなんだから仕事面でもボロボロ状態;;;
それがお盆過ぎからシエルの回復と比例して仕事面でもイイ流れに、、(≧∇≦*)
どーにか、こーにか今月も乗り切りった♪

この調子でシエルの病院、無罪放免になりますように(*^^*)


コメントのお返事遅れてゴメン♪
もうちょっと待ってね♡♡♡


シエル君の完治の応援、宜しくね!!  


今日はクタクタなのにこれから一仕事、みなさんの応援で元気百倍!にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-08-31 23:15 | シエル | Comments(6)  

次に戦う敵

“輸液” “強制給餌” “傷の消毒” の為、毎日通院していたシエル。
食欲が通常に戻り、傷も良くなってきたので、体調に異変がなければ10日後の抜糸まで
家での投薬でいいとのこと。

今日のレントゲンで笑っちゃうほどうんちょが腸詰になっていた^^;)
先生が“こりゃ、人間のものほどの太さだな~;;;”
ピーちゃんが治らない事も考慮し浣腸をした。
出た出た!
すっごい大量のブツが(≧∇≦*)
それもちゃんと固まってた♪
これでこの問題は解決かな?

しかし血液検査の結果が良くない。
抗生剤で抑えていた感染症の疑いもまだ晴れない。
しかしこれは傷の治りが悪く、毎日傷口を開いて消毒していたからそのせいだとの事。
幸い傷口は化膿してなく今日で消毒も終わりにして傷を塞ぎ、10日後に抜糸。
10日後に数値が下がればこの問題も解決か?
腹膜炎を起こしていての感染症じゃないことを祈る。

新たな問題が出てきた。
肝臓の数値が異常に高くなってしまった。
5日前の血液検査の時は正常値だったのに。。。。
食事を取り始めると上がる事もあるとのこと。
当分はこの問題との戦いだな。。。。

e0005545_073375.jpg
手術の日から500グラム体重が増えました。
内臓機能回復の為には食べて体力をつけなければなりません。
幸い食欲は凄くあるし、元気もあります。

主人は毎晩夜10時、シエルの投薬のため、体を押さえる係りとして一度帰宅してくれてます。
そしてまた同じ敷地内にある事務所に戻ります。
シエルも協力的でわたしらもコツをつかめたので最初の頃のような流血騒ぎも無くなりました。
家族みんなでシエルが健康に戻ることを信じて頑張ります!!


8月は決算書類提出だというのにこの事で仕事が遅れに遅れ、会計士の先生にせっつかれています。
数字の仕事、一番苦手なのよ~ん;;;

たくさんのコメントを頂いているのにお返事が出来なくてごめんなさい。
みなさんの温かい言葉が励みになっています。
ありがとう!!


いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-08-22 00:49 | シエル | Comments(13)  

これまでの経緯のご報告

みなさま、温かいコメントありがとうございます!

こんなことになっているなんて驚かれたと思います。

猫の飼い主として失格!というお叱りを受ける覚悟です。
当分闘病記になってしまいそうですが、苦しめてしまったシエルへの懺悔の気持ちと、自分への戒めを込めて書こうと思います。


こんな辛い目にみなさんの愛すべき猫ちゃんがならない為に少しでも参考になさって下さい。


そんなブログでよろしければこれからもどうぞお付き合い下さい。


まず最初に今日のシエルです。
e0005545_22211992.jpg

e0005545_2442930.jpg
だいぶヨレヨレですが術後2日目で、またたび入りのカリカリをちょっと食べました。

まだまだ感染症との戦い、臓器の機能回復と予断を許さない状態であることは確かです。


6月20日に始まった嘔吐は7月1日、自ら毛玉を吐き出した。

今回の嘔吐はこの毛玉が胃の出口を塞いでいたのが原因の【毛玉症】との診断
5日間、胃薬を飲めばいいでしょうと言われた。


それからはカリカリ未消化の嘔吐一回だけで、水や黄色い液体の嘔吐は無し。
元々おとなしいコなので普段と行動に変化はなし。
ぐったりした感じでもない。
しかし食欲が戻らない。
ウエットは食べるがやはりカリカリは食べない。
今まで肥満対策の為カロりーコントロール食だったが何でも食べてくれればと思い、5,6種類のカリカリを買って来ては与えてみる。
見ていないとすぐに食べなくなってしまうので、毎食食べ終わるまで床に座り励ましながら付き合う。
食べるときに噛み難くそうで飲み込みにくそうなしぐさ。
歯、または喉の炎症?


前回と同じ獣医に診て貰う。
今度は造影剤によるレントゲン検査。
その結果十二指腸がアコーデオン状になっており異物がある可能性。
前回では発見されなかった事だ。

すぐに開腹手術を薦められる。
ここでは書かないがいろいろなやり取りの結果、この獣医を信頼出来ないと判断。
断る。


これまで健康で予防接種の時にしか獣医に掛かった事がなく信頼出来る病院を知らなかった。

以前、baraiさんが 【良い動物病院って!?】って記事を書いてくれた。


夜、主人とそのリストからピンと来た病院に明日再診してもらいに行こうと話し合う。


午前中連れて行き、今までの経緯を話し、血液検査、レントゲンをもう一度撮って貰う。
やはりこの先生も異物の可能性があるので開腹手術が最良との診断。
今までの実績、人間性、熱意を信頼し、この病院での手術をお願いする。


その夜2時間半に及ぶ手術の結果、茶色い紐が十二指腸から出てきた。


シエルを苦しめていた正体がやっと分かった。
6月の段階で発見されていればこんなに長い間辛い思いをしなくて済んだのに。
ほんとうにごめんなさい。
早く気が付いてあげられなくって。


体力が無い子だったらもうとっくに最悪の結果になっていたということだ。
“簡単に死なせはしないよ!!”
この病院はスタッフ全員がシエルを救おうとしてくれている。
全面的に信頼している。
もしもの事があってもそれは飼い主の責任だと思う。



シエルを応援してくれている皆様、ほんとうにありがとうございます。

我が家に戻ってくる事を信じ、今度こそ本当にデカ猫復活!と報告出来るようブログを続けて行きたいと思っています。


たくさんのコメントを頂いたのにお返事書けなくてごめんなさい。
こんなわたしにまでやさしい言葉を掛けて頂き感謝しています。
朝晩2回の面会の為、ちゃんと食べて体力付けていますから大丈夫です。


シエルは面会に行くと“もう帰る!”ってわたしの胸をズンズン頭突きしてます(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-08-11 02:31 | シエル | Comments(18)  

悪魔の正体

9.8キロのデカ猫シエル。

3キロも痩せたガリガリシエル。

悪魔の正体は“紐”

2時半に及ぶ開腹手術。

“よっこらしょ♪”とこの手で再び抱き上げられる日は来るのか?

神様。。。。。



“お願いがあります。
僕は医者として全力で猫を助けます。
飼い主さんは普通に仕事して、ちゃんとご飯を食べて過ごしていてください。”

泣きはらして仕事にならなかったのを見抜かれたか^^;)


みなさんに次回はいいご報告が出来ることを願って。。。


いつも応援ありがとにゃん♪


こっちもポッチしてくれるともっと嬉しい♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-08-09 00:32 | シエル | Comments(21)