カテゴリ:シエル( 78 )

 

あんた誰??(。☉_☉)

昼間、一旦自宅に戻ってきた旦那が目撃したものは。。。。。



“あんた誰??(。☉_☉)”



e0005545_2350256.jpg


居間に佇む謎の生物???


e0005545_23544645.jpg


その頃わたしは一人シャワーを浴びていたのだった。



e0005545_23515483.jpg
シエル君、濡れるとノンちゃん以上にヤバイっす(^ー^;(^ー^;


e0005545_024415.jpg
“ふぇ~ん;;;”なんて情けない声を聞き付け、ノンが脱衣所のドアを自ら開け、“お兄ちゃん、だいじょうぶ??”みたいにドアの外で心配そうに待ってました。

優しいトコあるじゃん^^


e0005545_025726.jpg
これで2にゃんとも夏の準備OK!!!


しかし、青空は何処行っちゃったんでしょうね~。
大雨で被害が出ている地方の方々、お見舞い申し上げます。
テレビで家が流されている映像見て心配です。
みなさんの所は大丈夫ですか~?


いつも応援ありがとにゃん♪


こっちもポッチしてくれるともっと嬉しい♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-07-26 00:17 | シエル | Comments(14)  

暑中お見舞い申し上げます!

e0005545_238890.jpg



ふ~"o( ̄ヘ ̄;)。

今日は猫も人間も確実に茹で上がりました~@w@


ギンギンの太陽が照って、“ゲー;;; 暑い!!”と職場に着く頃にゃ化粧なんてドロドロよ(;-;)
真っ先にクーラー付けて扇風機を顔に当て、汗が引くまで約5分。
午後には雨が降り出し、蒸、蒸、不愉快指数100%!!!


まだ梅雨明けしないけど、一足早く暑中お見舞い申し上げます!!!



美女と○○♪ ○にお好きな言葉を入れてみて!(´౪ `*)


ランキングに参加してます。よかったらクリックしてね♪


こっちもよろしくお願いします♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-07-13 23:32 | シエル | Comments(17)  

デカ猫、復活!!

皆様、ご心配頂き本当にありがとうございました。


デカ猫、復活です!!


皆様からの親身になって書いて頂いたコメントを何度も何度も暗記するくらい読み返し、心の支えにしてきました。


ブログをやっていてホント良かった。
猫仲間が付いていてくれていると言う事がどれだけ心強かったことか!


実際、今回の嘔吐の原因はコメントを下さった方々の言う通りでした。


e0005545_2220875.jpg
“僕、元気だよ♪”


先週の火曜日に水みたいな嘔吐があり熱が出て主人の友人の獣医さんに緊急で見て貰った時は“熱による嘔吐、、、、、かな???”
と自信無さげな?が付いていたが木、金とごはんも食べ嘔吐も無しだったので治ったと思った。
この先生、お父様の病院を継いだ2代目で、助手は奥さん。
人柄は良いのだが技術は???


土曜日、また大量に水を吐き、見た目も“ヤバイ!!”と思う程衰弱していた。
今度は予防注射でお世話になっている、最新の設備のある病院に連れて行った。
ここは手入れの行き届いたお犬様の御用達のような病院。
院長は30代後半?でバリバリ自信に満ち溢れているようなタイプ。

すぐにレントゲン、血液検査、白血病、エイズ検査をしても異常なし。
胃の炎症を治す注射を水曜日まで続けるが改善されず。
80%の確率で治る注射で治らない原因は何なんだ??


ここで前回の記事を書いたのだか、コメントを下さった方々がレントゲンに写らない何かが詰まっている可能性があるのではないか?とアドバイスしてくれた。
早速翌日、バリューム検査をしてもらう。
夜、検査の結果を聞きに病院へ。
バリュームの液体が、5時間胃で止まったきり動いていない。
“あ~、やっぱり、、、”
胃の出口を何者かが塞いでいるのだ。
こうなったらお腹を切るしかないと言う(涙、、


夜、また黄色い液を嘔吐しているシエルを撫ぜながら涙がこみ上げる。。。
早く気づいてあげられなくってごめんね。
苦しめちゃったね、 ゴメンね、ゴメンね、、、、


原因がわかったのだから躊躇していられない。
翌朝、手術をする決意で連れて行く。


そこでもう一回レントゲン撮影。

なんと、なんと、バリューム液が胃から全部無くなっているではないか!!!????

“何故??異物ではなかったの????”

また振り出しに戻ってしまった。。。。


今後の治療に付いて話合う為、主人と2人で病院へ。


バリューム検査により胃にも腸にも異物が無いだろうという前提で、腸を刺激する注射と、食欲が出る一種の興奮剤の注射するという提案。
この治療はもし異物があった時には内臓が破裂するかもしれないというリスクを伴うと言うのだ。


それを回避するには全身麻酔をして内視鏡で胃の状態を見てからという選択。
でも異物のある可能性は少ないのに、猫にとってかなり負担になる。。。。


どうすんのさ?先生。


結局、腸に刺激を与え、少しでもごはんを食べさせ、連日の病院通いのストレスで疲れきっているシエルを1日家でゆっくり休ませようという方を選択。


“万が一異物があっ場合のリスクをご了解の上で使いますが、いいですか?
保身の為に言っているのではないんですが。。。。”

夫婦雁首揃えて来たせいか歯切れの悪い獣医。
それは言っちゃいけないんじゃない?


帰宅後、この薬が効いているのかやたら元気!
カリカリを1週間ぶりで5粒ぐらい食べ、ゴロゴロ、ゴロゴロやたら甘えん坊さん。


根本的な原因が分からないまま、このまま回復して行くのだろうか???
夜中わたしのベッドに自ら来て“一緒に寝よ♪”というシエルの背中を撫ぜながら涙が止め処も無く流れ眠りについた。


そして、きのう土曜日、朝10時半。

えりんこが“しーちゃんが、また吐いているよ!!”という声で駆け寄ると、
いつもの黄色い液体では無い!


2粒の消化不良のカリカリと、幅2cm、長さ4cmくらいのフェルト状に硬くなった毛玉だ!!



結局、今回の嘔吐はこの毛玉が胃の出口を塞いでいたのが原因だった。
毛玉なのでバリューム液が隙間から少しずつは流れたのだろう。
それが昨日の注射によって腸が刺激され口から出たのだ。


それって、結果がよかったものの、異物があったってことじゃない!!
一歩間違っていたら大変なことに。。。。


e0005545_2363693.jpg
“この机にも登れるようになったよ!”
おとといはジャンプに失敗して落ちちゃうほど体力が無かったのにね。
はみ出して落っこちそうだよ~('A`)


今回のコメントを頂いた方々からセカンドオピニオンのアドバイスを頂いた。
うちに来てから2年半、幸いな事にこれまで健康で予防注射以外に病院に縁が無かった。
信頼の置ける獣医さんを知らなかった。


そして長毛のコの毛玉対策。
フードやブラッシングには気を使っていたつもり。
このつもりが今回のシエルに辛い目に合わせてしまった飼い主の責任だ。


【毛玉症】

毛づくろいなどの毛を飲み込み、排泄されずに胃の中で毛玉になってしまうことです。


※原因
毛づくろいや換毛期の抜け毛がおもな原因です。
猫やウサギはマメに毛づくろいをします。
ストレスを受けたときなどは過度に行うことがあるので多量の毛を飲み込むことになります。
特に長毛種は毛が絡みやすく毛玉になります。
他には食事も原因の一つです。
繊維質が少なかったりバランスが悪いと排泄も悪くなります。
 
 
※症状 
食欲がなくなります。
食事の後、嘔吐したりします。
通常は毛玉も嘔吐の時に出てきます。
毛玉が胃の中で硬く大きくなると嘔吐も排泄もできなくなります。
そのようになると便秘、ひどくなると腸閉塞になることもあります。
 

※予防
とにかくまめなブラッシングです。
長毛種は毎日丁寧にブラッシングしましょう。
短毛種も動物の状態を知るためにできれば毎日するようにします。
特に換毛期は念入りに行いましょう。
食事もその子に何がいいか獣医師と相談するようにしましょう。
自然に排泄されない場合は外科手術になります。
麻酔をするので動物にも飼主さんにも負担がかかります。
この病気は飼主さんの努力でほとんど予防できます。


e0005545_242188.jpg
“次、僕の番だよ”


まだカリカリをちょろとしか食べませんが、その姿を見られた事が夢のようで幸せです。
嘔吐もしません。
あと5日胃の薬を家で飲ませて異常がなければ大丈夫でしょう。


12日間の闘病生活で9.8㌔が8.6㌔になってしまいましたが、まだまだ規格外(?)のデカ猫ってことでこれからもどうぞヨロシクお願い致します。


最後にもう一度、

“ご心配頂き、本当にありがとうございました!!” 


パパはまた9.8㌔のデカ猫にするんだ!と言ってますよ~^^;)


ノンちゃんは相変わらず元気で狂ったように一人遊びでハッスル、ハッスル♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-07-02 03:36 | シエル | Comments(10)  

飼い主オロオロ、シエルぐったり;;;


“シエル、もう元気です!”

て書いたのが先週金曜日。


みなさん、お見舞いのコメントどうもありがとうございました(*´∀`)
お返事書けなくてごめんなさい、、、(;-;)




実は土曜日からまたぶり返して“ゲー、ゲー”、一向に止まらないのです。


飼い主、オロオロ;;;
シエル、ぐったり;;;


真っ暗な人の出入りがない場所にうずくまったきり動かない。
時折、吐く音で駆けつけるがまた元の場所に戻って、生気の無いうつろな目が宙をさ迷う。。。

水も飲まない、ごはんも食べない。。。

最初の頃は透明な水+泡だったのに何も食べてないので胃液みたいな黄色い液体+泡。。。


1週間で9.8㌔が8.8㌔のダイエット成功!


なんて冗談言っている場合じゃない、、、(;-;)


80%の場合胃の炎症を抑える注射で治るらしいが。。。
こんなに長く続くのは何が原因だ??


もう熱も無いし、風邪でもない。


血液検査→異常なし。


異物を飲み込んでいないか?ということでレントゲン→異常なし。


念のため白血病、エイズ検査→異常なし。


先生も首をかしげる。。。。オイオイ(;¬_¬)



今日の夜はみんなの居る部屋に自分から歩いて出てきてスリスリ、ゴロゴロ♪
もう大丈夫???って思っていたら10分前、まだゲー、ゲー;;;


e0005545_028327.jpg
“早く元気になってみんなの所に遊びに行きたいニャ・・・・”


※同じ症状になったニャンコちゃんは居ませんか?
なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。


シエちゃんがんばれの応援クリックお願いします(*^_^*)



骨、骨、背中のシエちゃん、デカ猫に戻って!って思ってくれた方ポッチしてね♪にほんブログ村 猫ブログへ

どうもありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-06-28 00:59 | シエル | Comments(18)  

もう元気です!

火曜日の朝、廊下に直径10cmくらいの水溜りが3個。
うっ?何?おしっこ??
匂いを嗅いでみたけどおしっこではない。
一度もトイレの失敗をしたことが無いおりこうな2ニャン。
じゃ~、ゲーなの?
消化不良のカリカリや毛玉は時たまゲーするけどその後ケロッっとしているから心配なし。
でも今日みたいな何にも混じってない水みたいなゲーはしたことないぞ。
どっちだろう??
朝ごはんをあげてみた。
いつも「待ってました!」とばかりに「ふんがふんが♪」と食いつくシエルが寄ってこない。
ノンは食べ物に普段から興味が無いのか;;;いつもと同じで「フンッ」て感じでいちべつして通り過ぎた。
あ~、シエルなんだ。
どうしちゃったんだろう??
それから仕事に行くまではゲーもしないので気にかけながらも出掛けた。
そして、夜帰宅。
恐る恐る居間のドアを開けると30cmの水溜りが2個!!
小さい水溜りは5、6個もある。
朝ごはんはカリカリがちょっと減っただけ。
缶詰はそのままの状態。
わたしのベッドでぐったりしているシエル;;;
体が熱い。熱がある。
事務所に居る主人に伝えると、
「病院に行け!」
てか、10時ですよ。どうしよう;;;
こういう時、持つべきものは友達。
主人の小学校の同級生が獣医さんなのだ。
「すぐに連れて来て!」

結果、熱があって嘔吐したらしい。
注射をブスッとしてもらい、急変したら夜中の3時でもいらっしゃいっていう心強いお言葉を頂き一安心。
一番怖いのはおしっこが出ないで膀胱が破裂する事だとか(;¬_¬)

撫ぜ撫ぜしながら一緒にベッドで寝て、朝一番でちゃんとおしっこもしたし、熱も下がった♪
ごはんは2日間食べなかったけど、今日からはむしゃむしゃ通常の食べ物命!のシエル君に戻りました(*^_^*)


それにしても、パパさん!
娘達が熱出した時、こんなに心配したことあったか???


e0005545_2375626.jpg

ご心配お掛けいたしました^^;) ペコリ



応援クリックいつもありがとう★⌒(@^-゜@)v


毎日2クリックしてくれるととってもハッピイ☆^(o≧▽゚)oニパッ
にほんブログ村 猫ブログへ

どうもありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-06-23 02:57 | シエル | Comments(8)  

“ぶ”と“エビちゃん”、モテモテ♪

シエルちゃんがイジケています;;;

e0005545_2235223.jpg
“ママったらひどい・゚・(ノД`)・゚・。  あんな写真UPしちゃって。。。”

e0005545_2225976.jpg
““ぶ”だけど愛くるしい、癒される~って言ってもらったよ♪
「ブスの瞳に恋してる」とかいうドラマも流行っていてちょっとした“ぶ”ブームかもよ?^^;)
(、、、見てないけど。。)”

e0005545_2233097.jpg
“やった!! “ぶ”がモテル時代なんですね!! (#^o^#)”


そのドラマに出ている「エビちゃん」。
いま若い子の間で絶大なる人気らしい。。。
この前渋谷で「なりきりエビちゃん」っていうイベントに友達に誘われてえりんこが行って来た。
一番「エビちゃん」しているコにサマンサのバックをプレゼント♪
そんな趣旨を知らんで行ったえりんこは生「エビちゃん」を拝んで帰ってきたとさ^^;)
(後ろで“えり、特にファンじゃないよ”っと言ってます。。)

あさって美容院に行こうと思ってるんだけど、「エビちゃんカットにして下さい!!」
ってお願いしてみようかしら?

「誰が???」

。。。。うそ、うそ。。。アセアセ^^;)

、、、と言いながらえりんこの雑誌『Ray』で髪型研究だーー!!


“ぶ”の投票にはぜひノン、シエに一票を!!
きょうはこっちの投票お願いね☆^(o≧▽゚)oニパッ


“今日のシエちゃん、可愛いよ♪”って思ってくれた方、こっちをポチポチ♪( *゚∀゚):;*。':;
にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-05-18 23:16 | シエル | Comments(2)  

【第3回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】シエル編

【第3回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】

締め切りが25日(木) 23:59に延長されましたよ!

まだまだ間に合う!
是非参加しましょう♪

さ~て、今日はシエル君の『ぶ』

シエル派のパパは“可哀想だから出すな(`Д´;) ”
と言っていますがみなさんはシエルのいいとこちゃんと知ってくれているよね~。

お祭りには参加しなくっちゃ♪

これで行ってみよ♪(*⌒O⌒*) 

e0005545_12422.jpg
ぐ、ぐるじい~。。。。


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第3回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/3564582
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>5月25日(木) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★


ちょっくら忙しくってコメントのお返事も出来てません。
ごめんなさい<(_ _*)>
みなさんのトコは読み逃げだけどちゃんと遊びに行ってまーーす。
もうちょっと待ってね♪


こんな時でも応援してくれると嬉しいな☆^(o≧▽゚)oニパッ


更新の励みになってます( *゚∀゚):;*。':;
にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとうございました♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-05-17 01:32 | シエル | Comments(6)  

パソコン中毒

以前は家での団欒の時間はテレビを見ていたのに、最近はあまり見ない。
その代わりずーーとパソコンの前に居る。
猫仲間のブログ巡りや、自分の記事を書いたり、コメントにお返事したりしていると日付けが変わってしまう。

昼間、仕事場でもずーーと画面と向き合っている。
1日何時間パソコンの前に居るのだろう。。。

6年半前、仕事で自分用のPCを買うことになった。
“パソコンなんて分かんな~い;;;
手紙だって「千代田区」って手書きで書けば何の問題ないじゃない。
ワード?エクセル??ホームページビルダー??何の事~??”

あ~、あの時ゼロから教えてくれた方々、お世話になりました<(_ _*)>
仕事のHPもホームページビルダーを使い、毎日どうにか自分で更新しています。
お客様とのやり取りもメールです。
お会いしたり、電話でお話しも一回もしないで仕事が進む事も多いです。

今や、1日だってパソコンが無いと暮らせません。


あ~、立派な、

パソコン中毒だ!!


e0005545_281735.jpg
“家に居る時は僕達と遊ぶか、ブログやっているママ。。。”
 
e0005545_0293698.jpg
“猫仲間の写真見ていて一人ニタニタ笑っているのって不気味だよね~”

e0005545_029577.jpg
“パパが話しかけても「へ~、そう。。」とか生返事で聞いて無いし、、、(;-;)”

e0005545_0302586.jpg
“でも毎日たくさんの人に僕達の事を見てもらって嬉しいにゃん♪”

e0005545_134795.jpg
ランキングにも参加中。更新の励みになっています。クリックどうもありがとう♪<(_ _*)> ペコリ

今日も見に来たよ~のクリック宜しくお願いします♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-20 00:46 | シエル | Comments(16)  

で、出られない!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

シエルの独り言の真相です。。。

シエルの後ろにあるのがわたしの寝室に置いてある屋根付きのトイレ。
2ニャンがスリム;;;な頃はよく使っていたが、この頃はさっぱり利用されず。
訳は。。。
e0005545_21574313.jpg
わ、わかるよね(^ー^;(^ー^;
e0005545_215854.jpg
なのにこの間入ってウンをしちゃったんですね~。
そんで砂がけしてそのまま後ずさりしてくりゃ問題なかったのに、向きを変えて頭から出ようとしたのが間違い(=゚ρ゚=)ボヘーー
中で身動き出来なくなってドッタンバッタン!!!
こりゃ大変!
屋根を外して上げました^^;)

今では屋根無しトイレ。
2ニャンはこのトイレがお気に召して毎朝ココでウンをしてくれます。
朝は芳しい香りで目が覚めます・゚・(ノД`)・゚・。

と、とっても素敵な1日の始まりーー( ̄▽ ̄;)!!

で、もう一つのシエルの憂鬱。。。
e0005545_21583836.jpg
“シエ、コタツに入ってテレビ見よう♪”
ハイ、ハイ毎晩恒例の無理やり抱っこ(´▽` 
コタツ周りで気持ちよさそうに寝てるのにね~。
e0005545_2158579.jpg
“あっ;;; またパパだ。。。”
顔を確認。
一分は我慢してる。
頭の中は逃げるタイミングを見つけることでいっぱい!
・・・わたしにはそう見えるが、パパはシエルは喜んでいると言い張る!(´ω`ι)

e0005545_2159183.jpg
ほ~らね♪
逃走!!!!

今年の冬も憧れのひざ猫にはなりません^^;)

ノエルは姿も見せない^^;)(夜は長女の部屋に入り浸り)にほんブログ村 猫ブログへ

2つ押してくれると更新はりきるぞ~O(≧▽≦)O
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-17 23:09 | シエル | Comments(23)  

シエルの独り言・゚・(ノД`)・゚・。

シエルです。。。
画像をクリックしてね。

声が不評なので声帯手術を受けたとです。 ふぅ、、、(;-;)

※メッセージが表示されない場合は、最新版のJavaをインストール(無料)
して下さい。詳しくはコチラをクリック→ http://orico.blowup.jp

シエルの独り言の真相は。。。
次回乞うご期待!!

哀愁漂うシエルに応援クリックを!(人*´ω`*)

ノエルには到底叶わないデカ猫シエルをこれからもヨロシク♪にほんブログ村 猫ブログへ

2つ押してくれると更新はりきるぞ~O(≧▽≦)O
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-14 22:47 | シエル | Comments(14)